2011.08.17 (Wed)

秋山莉奈さん画像あれこれ

自ら考案した愛称「オシリーナ」に強い思い入れがある秋山莉奈さんの画像あれこれ。
秋山莉奈/アイ ラブ オシリーナ~MyDoll~ [DVD]秋山莉奈/アイ ラブ オシリーナ~MyDoll~ [DVD]
(2009/12/04)
秋山莉奈

商品詳細を見る
90年代の「グラビアアイドル」は「巨乳」一辺倒だった印象がありますが、
21世紀からは「非巨乳」の方も頑張ってらっしゃるようですね。
「アギト」でデビューして「電王」でも「平成ライダーヒロイン」を演じてらっしゃいます。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

私は05年に再び芸能に関心を持ち、半年くらいはTVや動画サイトを貪るように観ました。
過去の辛く悲しい記憶が薄れて、「今はどんな状態なのか?」が気になったんですね。
そして、09年に某若手女優のイベントに行ったんですが(91年以来18年ぶり)、
「歌が無い」ことに「違和感」を感じました。 今では当たり前でしょうが、
歌が溢れてた80年代を知る世代はイベントで歌が無いと「寂しさ」を感じてしまうのです。

秋山さんは既にCDデビューされてましたが、08年4月にバラエティ番組の「企画」で
”口パクアイドルユニット”「Peachy's」を南明奈さん&小阪由佳さんと結成されました。

歌ってるのは「森三中」の方々というオチで、番組としては笑えれば成功かも知れないけど
正直「一体誰が喜ぶの?」と疑問に感じてしまいます。


秋山さんは15歳で「仮面ライダーアギト」(01-2)のヒロイン・風谷真魚 役でデビュー。

氷川(G3、演: 要潤さん)は翔一(アギト、演:賀集利樹さん)の”フライパン”に敗れてます。

ルール的に正しくても、フライパンでなければ勝ったことにならないのでは…
(正直、序盤の要さんの台詞は非常に聞きとり難かったです)

そして「仮面ライダー電王」(07-8)のナオミ役で2度目のヒロインを演じました。

(ボウケンジャーのゲスト出演直後だったので「あっ」と気付きました)
秋山さんも良かったですが、私が驚いたのは主演を務めた佐藤健さん(当時17歳)の演技力!
こういう人が出る時代なら、特撮に対する古い認識を改めなきゃと思いました。


「オシリーナ」の動画は非常に多くて選び難かったです。

「ハイキック」をされているので、これに決めました。
「ザ・おしり」というDVDを3作も出されてますが、マニア向けと思いました。
「ジ・おしり」が正しいとコメントされてましたが、それではあらぬ誤解を生んでしまいます。
(ごめんなさい、個人的に非常にウケたモノでw)


「電王」直後にDVD「バトルキャッツ!」でダイナピンク・萩原佐代子さんと母娘役で


ジャシンカ帝国の仕業かしら!?
 
新旧特撮ヒロイン共演をされてます。 萩原さん(当時45歳)有り得ないくらい若い!! 
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  グラビア(水着)

Comment

オシリーナについて

自分はアギトの時からかわいいというのもありますが、演技に魅力を感じてました。 円谷のオタスケガールのイベント(かなり前)で初めて直に見ることができましたがやはりかわいかったです。
 電王でのナオミでまた新たな魅力が出てると思います。まあちょとスキャンダルもあったけどどうなったのか・・・はさておき、偉い!って言葉に語弊があるとすれば、特撮番組にによく出ているのでファンとして純粋に嬉しいと言う意味ですので。
 最近はローカル番組の芳賀さんとのコンビ番組をちょくちょく観てます。
toshi |  2011.08.18(木) 01:12 | URL |  【編集】

レス遅れてすいません

遅いお盆休みで遊びに行ってましたw
私は電王を観た時、イヴを覚えてました。
数多い女性ゲストの中でも強く印象に残ったようです。

スキャンダルって、分からないから調べましたが佐藤健さんが売れたからですね。
こう言うのって事務所必ず通すのか、売れてきたら勝手に書くのか分かりません。
佐藤さんの第一印象は「うわスゴイ、絶対売れる」でした。
でわ
珍来 |  2011.08.20(土) 19:21 | URL |  【編集】

今年、ご懐妊されました。

秋山莉奈ちゃんも今年で30歳ことアラサーになりました、10代後半から20代前半はオシリーナと言う愛称で男性ファンの性欲を搔き立てる水着グラビアで好評を博しました、今年婚約されすぐにご懐妊されました、来年の2月に出産予定です、莉奈ちゃんと同学年の女性芸能人も次々と結婚、ご懐妊されているので未だに独身男性の私にとっては羨ましいかなと思えました、私と同学年の戦隊ヒロインは激走戦隊カーレンジャーの本橋由香ちゃんと来栖あつこちゃん、電磁戦隊メガレンジャーの東山麻美ちゃんの3人ですね、彼女等の結婚、ご懐妊報告はまだ聞いていないですね。
あさばよしゆき |  2015.12.22(火) 08:15 | URL |  【編集】

お久しぶりです、あさばよしゆき さん

その情報は把握してませんでした。
最近「婚活」より進んだ「妊活」という言葉も出てるようです。
半ば強要された時代じゃない事は良い事だけど、
「どうしてもしたい」と思う方は強い意志を持って
行動しないといけなくなったのかも知れません。
でわ
珍来 |  2015.12.23(水) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |