2011.07.03 (Sun)

七森美江さん画像あれこれ

七森美江さんは96年に「かもめサービス」レースクイーンとして活動され、
24歳で「'97 サントリー生ビール キャンペーンガール」に選ばれ芸能界デビューされました。
110703-1.jpg
しかし、この方がデビューされた90年代後半も「景気の良い話」は少なかったようです。
7月最初の更新ということで夏らしい「ハイレグ」「ビキニ」の画像満載になりました。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

「レースクィーン」(和製英語)は80年代末期バブル絶頂期に「ハイレグ・レオタード」スタイルが
注目を集め、飯島直子さんと岡本夏生さんらが芸能界デビュー⇒大ブレイクされました。
90年代バブル崩壊後はアイドル歌手の(地方)イベントが激減しましたが、
「カメラ小僧」(死語?)はサーキットやレースクィーンの撮影会に集まったようです。

「週刊プレイボーイ」(97.9/16号)の七森さんのグラビア。
110703-2.jpg
この時期、深夜の人気情報番組でレギュラー出演されてました。
110703-3.jpg

この夏は彼女の笑顔のおかげでおいしいビールが
ゴックリ飲めました。
  …管理人は「夏はビール」がピンと来ません。

アルコールは学生時代から現在まで一貫して「つき合いのみ」なもので、どうでもいいかw

音楽バンド「シャ乱Q」のCM・サントリービール「ビターズ」(97)に出演されてます。

つんく♂さんが「モーニング娘。」をプロデュースしたのはこの頃。
「モー娘。」は当初期待されてなかったようですが、つんく♂さんの神通力かな…

「かもめサービス」レースクイーン3名で「熱湯コマーシャル」にも挑戦されました。
110704-b.jpg
映画「シャ乱Qの演歌の花道」(97.8/30)の宣伝のため、本編にも出演されてるようです。
「スーパーJOCKEY」(83~99)は90年代から「お色気番組」になり管理人は観なくなりました。

批判が何度殺到しても、金のかからない「大不況」に適した企画なのか約10年も続きました。

大人気深夜番組「出動!ミニスカポリス」(96~01)に…
110703-5.jpg
2~3代目ポリス(97.1~6)、4代目(97.7~98.3)は「秘書」でレギュラー出演されましたが、

初代(96.7~12)オーピンク・珠緒さん、5代目(98.4~99.3)ピンクレーサー・来栖あつこさんの
「戦隊(特撮)ヒロインOG」とは「すれ違い」でした。 おそらく御本人の「パンチラ」…
<デリート覚悟で追加> 鑑識結果「ピンクと白のチェック 」
110703-5a.jpg
(一応言っておきますが、七森さんとは限りません。3人の誰でもないかも)
デカ第40話に「リサ・ティーゲル」役で出演され「デカブライト」に変身されましたが、
110703-4.jpg
左は出典不明の金のビキニグラビア。 右の股間の膨らみは何かの間違いでしょうw

TBS系の深夜番組「ワンダフル」(97~02)にも「ワンダフルガールズ」(ワンギャル)
第1期(97.9~98.10)としてレギュラー出演されてました(ミニスカと一時期掛け持ち)。

釈由美子さん、国分佐智子さんが同期で卒業後には女優として活動されました。
(「ワンダフル」の放送開始のきっかけは「坂本堤弁護士一家殺害事件」(89)が発端となった
「TBSビデオ問題」により、96年に同局の深夜番組が多数打ち切られたためらしいです。
一連の「オウム真理教事件」は個人的にあまり思い出したくないのですが、
日本社会(特撮含む)に多大な影響を与えたので、その内採り上げるかも知れません)



代表作は「仮面ライダークウガ」(00~1)の「バラのタトゥの女」でしょう。「EPISODE3 東京」で
一条刑事(演:葛山信吾さん、当時28歳)と接触する形で初登場しました(動画の14分頃)。
(葛山さんは主演のオダギリジョーさんと共に「イケメンヒーローブーム」の火付け役で…)
110703-6.jpg

あっ、失礼 (02年に元アイドル、女優の細川直美さんと御結婚されました)

彼女は人類に近い種族「グロンギ」ですが、他とは一線を画す謎の多い存在です。
110703-7.jpg

ギジャバ ビゴギザ (いやな においだ)

今回の記事を書くために「クウガ」の序盤を初めて観ましたが、面白くて興味が湧きました。

七森さんの出し切れなかった画像と共に再度「クウガ」を採り上げるかも知れません。
でわ

PS.
今回やその他の記事から、管理人が「95~04までTV離れしてたはウソじゃないか?」
と思われたかも知れませんが、その期間のことはあれこれ調べながら書いています。

80年代に育ったためか、90年代大不況の「お色気番組」にはどうにも馴染めず、
深夜番組で観たのは「セリエAダイジェスト」くらいで、友人の部屋で麻雀(ハマリましたw)を
した際に「ミニスカポリス」を観た記憶がありますが、全然関心無しでした。
関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  グラビア(水着)

Comment

熱湯コマーシャルに出ていたとは以外でした。
 ところで、クウガはいいですよ。管理人さんはあまり平成ライダーをご覧になられていないようですので、是非観ていただいて色々記事にもしてください。
toshi |  2011.07.04(月) 07:33 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、toshiさん

実は「熱湯コマーシャル」は次の記事でも採り上げる予定です。
今回「90年代のお色気番組」について肯定的に書かなかったのですが、
リアルタイムで「不況ってこういうモノなんだ…」と感じたので、敢えてそうしました。
「お色気番組が増えて嬉しかった、楽しく見た」方々には申し訳ないです。
それに「水着やミニスカがイヤ」ではチャンスが無い時代だったかも知れません。

若い世代には「90年代って素晴らしい、スゴイ!」と見えるかも知れないですね。
「TBSビデオ問題」などで叩かれて厳しく… ここら辺は書くなら勉強しないと(汗)。

「クウガ」は平成ライダーの中でも評価が高いようです。
夏は休みが多いので、DVD借りて勉強したいと思います。
でわ
珍来 |  2011.07.04(月) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |