2009.01.23 (Fri)

ラミイ (ダークヒロインズ その9)

演じた河合亞美さん曰く、正確な役名は「ラミイ」だそうです。
090123-1a.jpg
初登場でも「ラミイ」。 「ラミィ」や「ラミー」は誤まりです。

間違えずに「ラミイについて」で検索すると河合亞美さんの
貴重な体験談を読めますので、興味のある方はどうぞ。
090123-2a.jpg
第19話 「女戦士サソリ!」を紹介します。
OA時は立方体の巨大な岩ゴロゴロに度肝を抜かれました。
映画とかさっぱり見ないので元ネタとか分かりません。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

名前は秘密捜査官ラミイ!

090123-3a.jpg
高所恐怖症なのに、6階のビル屋上に上って怖かったそうです。
柵も無い隅(すみ)に立って、真下のカメラを睨んだとか

やぁっ! これはスタントの人

090123-4a.jpg
しかし、甲冑のような衣裳は大変高価で吹替え用が無く、
汗がブレンドされて大変だったそうです。洗ったことは無いとか…

かーっこいい! 頑張れラミイ!

090123-5a.jpg
狂喜するバンドーラ様。故・曽我町子さんへの追悼文もあります。

このブーメランが個人的に印象的でした。
090123-6a.jpg
正式名称「ラミイブーメラン」みたいです。2種類あるとか。

単身赴任してた夫・グリフォーザーと再会
090123-7a.jpg
グリフォーザは恐竜の卵を奪った功績で喋れるようになりました。
第一声は「戦に女は不要だ。女は家に帰って洗濯でもしていろ。」
奥さんを心配して… だけど、バンドーラ様に怒られることに。

Dolla! を踊るバンドーラ一味(仮称)。ラミイの腰付きが凄い。
090123-8a.jpg
河合さんは日本舞踊の名取だそうです。
カクレンジャーでアミキリで出演された時も踊ってましたね。

ダァリィーーーーーン♪

090123-9a.jpg
ダーリンとその呼び方についても色々書かれてます。

ゲキ「このメダルをしっかり握ってるんだ!」
090123-10a.jpg
どっかで見たシーン。兄ブライはまだ敵のまま。

ダーリンにウィンクして合体攻撃(名称不明)を繰り出す。
090123-11a.jpg
「ラブラブ天驚拳」みたいな恥ずかしい掛け声が欲しかったです。

最終回で2人に赤ちゃんが産まれて、バンドーラ様が子供好きになってハッピーエンドですが、個人的には納得が行きませんでした。あれだけ悪どい事をしておいて…
見た人の間で意見が分かれるとこがジュウレンジャーのいい所。

興味があれば動画をご覧下さい。

サソリの次は猫の化身達を予定してます。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:30  |  16.恐竜  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |