2011.06.12 (Sun)

山内明日(やまのうち めいび)さん画像あれこれ

「天空聖者ルナジェル(リン)」を演じられた山内明日(やまのうち めいび)さんの画像あれこれ。
110612-1.jpg
(08年末、21歳歳のグラビア) 失礼ですが、お名前を間違わずに読める人は居ないでしょう。
古風かつ雅(みやび)な雰囲気は「スターの時代」のノスタルジー(懐古)を感じさせます。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

私が子供の頃、TVで昔の邦画を観ることがありましたが「美人だけど怖い」女優さんが
多かった気がします。 それに対して歌番組のアイドルは「可愛くて親しみ易い」でした。

戦後復興から50年代までは「映画の時代」でしたが、60年代「白黒TV」の普及により
「斜陽」になり、70年代「カラーTV」の普及により完全に「TVの時代」になりました。
それと共に「手が届かない・スター」から「親しみ易い・アイドル」に移行したと思います。

山内さんは14歳(02年)でモデル業を始められ、関西では評判の美少女だったようです。

「愛染蔵(愛ZECRA)は大阪市に存在した和服の専門販売店ですが、06年に倒産してます。

マジレンジャーがTVドラマ初出演で、リン⇔ルナジェルの演じ分けが完全でした。
表情も台詞もキレていて、他の女性レギュラー陣に何ら劣る所は無かったと思います。
100201-2.jpg
Stage.47のヒカル先生(天空聖者サンジェル・追加戦士マジシャイン)と麗ちゃんの結婚式、
「誓いのキス」の前に現れたのはルナジェル。 最終決戦の前に戦線離脱してしまいます。
110612-2_convert_20110611232658.jpg

マジトピアにン・マが現れ 天空聖界は全滅した

個人的に「勿体無い」と思いましたが、正悪ヒロインや映画版ヒロインには選び難いでしょう。
「親しみ易さ」を重視しないワケには行かない、それが現代だと思います。
(今日放送のゴーカイジャーで「追加戦士・ゴーカイシルバー」登場ですが、
未紹介の「追加戦士」と「追加戦士扱いでない人」を何人か採り上げてから
「個人的・好きな追加戦士ベストテン」を発表します。 いつになるやらw)


20歳頃のややセクシーなグラビア。
110612-3.jpg
「美人系」に有りがちな「表情の乏しさ」は全然無く、むしろ表情豊かです。
110612-4.jpg
「使い難い」のかも知れないけど、逸材だと思います。

こちら動いてる山内さん、もっとブレイクしてもいいですよね。

掲載するか迷いました。
110612-5.jpg
年代不詳ですが「おヘソにピアス」してた頃の山内さん。

時代劇、刑事物に多く出演されてます。「仮面ライダーW」(09)第1-2話に…
110612-6.jpg
「津村真里奈」(ティーレックス・ドーパント)役で出演されました。

黄色のビキニでビーチバレーする21歳頃の山内さん。

ルックスからノスタルジックな演出をされることが多いですが、やはり「現代っ子」みたいです。

「日本直販オンライン・ナビゲーター」を08年から3年間勤められましたが
 ttp://www.666-666.jp/movie02/graduation/index.html (卒業の御挨拶) 
今年6月いっぱいなので、興味がある方は今の内に「あれこれ劇場」を観ましょう。
ttp://www.666-666.jp/movie02/arekoremovie.html
歌は… 今時重視されないから不問w 「お喋り」は上手だと思います。

次回は私が「喋れない芸能人はダメ」と気付いた時の思い出話の予定です。
でわ
関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  グラビア(水着)

Comment

 大河ドラマに秀吉の側室役で出演されている方が山内さんみたいだなあと見ていたら調べてみるとご本人みたいですね。
 無邪気な側室役が似合うなあと思う反面もっと凛とした(リンだけに)役ならよかったなあともおもってしまいます。
 ところで戦隊映画は観に行かれましたか?歴代の素顔のヒーロー、ヒロインの出演はわかっていても感激しました。萩原さんも美しかったです。
toshi |  2011.06.13(月) 06:59 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

見逃しましたが、出演されてたようですね。

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」は
19日に観に行こうと思ってます。 萩原さん以外もちゃんと観なければw
でわ
珍来 |  2011.06.14(火) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |