2011.06.26 (Sun)

後浦なつみ 「恋愛戦隊シツレンジャー」 (04.10~05.5)

「後浦なつみ」(のちうら-)は「ハロー!プロジェクト」が04年10月に結成した期間限定ユニット。
110626-2.jpg
当時の「特捜戦隊デカレンジャー」とのコラボが「ミュージックステーション」で見られました。


メンバーは(シツレンレッド?) 安倍なつみさん(愛称「なっち」、当時23歳)、

松浦亜弥さん(「あやや」、同18歳)、 後藤真希さん(「ゴマキ」、同21歳)。

10年ぶりにTVをよく観るようになった管理人が「アイドルは生き残ってた」と気付いた件と
「スーパー戦隊シリーズ」の「地位」が向上してるように感じた件。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

「モーニング娘。」は97年9月に結成されて98年に大ブレイクしたようですが、
私はTV観なくなっていたし色々と忙しい時期だったので名前くらいしか知りませんでした。
02年は「FIFAワールドカップ」の影響でTVを観て、そのダイジェスト番組にゲスト出演してた
メンバーを数人見かけた記憶があります(名前も顔も失念、というか全く興味無しでした)。
しかし05年からTVを観る(マジレンジャーを含む)ようになり、当時普及し始めた
「動画サイト」で見つけたのが「後浦なつみ」の「恋愛戦隊シツレンジャー」です。

「うたばん」に出演された時に安倍さんが「戦隊として公認されてる」
という趣旨の発言をされてましたが、本当の所は分かりません。 でも嬉々として発言されて
司会陣のリアクションも良かったので、私は「戦隊の地位が向上したのかな?」
と感じました(今回、その時の動画を用意出来ませんでした、すいません)。

プロモーションビデオより、「青」が居ない珍しい「黄赤緑」の「3人戦隊」、松浦さんの希望?
110626-1.jpg
個人的には「青」じゃなくてもいいけど、3人なら「太陽ジャンプ」をして欲しかったですw

「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)最高のユニットとも囁かれたようですが…

04年12月に安倍さんの「自作詞の盗作問題」が発覚、翌年1月まで謹慎処分に。。。
「デカとのコラボ」はアブレラとイーガノイドまで出して2度目が行われましたが、
110626-3.jpg
その時は残念ながら「後藤真希&松浦亜弥」名義での出演でした。

2月に安倍さんが復帰して「後浦なつみ」での活動は5月まで続きました。

私が「ハロー!プロジェクト」出身者で「最も良い」と思うのは、やはり
「4代目麻宮サキ」「初代の娘」の松浦亜弥さんです。
色んな見方があるでしょうが、現在の所「ソロで成功した最後のアイドル歌手」かも。

現在ブレイク中の「AKB48」では、私には「特に良いなぁ」と思える人はまだ居ません。
今年中に「AKBの○○」ではなく「歌手の~」「女優の~」と単独で高く評価される人が
出て来て欲しいと思ってます(既に居たら私の認識不足かも)。
でわ

<おまけ>
アルソック CM ALSOK 「安心戦隊 ALSOK」30s

「銀黄青」の3人戦隊、強そうです。 勝てる気がしません!
スポンサーサイト

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  2000年代アイドル

Comment

ALSOKシルバーのデンジダッシュ?風の走り方が好きです。
sophie |  2011.06.27(月) 02:55 | URL |  【編集】

初めまして、sophie さん

コメントありがとうございます。
ALSOKシルバーが「デンジダッシュ」、イエローが「デンジスコープ」、
そしてブルーが「太陽ジャンプ」をしてますね。

シツレンジャーにも「太陽ジャンプ」はムリでも
「デンジダッシュ」くらいはして欲しかったです。
でわ
珍来 |  2011.06.27(月) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |