2011.01.05 (Wed)

初夢は災魔の旋律(メロディー) (後編)

「ディーナス症候群(シンドローム)」でディーナス様は巽家の兄達を妖しい美声で惑わせば110105-1.jpg

もうどうなってもいい♪ ディーナスさまぁ♪

祭ちゃんは「NEVER END!!」を歌って父譲りの歌唱力で対抗する。 マスクオフ連発!
110105-2.jpg

お父さんに出来たんだから私にだって!

「救急戦隊歌合戦」と化した、第45話「初夢は災魔の旋律(メロディー)」(後編)を紹介します。
弟妹に憎まれてるマトイ兄ぃ & ディーナス様と祭ちゃんのプロモーションビデオ!
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

マトイ兄ぃは父母が行方不明になってから8年間も弟妹を支えた責任感が強い長男です。
弟妹は兄ぃに絶大な信頼を寄せて慕ってる半面、内心では「横暴」と不満を持ってます。
当の兄ぃは初夢で明日のことを見るくらい、そういうことを全然気にしない人です。

まずは「子供の頃の夢」みたい。 白バイ警官(ダイモン)、ボクサー(ナガレ)、医者(祭ちゃん)
110105-3.jpg

おいっ、祭! 大人しくするのよ! 悪のヒロインも可。

ショウの夢はミュージシャン、ギターでメインボーカル、弟妹でバンドを組んでます。
キーボード(祭ちゃん、ウィンクされてます)、ドラムス(ダイモン)、ベース(ナガレ)。
これが最後の曲になってしまいました。 聴いて下さい!
110105-4.jpg
挿入歌「Chance or Death」 マトイ兄ぃは矢沢永吉(永ちゃん)のファン。
(歌:T.Bros.(西岡竜一朗・谷口賢志・原田篤・柴田賢志・坂口望二香、敬称略))
110105-5.jpg

何でもお兄ちゃんの言いなりになると思ったら大間違いよ

マトイ兄ぃ覚悟! 突如、弟妹の不満が爆発して兄ぃをリンチ!
110105-6.jpg
「正義のヒロインになって悪の怪人と戦いたい」京子さんと違い、兄ぃ本人を憎んでます。

父・モンド博士の歌と兄ぃの叫びが、弟妹の心に響いて「夢」と兄弟の絆を取り戻しました。
110105-7.jpg
挿入歌「5人(みんな)」(歌:巽モンド)
演じたマイク眞木さんは「バラが咲いた」の大ヒットで知られるフォーク歌手です。

「バラが咲いた」(66、当時22歳)、管理人が小学生の頃は音楽の教科書に採用されてました。

等身大戦はOPの英語版「Rescue! Go Go Five」(歌:Go Go MICKEY-T(神崎まきさん))
110105-8.jpg

人の命は地球の未来 燃えるレスキュー魂!

救急戦隊 ゴー ゴーファイブ! 出場!!



巨大戦で巨大バハムーはディーナス様の幻覚で攻撃しました。
ほとんどディーナス様を演じた平沢草(かや)さんのポロモーションビデオです!
110105-9.jpg
人間態のディーナス様、トレンチコートで物憂げな大人の雰囲気、漂う「無害感」。
平沢さんは「正義のヒロイン」でも大いに「可」だったと思われます!

挿入歌「ディーナス症候群(シンドローム)」(歌:ディーナス(平沢草さん))、超美声でお上手!

幻想の世界(どの遊園地のメリーゴーランドか不明)でのタイマン勝負!
110105-10a.jpg

ディーナス様 VS ゴーピンク
 
ディーナスVSゴーピンク
互いに「不倶戴天の敵」と見なしてるようで最早言葉は要りません!
110105-10b.jpg
挿入歌「NEVER END!!」(歌:巽祭)

柴田かよこ(当時「坂口望二香」)さんもかなり上手ですが、ディーナス様が上手過ぎる。

「いいなCM ライオン CHARMY 泡のチカラ DAIGO「冬支度」篇」に出演されています。

若妻役が非常にお似合いです。

「Pink Vision」(2001/Spring)より、貴重な平沢草さんのインタビュー。
Dinus2001-1_convert_20110102135204.jpg
昨年の年始に入手しましたが、ディーナスファンの管理人には感涙モノの「お年玉」でした。
Dinus+2001-2_convert_20110102135708.jpg
税理士のお勉強をされてたそうです。 ディーナス様が「税理士」、頼もしいような、怖いような…
今年も1/4に行きましたが「お年玉」がありますように!
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  23.救急

Comment

ディーナスについて

 ディーナスは自分の中では印象が弱い感じです。素顔を見てもどちらかというと正義側の印象だからかな?そんなに悪キャラとしては記憶に残ってません。
 ところでGロッソに行かれたようですね。やっぱりゴセイナイトのダンスでは大笑いしましたか?
toshi |  2011.01.07(金) 19:17 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

私は第2話でディーナス様に一目惚れしました。
このお話でも母・グランディーヌに見捨てられ、弱気になってる所など見てて飽きない感じです。
インタビューでも仰ってますが、柴田かよこさんに似てらっしゃいますね。

はい、ゴセイナイトはマラカスを振ってノリノリで踊ってましたよw
でわ
珍来 |  2011.01.07(金) 21:21 | URL |  【編集】

45話紹介ありがとうございます!
自分は大のマスクオフ好きでして、特にこの回は一番好き話です!あの当時、普通に見てたときの自分にとっては心臓を鷲掴みにされたくらいの衝撃でしたw
本当、運良くビデオ録画してましてマツリのマスクオフのところを何回も見てしまいましたw
今年は、ゴーカイジャーで柴田かよこさんに再びゴーピンク登場してほしいですね!

ナスカ |  2011.01.09(日) 07:41 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ナスカさん

このお話は以前から採り上げたかったんですが
情報量が多過ぎて自信が無かったんですよw 素晴らしいですよね。
ゴーカイについては「過去の俳優さんが出演する」という情報がまだ無いので何とも言えません。
なるべく多くの方に出演願えたらと思ってます。
でわ
珍来 |  2011.01.09(日) 16:35 | URL |  【編集】

どうも~♪

45話なんですね。早速借ります(汗


もうディーナス様…ウットリです。。。

でもあまりに似てるので ピンクと生き別れの姉妹だったって設定もアリですかねw
nA |  2011.04.11(月) 16:36 | URL |  【編集】

こんばんわ、nAさん

ディーナス様は「好きなダークヒロイン・ベスト10」の第2位です。
凶悪な「眼力」と、好きなモノと嫌いなモノで全然態度が違う「演技力」
一目惚れでした。
もし祭ちゃんと姉妹だったら、巽家は女が強くなり過ぎですねw
でわ

珍来 |  2011.04.13(水) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |