2011.06.08 (Wed)

天空聖者ルナジェル (リン)

バンキュリア様に襲われていた謎の少女はマジトピアの歌「天空界のやすらぎ」を口ずさむ。
29-16-1.jpg

この曲は母さんの子守唄! 異世界人を思わせる正統派美女。

演じた山内明日(やまのうち めいび)さんは当時18歳、本作の女性陣のレベルはマジで最高!

「凱力大将ブランケン」は「シリーズ唯一の元戦闘員の最高幹部」で「瞬間湯沸かし器」。
29-16-2.jpg

すぐさま「門の鍵」を探し出し、始末しろ!

月の「天空聖者」は究極のツンデレ、Stage.16「門の鍵〜ウザーラ・ウガロ〜」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

私が本作で最も衝撃を受けたことは「女性陣のレベルの高さ」でした。
80年代だったら「アイドル歌手デビュー」出来そうなほど可愛い方ばかり。
マジカルシスターズ、ナイとメア、山崎さん、そして本話で登場した方が「極めつけ」でした。
(「元朝ドラヒロイン」のお母様と、超イケメン家庭教師の登場にも驚きました)

少女を追う「ナイとメア」(妖幻密使バンキュリア様が「退屈しのぎ」で分離した「少女形態」)。
29-16-3.jpg

見ぃ~つけた♪ バァ☆ 初期案ではナイが出したパペットが「メア」。

桃と青のオーディションで「ナイ」役と当初の予定に無い「メア」役も選ばれたそうです。

少女を「魔法部屋」に匿ったものの「記憶喪失」らしく、マジレッド・魁にしか心を開かない。
29-16-4.jpg

「山崎さんが好き」って言ってたんじゃないの? 冷やかす芳姉。

山内さんは「山崎由佳」役のオーディションを受けましたが、選ばれたのは平田薫さんでした。
こう言っては何ですが、私が審査員でも平田さんを選びます。 何故なら、どうにも…
山内さんは顔立ちが整い過ぎで「親しみ易さ」に欠ける気がして選び難いから。
しかし、そのまま帰すのは「勿体無い」「惜しい」と思いますね。

ブレスレッドの鈴の音色から魁は彼女に仮の名前を付ける。 嬉しそうな表情を見せるリン。
29-16-5.jpg

気に入ったみたいだね、じゃ「リン」! 「デレ」モード。

美人系に有りがちな「表情の乏しさ」は無く、言葉を発しないで表情だけで好演されてます。

リンは記憶を取り戻すことをイヤがり、魔法部屋から飛び出す。 「お姫様抱っこ」で助ける魁。
29-16-6.jpg

何でイヤがるんだよ!? 何かに怯えていて泣き出してしまう。

「これで15年間を過ごせるか?」と疑問が湧きますが「本能」で生き延びたそうです。


ウルザードの魔法で「確変」したバンキュリア様は、ヤバそうなアイテムを持ち出す!
29-16-7.jpg

ギーッタ、ギッタの♪ メーッタ、メタに♪ 

やっちゃおか!!
 ホラン千秋さんと北神朋美さんの掛け合いは絶妙。


リンが「空に帰りたい」ような素振りを見せるので、スカイホーキで「空中デート」した魁。
29-16-8.jpg

しっかり捕まってて! 大喜びのリン、「デレ」度MAX!

敵に狙われてるのに軽率ですが、こう言う「赤の戦士らしい行動」
個人的に好きです。 リンは勇気を持って記憶を取り戻す決意をします。


バンキュリア様の集中砲火を弾き返して変身するリン! ジプシーっぽい衣装が素晴らしい。 
29-16-9.jpg

冴える月影のエレメント・天空聖者ルナジェル

一撃でバンキュリア様を退け、さっきまでデレていた魁に「ツン」度MAXの発言!
29-16-10.jpg

そんな事ではインフェルシアには勝てない

美しいけど怖い… 個人的に「映画全盛の頃(よく知らないw)の女優っぽいな」と思いました。

ED前の「魔法解説」コーナーにナイとメア初登場! 2人選んで大正解だったでしょう。
29-16-11.jpg

なんだけど なんだけど  やられちゃった!!

私は「TVの時代」に産まれ「親しみ易い・アイドル」的な方ばかり注目して来たので

昔の「映画の時代」の「手が届かない・スター」的な雰囲気の山内明日さんには
軽いカルチャー・ショックを受けました。 現代日本では希少ではないでしょうか?

次回のStage.17「優しさはいらない 〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜」では
29-17-1.jpg

足手まといだ!! 「ツン」度MAXで大ピンチ、見所が多いです。


次回は「画像あれこれ」の予定です。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  29.魔法

Comment

マジレンヒロインについて

 山崎さんもよかったですが、ルナジェルも気品があって好きでした。マジレンは本当にヒロインの宝庫というか魅力的な方が多かったですね。今の戦隊も敵側のヒロイン増強がもっと図られると嬉しいんですがね。
toshi |  2011.06.09(木) 17:56 | URL |  【編集】

レス遅れてすいません

山内さんはTVドラマ初出演でしたが、
「ルナジェル」「リン」を完全に演じ分けてました。
戦隊ヒロインのオーディションを受けていても
多分受からなかったと思いますが、能力的には非常に高い方だと思います。

ゴーカイのインサーン様は中々良いと思います。
セーラー服とレッドレーサーをストーカする姿でツボにハマりました。
でわ
珍来 |  2011.06.11(土) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |