2009.01.21 (Wed)

レー・ネフェル (ダークヒロインズ その7)

私にとって悪のヒロイン美しさ№1はレー・ネフェル様です。
090121-1a.jpg
演じられたのはダイナマンでダイナピンク・立花レイ役の萩原さよ子さん。
戦隊で正悪制覇された最初の方です。

顔が人形のように整い過ぎていて、アンドロイドのようですが
彼女は大博士リー・ケフレン の芸術品=改造生命体です。
右半身の豹のような毛皮も左半身の鎧のような硬質化した皮膚も彼女自身の肉体、
つまり設定上「衣装」ではありません。

第8話 「父よ! 母よ! 妹よ」を紹介します。フラッシュマンと時村一家との出会いです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

「ダイナマンを贔屓してる」と思われるかも知れませんが、
私がネフェル様を知ったのは2年半ほど前です。
フラッシュマンを最初に見たときは驚いてしまいました。

第12話でレー・ワンダに顎を持ち上げられたシーン
090121-2aa.jpg

ネフェル、お前は美しいだけで良いのだよ。

…正直キスされちゃうのかと思いました。

ネフェル様にとって大事なことは「父」と慕うリー・ケフレンの役に立つことだけ。
フラッシュマンは憎むべき敵!
090121-3a.jpg
媚を売って隙を作り、ブンとサラを異次元に閉じ込めます。

大博士リー・ケフレン 「誰か次元バリアを壊した者がいる!」
090121-4a.jpg
しかし、ケフレンにとって彼女は「作品」に過ぎない。
ネフェル様も分をわきまえていて、終盤まで思いを口にしません。

異次元から出られたサラ、だけど皿の上に生首状態
090121-5a.jpg

驚かせてすいません  純朴だなぁ

父の邪魔をする者は絶対許さない。フラッシュマンと交戦!
090121-6a.jpg
身体能力で圧倒、彼女は雌豹の化身。モデル出身の人なのに。

長い脚の真上に突き上げるようなシャープな蹴りは健在!
090121-7a.jpg
090121-8a.jpg
画質が良ければ、早くDVD出ないかな。

ザ・ジーゲンは自由に次元移動できるのです。

090121-9a.jpg
敵に対しても基本的に「です・ます」調の物腰が柔らかい丁寧語。
しかし、地球人やフラッシュマンに対しては一片の慈悲も無い。

時村博士を保護したフラッシュマンは時村家へ
「20年前、エイリアンに奪われた息子を取り戻すのだ。」
090121-10a.jpg
時村一家とタイムマシンは何度もフラッシュマンを救うことに

剣でもレッドフラッシュに引けを取らない。「ハッ!!!」
090121-11a.jpg
弓も良いけど、フェンシングの剣もカッコ良い。

クラーゲン!
090121-12a.jpg
本作の巨大化担当クラーゲンは女好きで、面喰い。
ネフェル様が居るときは、いつもその肩に止まる。

興味があれば動画をご覧下さい。混んでない時間帯に

次回も超スタイルが良いモデルさんを紹介します。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:53  |  10.超新星  |  Comment(13)

Comment

おひさです

あれ?
この場所って、「あぶない刑事」に出てきた横浜の赤レンガ倉庫ですかね?
でたらめ |  2009.08.25(火) 00:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、でたらめさん

お久しぶりです。
「あぶない刑事」の記憶が曖昧なのでよく分からないです。

ロケ地は自信が余りなくて記事に書かないことが多いですね。

う~ん
あの… 大変言い難いんですが最新コメント欄にHNが出るたびに
「何か重大な間違いがあったかな!?」って、勝手にドキッとしてしまいます。
お気を悪くされたらすいません。
でわ
珍来 |  2009.08.25(火) 00:52 | URL |  【編集】

珍来さん初めまして。ちゅら玉と申します。
フラッシュマンは幼児だったので見た記憶はありませんが(次作以降は記憶があります)よろしくお願いします。
実は今フラッシュと同時期(1986年)のアニメで大ヒットした名劇の「小公女セーラ」(最近実写ドラマにもなりました)の主人公セーラが終盤で学院を追い出されて絶望いっぱいで行き場のなくなったところを両親に化けたエイリアンによってメスに連れて行かれて獣戦士に改造されてメスでも人間への復讐を考えながら再びこき使われたりとか(ラビアニに変わりメスではこのネフェルに)言うストーリーを考えています!フラッシュマンが獣戦士に改造されたセーラと闘う訳ですよ!
珍来さんが当時セーラをみてないのならすみませんが…
ちゅら玉 |  2009.11.29(日) 19:24 | URL |  【編集】

初めまして、ちゅら玉さん

コメントありがとうございます。 私の方がずっと古い人間ですねw

「小公女セーラ」はアニメは観てませんが、最近の実写は観てます。
斉藤さんと樋口さんが流石です。 イジメ物は昔は多かったようですが、
イジメる方もイジメられる方も演技力が必要なんですよね。
イジメられてメスに連れてかれたお話ですか…

昔、女戦士としての素質をメスに高く買われたために
さらわれて、ネコ科・ヒョウの化身に改造されてしまった
ネコが大嫌いなお姉さんの話をどこかで見ました。
ちょっと若い方にはピンと来ないかも。
でわ
珍来 |  2009.11.29(日) 20:35 | URL |  【編集】

遅れましたが…

珍来さんお返事どうもありがとうございます!それと遅れたお礼でですみません…
そうですか…
本当に申し訳ござませんでした…
ちゅら玉 |  2009.11.29(日) 22:34 | URL |  【編集】

えっ!

別にいいですよ。
私は観てなかったですけど、
調べてみると評価も海外人気も高いみたいですね。
いじめ役の声優さんが大変だったとか。

またコメント下さい。
でわ
珍来 |  2009.11.29(日) 23:18 | URL |  【編集】

また遅れましたが…

珍来さんまたどうもありがとうございます!それと話をズレさせてまたすみませんでした…そのストーリーのオリジナルキャラも考えております。そのキャラはあのタイタンの側近という設定でセーラが人間から獣戦士になったことと何か関係が…という設定です!
ちゅら玉 |  2009.11.30(月) 21:33 | URL |  【編集】

おはようございます、ちゅら玉さん

それってご自身のブログ、
どこかの投稿小説のサイトなどで書かれてるのでしょうか?
ちょっと話が見えなくて。
でわ
珍来 |  2009.12.01(火) 07:15 | URL |  【編集】

珍来さんおはようございます。
私はブログは持ってません…
同じ1986年の作品ということで思いつきました。
投稿小説サイトがあればそのまま書きたいのですがあまり見つかりません…
ちゅら玉 |  2009.12.01(火) 09:35 | URL |  【編集】

はじめまして。悪のヒロインが好きでいろいろ流れてここに来ました。

この回は本当に神回ですね。さよ子様にもうメロメロです。本当に美しいです。悪に寝返った感もとても萌えます。
そしてパンチラ。もう完全にトドメをさされました。あーDVD欲しいです。。。


では 失礼しました
nA |  2011.03.30(水) 17:14 | URL |  【編集】

初めまして、nAさん

コメントありがとうございます。
この神回は10.6/22の記事で再紹介してるので、宜しければご覧になって下さい。
「検索フォーム」を使って頂ければ、他にも佐代子様の記事が
「これでもか!」と出て来るので宜しければどうぞw
子供の頃、レイさんが「キューティ・ハニー」みたいで好きでした^^。
でわ

珍来 |  2011.03.30(水) 21:05 | URL |  【編集】

ネフェル様

私はネフェル様が大好きです。美しくて綺麗なお姉さんに責められたいです。特にあの美しい脚に踏まれたいです。ネフェル役の佐代子様の美しくて綺麗な脚を想像して抜いてます。
Y・H |  2013.09.19(木) 12:06 | URL |  【編集】

初めまして、Y・H さん

コメントありがとうございます。
フラッシュマン第8話は以下の記事で再紹介してるので、宜しければご覧下さい。
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-528.html#more

次回の記事は、記憶にある限り私が最初に「カッコ良い!」と思った
悪のヒロインについて触れます。
でわ
珍来 |  2013.09.19(木) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |