2011.03.27 (Sun)

早瀬恵子(咲田めぐみ(94~)、成嶋涼(99~))さん画像あれこれ

正月休みに神田古書店街で「アクションカメラ」(94年10月号)を¥400円で購入しました。
110327-1.jpg
咲田めぐみさん(当時「JAC」(現:JAE)所属)の唯一のグラビアが掲載されているからです。
戦隊シリーズの歴代「強さ担当」(アクションクラブ所属)で一人だけグラビアがあるので
「ルックスの良さを兼ね備えていた」と言えると思います。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

「FLASH EXCITING」(02.7/2発売)の特集記事「26大戦隊~あの桃色ヒロインに逢いたい」の
インタビューでは「ジャッキー・チェンに会える!」という広告チラシに
釣られて「倉田プロモーション」のオーディションを受けたそうです。
(興味があれば10.03/29の記事「あの桃色ヒロインに逢いたい」を参照して下さい)
憧れの人と会う夢は映画「孔雀王アシュラ伝説」(90)の撮影中に実現したそうです。
(アクション的には楽しめましたが、原作漫画「孔雀王」にハマった私には微妙な映画です)

まだ高校在学中に倉田プロの先輩達が「ジョッカー役」で出演していた「仮面ノリダー」の
091109-2.jpg
第36話「恐怖七夕男」(89.7/6放送)に「早瀬恵子」名義でデビューされました。
(興味があれば09.11/09の記事「仮面ノリダー (88~90)」を参照して下さい)
再登場した第48話は日本の芸能史上である意味「歴史的」な回なので後日紹介します。

その後「高速戦隊ターボレンジャー」(89)の第37話「カンフー謎少女」でゲスト出演。
090417-1.jpg
のちのインタビューで「テスト出演だったみたい」と仰ってます。
バイオマンからマスクマンまで続いていた「Wヒロインの一人をアクション担当にする」が
ファイブマンで復活しましたが、彼女は歴代「強さ担当」の「集大成」と言える存在でした。

その翌年のファイブマン第39話「愛を下さい」で同じ倉田プロの後輩・水野美紀さんが
14-39-3.jpg
ゲスト出演してますが、翌年の「強さ担当」になった可能性もあったのかも知れません。
しかし「鳥人戦隊ジェットマン」(92)以降はWヒロインの役割分担が「強さ⇔優しさ」から
「姉⇔妹」的なドラマ性を優先したモノに変化しました。 過渡期だったと言えます。


94年は事務所を移籍して芸名を「咲田めぐみ」に変更、非常に精力的に活動されました。
110327-2.jpg
表紙は矢部美穂さん。「電磁戦隊メガレンジャー」第42話「ふりきれ! 邪悪な追跡者」で
ネジイエローの人間態を演じた、西田ももこ さんのグラビアが掲載されてました。
80年代のグラビア誌と比べると「アイドルの新曲、出演情報」が大幅に減って
「アイドル冬の時代」そのもの、エロ記事ばかりになっています。
90年代初頭に「バブル崩壊」で多くのグラビア誌が廃刊に追い込まれました。

このブログに載せるにはちょっと際どいのですが、希少なグラビアなので。
110327-3.jpg

スポーツできたえたボディに、サイコーのアイドル笑顔。
たまリャンらんシビレルー魅力。
 レミ先生、H過ぎます!

87年に引退された志穂美悦子さんの名前が出るくらい期待されていたようです。
110327-4.jpg

キュートでセクシー、ポスト志穂美悦子といわれてる
人気急上昇中の女優さんがこの咲田めぐみちゃんだ。


その後、多くのオリジナルビデオ作品に出演されていますが、管理人はほとんど未視聴です。
da321200-img600x452-1247215490rt0rmj71606.jpg
バブル崩壊後でも「オリジナルビデオ」は伸びましたが、アクションの需要は減ったようです。

おそらく阪神大震災後の95年にファイブマンで共演した小林良平さんと御結婚されています。
(お二人とも関西出身でファイブマン撮影期間中は漫才状態だったそうです)スーパーファイブロボ 合体説明ビデオ.mp4_000134040
アーサーと共にのちの夫婦で「合体説明ビデオ」にも出演されてます!

見たかったんですよ、これ! 先日、奇跡的に発見出来ました!!
御結婚後はバイクショップを経営され、3人のお子さんに恵まれたそうです。

99年頃に「T×Tプロ」に所属されて「成嶋涼」名義で芸能活動を再開されてます。
映画「トラ・コネ」(08)で共演された大葉健二さん(戦隊的にバトルケニア、デンジブルー)
1217731245321.jpg
とのイベント広告。 当時37歳、お若くお美しいです!
「海賊戦隊ゴーカイジャー」にも是非ファイブイエローで出演して頂きたいモノです。
カクレンジャーの「花のくノ一組・サクラ」として敵役でも面白いですね~。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  グラビア(水着)

Comment

お久しぶりです。ご無事でよかったです。

レミ先生は戦隊ヒロインとして

全てを兼ね備えて最高ですよね。

因みに記事に乗ってますビデオ持ってます。特に合体説明ビデオは嬉しすぎでダビングして友人にプレゼントしました。ちょっとしたプロモーションって感じですよね。

2008年のイベントも夜行バス乗って参加しました。僕は阪神のユニフォーム着て参加したので恐らく目立ったと思いますが(苦笑)、レミ先生は大人を美しさを醸し出してました。
とら |  2011.03.31(木) 16:22 | URL |  【編集】

久しぶりにコメントします。
早瀬恵子さんと、咲田めぐみさんが同一人物だったのですね。

私は、咲田さんが「ボディーガード牙」に
出演してるのをみたことがあります。。
華麗な空手アクションで、敵のチンピラを
蹴散らしていました。
しかし、味方だと思っていた女の裏切り
にあって捕らわれてしまいますが。

上記のような写真集もあったのですね。
nanasi |  2011.04.01(金) 15:23 | URL |  【編集】

まとめてすいません

とらさん、お久しぶりです。
「強さ担当」の集大成であり元祖「妹担当」ですね。
「合体説明ビデオ」は以前から探してたので見つけた時は嬉しかったです。
こういう画面に向かって喋るのは難しいんですよね。
また何らかのイベントでお会い出来たら嬉しいです。

こんばんわ、nanasiさん
レミ先生と花のくノ一組さくらは同じ方が演じてます。
「ボディーガード牙」も観てみたい作品です。
写真集ではなく月間のグラビア誌です。
でわ
珍来 |  2011.04.01(金) 22:24 | URL |  【編集】

平成初期戦隊の変身前スチール写真

レミ先生を見ると、数美姉さんを思い出します。
平成初期のてれびくん、私の家辺りの某児童書取扱店にはないのです。
先月中旬の連休に東京の某図書館、某児童書扱い店を訪ねようとしましたが、こんな未曾有の状況に陥ったため、断念しました。
もしも、お時間があれば御紹介願いたいなぁ、と思います。
ドクター |  2011.04.02(土) 17:35 | URL |  【編集】

不遇戦隊

ジェットマン以降は、愛蔵版(超全集だった?)があるんですが、ファイブマンはないんですよね。
私もファイブマンのヒロイン写真を見たいです。
もう少し落ち着いてから、図書館にて調べようと思います。
すずらん |  2011.04.02(土) 22:34 | URL |  【編集】

まとめてすいません

ドクターさん、お久しぶりです。
コメントをダブって送信されたと思われるので、後の方を削除しときますね。
数美姉さん・宮田かずこさんの画像は中々見つけられません。
グラビアもなさってないですね。
私も常磐線が復興すれば、何か探しに行こうと思ってます。

初めまして、すずらんさん
コメントありがとうございます。
私的には良い所にも目を向けようと思うので「不遇戦隊」ではありません。
自分が好きだけど、周りの評価が低いからということなら
周りが何と言おうと好きでいればいいと思います。

私もファイブマンのヒロイン写真はあまり持ってませんね。
次に採り上げるまでに何か探そうと思います。
でわ
珍来 |  2011.04.04(月) 00:32 | URL |  【編集】

そういや…。

俺、こののアクションカメラ購入しましたorz
(とうの昔に処分しましたが…。)
でも、その時は誰が出てるかといった事考えないで購入したかもしれません。(アホ杉。)
でたらめ |  2011.04.27(水) 07:56 | URL |  【編集】

こんばんわ、でたらめさん

私は「DELUXEマガジンORE」の1991年7月号(最終号)を購入した後は
全くグラビア誌を買わなくなりました。
アクションカメラの94年10月号を隅々まで読んだ感想は
「本当にどうにもならない時期だったんだな」でした。
95年は阪神淡路大震災、オウム真理教事件と
「日本はどうなっちゃうのかな…」と強い不安を感じた時期でした。
今現在と状況がよく似てますw
でわ
珍来 |  2011.04.28(木) 23:20 | URL |  【編集】

アクション女優だけに引き締まった
体がセクシーですね。そして顔も割と美人なのでたまりませんね。
旦那のブラックが羨ましすぎます(笑)
このあいだのゴーカイジャーにも出演していましたが
色気がある熟女って感じが出ていてよかったです。
戦隊レックス |  2012.02.09(木) 16:54 | URL |  【編集】

おはようございます、戦隊レックスさん

希少なアイドル的ルックスのアクション女優でしたね。

現在までの所、同じ戦隊メンバーを演じた俳優同士での結婚は唯一のケースです。
色々とデマが多いようですが。

先日のゴーカイジャーでは美熟女ぶりを確認出来ました。
でわ
珍来 |  2012.02.10(金) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |