2009.01.22 (Thu)

流れ暴魔キリカ (ダークヒロインズ その8)

キリカの真っ赤な衣装は森高千里をイメージしたらしいです。
090122-1a.jpg
演じられた森下雅子さんは177cmの長身。
伸びやかな手足と凛とした表情でこの衣装を着こなしてます。
可憐だけどスピア(西洋槍)が似合って強そうです。

信じろよ!

この世でたった2人しか居ない流れ暴魔

赤い糸で結ばれたこの俺の言葉を!!


第31話 「女戦士キリカ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

「長身女優の悲劇」(仮称)という都市伝説のような話があります。
どこの国でいつ頃かは不明ですがストーリーは大体同じです。

大役を射止めたある女優が撮影開始直後に役を下ろされた。
「私のどこが悪いんですか? オーディションの時はあんなに!」
「君はどこも悪くないんだ。ただ○○ちゃんと並ぶとね…」 「!」
「どうしても○○ちゃんがカッコ悪く見えちゃうんだよ…」

シンデレラを選ぶ投票で月影小夜子さん登場。アニメ声…
090122-2a.jpg
第28話で少し登場されたけど、眼鏡っ子とは驚きました。
それにしてもターボレンジャー達の過半数過ぎても開票を
続ける無神経さ…不穏な雰囲気…

体操着のサービス。大きいけどバレーの強豪校なら普通?
090122-3a.jpg
自分でも戸惑う力を発揮し始める小夜子さん。

月影さん、どうしてあんなことに?

分からない! 分かるわけないでしょ!

090122-4a.jpg
見ての通り、別の意味でもシンデレラは無理。

流星光(流れ暴魔ヤミマル)「ハッ! 似ている!」
090122-5a.jpg
彼の脳裏に以前夢で見た「同胞」の姿が浮かぶ。

実はね、月影家には不思議な言い伝えがあるのよ
090122-6a.jpg
18歳の誕生日に赤い糸で結ばれた若者が現れるというの
今日がその運命の日…

ヤミマルから自分がこの世にたった2人しか居ない流れ暴魔だと知らされる。
090122-7a.jpg

俺こそが君と赤い糸で結ばれた男なんだよ

小夜子さんの眼鏡を外すヤミマル。
090122-8a.jpg

美しい。

こんなに美しいのに誰も君のこの美しさに

気付かなかったではないか!


彼女はこんなに自分の価値を認めてくれる男に今まで出会ったことが無い。

暴魔とは言え、同級生の育ての親を手に掛けるターボレンジャー
090122-9a.jpg
フォロー無しか。キリカ登場一話にして主役交代を思わせます。

ヤミマルと赤い糸で結ばれ、遂に「流れ暴魔キリカ」になる。
090122-10a.jpg
パールコートの白タイツ。今後このお姿で暴れまくります。

自分の価値を最大限に認める伴侶を得て、自信に満ちた眼差し。
090122-11a.jpg
育ての親の死に涙を流す月影小夜子はもう居ないかのよう。

ここまでこの2人が濃いキャラクターだとは思いませんでした。
まるでリオメレ(ゲキレンジャー)のプロトタイプのよう。

キリカを演じた森下雅子さんは93年にダイレンジャーのクジャク役で出演されてます。
(91年の「特救指令ソルブレイン」 ソルジャンヌ役に内定したそうですけど、
出演することはなかったとか)
現在はファッションモデルとして活躍中で、
検索すれば、プロフィールの写真を見ることができます(ビックリしますよ!)

興味があれば動画をご覧下さい。

次回はダンスの名手の紹介を予定してます。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  13.高速  |  Comment(4)

Comment

この娘可愛いですねえ

こんなに可愛いのに
あまり有名にならなかったんですね
くやしいです!(ザブングル風)
猫はCAT |  2009.06.16(火) 00:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、猫はCATさん

ホントに可愛いですよね。

「何でこの子が売れなかったんだろう?」
という人は昔から沢山います。今もですけど…

それほど良いとは思えない人がバラエティ番組で
騒いでたりするのを時々見かけると
「○○ちゃんの方がずっと可愛いよ。もっと他に居るだろ」
とか思ってしまいます。
でわ
珍来 |  2009.06.16(火) 06:41 | URL |  【編集】

個人的にはジャーミンの方が好きでした(キリカも好きなのですが)
ジャーミンが死ぬ回はとにかくエロくてドキドキしながら見た記憶があります
housecom |  2015.01.04(日) 01:02 | URL |  【編集】

初めまして、housecom さん

コメントありがとうございます。
ジャーミンは滑舌が良くなかったですけど、
ズルテンは「かっとびズルテン」に変身して
"乗ってもらう事" が楽しみだったようですw
第29話の「クロコボーマ」は後ろから
ジャーミンの両胸を鷲掴みしてて、インパクトが強かったです。
でわ
珍来 |  2015.01.04(日) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |