2011.07.17 (Sun)

ガオシルバー (大神 月麿) (追加戦士 その19) その2

「風」を感じて救援に来たシルバー、少し前まで「もう誘ってくれないのか」とスネてました。
25-25-1.jpg

俺を誘わないからこんな目に…  にゃあ?

ウラを倒したお祝いに「カラオケパーティ」を開こうとした矢先、3代目ハイネスデューク登場?
25-25-2.jpg

オーホッホッホッホw わらわは「鬼姫」 今度は「♀」?

寂しがり屋の狼は「ママ層人気」をガッチリゲット、Quest25「三代目 鬼姫参上」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

本作は「大江山夷賊追討」 (勅命で源頼光と叔父の藤原保昌、「頼光四天王」こと
渡辺綱・坂田金時・碓井貞光・卜部季武の計6名が酒呑童子、茨木童子らを滅ぼした)

明らかにモチーフなので、神話民話好きの管理人はとっつき易かったです。

鬼姫が現れたので「カラオケ」≒「音曲の宴」はご破算。 シルバーはまだその気分ではない。
25-25-3.jpg

自分がやって来たことの償いが終わるまでは

千年前の戦いを勝利に導いた行動の結果だから、彼に責任は無いと思うんですけどね。

シルバーはプールバー「BILLIYARD JACK」に辿り着く、「心の落ち着く」場所らしいです。
ただ「ビリヤードのルール」を知らないので、今後マスターに教えてもらいました。
25-25-4.jpg
マスター役は甲斐道夫(現:甲斐将馬)さん、狼鬼のスーツアクターの方です。
(「平安時代の日本にビリヤード(に似たモノ)があったのか?」は次回の記事で触れます)

テトムからの「電話」での誘いも「今はまだそんな時ではない」と断ってしまいます。
25-25-5.jpg

別に今すぐじゃなくて… ガチャ もう、頑固! テトムは1022歳。

シルバーは先代ガオの巫女ムラサキを秘かに慕っていて、テトムにも気があるようです。
25-25-6.jpg

ムラサキ殿も音曲を好まれてらした。テトムとカラオケか…

いきなり「恋愛フラグ」。 実は「人嫌い」ではなく、大勢でワイワイ騒ぐのも好きみたいです。
25-25-7.jpg

もう一度誘ってくれたら「うん」と言おうか。

そうだな、あまり拒むのも悪い。
 後ろは狼鬼の中の人。


レッドは「ネコ語」しか喋れなくなった人達が「カラオケしてたら、こんな声になった」と見抜く。
25-25-8.jpg

ハァ、何で分かるんだよ? 俺は獣医だ。 

そこまで分かってるのにカラオケオルグに「言霊」を奪われ「にゃおアクセス」不能になる。
25-25-9.jpg

ネコ語ではガオアクセスも行えまい!

ガオシルバーが「レーザーディスクカッター」を全て叩き割った際に、
カラオケオルグが「今やディスクは貴重なんだぞ!」とうろたえてましたが
「レーザーディスク(LD)」の解説をすると長くなるので割愛。
25-25-10.jpg

ノドには気をつけてね~ 怪人の断末魔がゴレンジャー世代向けw

更に鬼姫も新戦力・ウルフローダーで圧倒し「破邪百獣剣」をまともに喰らわせて倒しました。
25-25-11.jpg

ウラ様のパワーが消えてしまった! 正体はツエツエ様。

鬼姫のデザインは一話限りでは惜しい気がします。 もう一度カラオケに誘われたのに…
25-25-12.jpg

その必要はもう無いだろう、群れるだけが

チームワークを作る手段じゃない
 意地っ張りだなぁ。

老若男女を問わず多くの視聴者に支持され、戦隊の地位を上げた作品だと思います。

(2000年の時点で「通信カラオケ」が主流となり、LDの歴史は09年に終焉しました)
「ウラの角の宝石」と「復元された鬼面」により、次回はオルグの大逆襲!
本作はコメディとシリアスのバランスが良く、ストーリが明快でメリハリがあります。

次回は
「イケメンヒーローブーム」の補足と「ビリヤードの起源」について。
管理人はカラオケは苦手ですが、メンバーに女の子が居る時は行きましたw
それと学生時代「ビリヤード」にはちょっとハマりました(腕前は大したことないです)。
でわ

<追加>
震災以来、初と思われる大変喜ばしいニュースがありましたので、
次回は割り込み記事でその「歴史的快挙」を取り上げます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  25.百獣

Comment

レーザーディスクについて

 この回でレーザーディスクがバリバリ割られるシーンを観て悲しかった記憶が。もうDVDに取って代わられていた時期だったと思いますがそれまでに自分はやたら買っていたんで非常に損した気持ちでしたね。今でも時々観ることはありますがハードが壊れたらおしまいです。そういえばクウガやガオはライダーや戦隊の初DVDだったですね。
toshi |  2011.07.18(月) 18:54 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

私もLDを持っていたので、そのシーンはツボでした。
新品で買ったディスクは2枚、中古で買ったのが数枚でしたね。
つくば市の電気街で中古のLDコーナーがありましたが、98年に無くなった記憶があります。
「ハードオフ」などに行けば、まだディスク&ハードも若干置いてあると思います。

あとは「ディスクの劣化」ですが、肝心のこれを個人的に経験したことがないので
LDについて解説を割愛しました。 つくば市から引っ越しした際に全て処分しました。
でわ
珍来 |  2011.07.19(火) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |