2011.09.21 (Wed)

アバレ七変化で新合体 (ヒロイン七変化 その13)

待望の「戦隊ヒロイン七変化」の復活! 爆弾発言されるゴーカイシルバー・伊狩 鎧(がい)。
35-29-1.jpg

わたくしと結婚して下さい。 ええっ!? ①普段着。

三条幸人&笑里夫妻が鎧の知らない「アバレンジャーの大いなる力」を授けてくれました。
35-29-2.jpg

今のアバレっぷりは天晴れだ! 神回認定のアバレっぷり。

まさかの「誓いのキス」「6人名乗り」と… 第29話「アバレ七変化で新合体」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

ボウケンジャー Task.38「虹の反物」での「風のシズカ」(悪のヒロイン)以来、
約5年ぶりの「戦隊ヒロイン七変化」の復活でした。 「正義のヒロイン」に限れば
マジレンジャー Stage.5 「恋をしようよ 〜マージ・マジーロ〜」のマジピンク以来6年ぶり、
タイトルに「七変化」と入るのはアバレンジャー 第35話 「アバレナデシコ七変化たい!」
以来8年ぶりでした(このお話ではアバレイエローは6変化しかしてません、定義が曖昧w)

ただ復活させただけではなく、ゴーカイピンクを演じた小池唯さんが文句なく素晴らしく、
今までにない「変化(へんげ)」も見られ、「直撃世代」の心にも残る「神回」になったでしょう。
(「検索フォーム」で「七変化」と検索して頂ければ、今までこのブログで採り上げた
「七変化」関連の記事をご覧になれます。宜しければどうぞ)


ハナから(頭が)ワルズ・ギル司令官が洟(ハナ)を垂らして、ザンギャック陣営を振り回す。
35-29-3.jpg

ティッシュと言えばゴミ箱だろ! 「愛着」が湧いて来ました。

よもや殿下がお風邪を召されるとは… オイオイw

歴代悪のヒーローでも前例が無いブッチぎりのトホホぶりですね。 ここまでダメ過ぎると
部下達は(自分達がしっかりしないと…)と自覚して逆に結束が固くなるかも知れません。
おそらく終盤「皇帝(父)」に「解任」(粛清?)されるだろうけど、寂しい気持ちになるかも…

行動隊長ダイヤールは自在にサイズを変えられる しぶといヤツ「であります!」
35-29-4.jpg

あっ、ダメぇ、背中から胸の方へ行きそう!

イエローのスーツに侵入してセクハラしますが、ピンクに殺虫剤で「目ショボ」にされましたw
(こう言うの子供の頃「胸の方に行ったらどうなるんだろ?」とか考えたりしませんでしたか?)


ダイヤールをおびき寄せるため②ウェディングドレスを着て更に爆弾発言するアイムちゃん!
35-29-5.jpg

抱っこしてキスして、ダーリン♪ えーっ!

ここでアバレ直撃世代には死ぬほど懐かしい三条夫妻によるアイキャッチ、意表を突かれたw

おーっと伊狩君もビックリ! この後どんな展開になるか
テレビの前の君は分かるかな?
その答えは CMの後で!!


言われた通り「お姫様抱っこ」した鎧を更に挑発するアイムちゃん。「おねだり」の表情です。
35-29-6.jpg

じゃあ「誓いのキス」だよ ここまで言われたら、しても良いのでは?

色んなことを考えちゃいますよね? ファミーユ星の元王女様だから「罰金」とかじゃ済まない、
何か恐ろしいことをされるかも知れない、でも鎧は思考停止に陥って吸い寄せられる
ように顔を近づけます。 「直撃世代」の男の子には(女の子にも?)ドキドキの展開!
(アイムちゃんにどんな「対策」があったか不明、「されても良い」とは思ってないでしょう)


以降は変装でダイヤールを油断させ「幸せエナジー」を取り戻す作戦、まずは③セーラー服
35-29-7.jpg

スキ有りです! 「お下げ髪」が可愛い♪(ちなみに小池さんは埼玉県出身)

更に④ピンクナース姿でダイヤールにお注射します。「ポニーテール」は超絶的に似合う!
35-29-8.jpg

痛くないよ~ じっとしてなきゃダメだよ~

「油断しちゃったね~」と台詞が悪のヒロインっぽくなってきました。 頑張るダイヤールに…

暴走モードのお姫様! ⑤婦警姿でミニパトをぶっ飛ばして「轢き逃げアタック」!!
35-29-9.jpg

警察です、行きます! 「轢(ひ)きます」とは言ってません、危険球w

ダイヤールのロット?をストンピングで破壊して目的達成! スカートの奥が暗過ぎる…


そこへ三条夫妻が参上、アイムちゃんのアバレっぷりを「大いなる力」に相応しいと認定。
35-29-10.jpg

私こそスーパー戦隊200番目のヒーロー

「アバレピンク」だったのよ♪
 コスプレなので、非常にダウト。

手作りのレンジャーキーでもちゃんと「ゴーカイチャンジ」出来ました、訳が分からないw

⑥アバレピンク(のコスプレ)、恥じらうアイムちゃん。 これは前代未聞のアイディア! 
35-29-11.jpg

…って、アイム! 何だそりゃ!? 総員注目w

ハッ、私だけどうして? 恥ずかし過ぎます///

変身出来る人がコスプレしちゃうなんて! ダイヤールに「だっさーいw」と笑われました。
プライドを傷つけられ「キッ」と睨むアイムちゃん、しかし「これでは派手に行けません!」
ジッと屈辱に耐え「お任せします」と身を引きました。 足手まといになってはいけません。

「新合体」には「アバレピンクのレンジャーキー」は必要ナシ! 一体何だったんだろう?
35-29-12.jpg

完成「豪獣ゴーカイオー」! 「ドリルメカ」は「男のロマン」。

女の子は分かりませんが、男の子は「ドリル」が好きですよね! 私は大好きでした。
あるきっかけで「その理由」(仮説?)が分かった経験があるので、その内に記事にします。

⑦ゴーカイピンクを入れてピッタリ「七変化」! セルラーでちゃんと永久保存した鎧、GJ!!
35-29-13.jpg

もう生きて行けません。 スゴイ、スゴ過ぎますよ、アイムさん!

放送開始前に主演作「熱いぞ!猫ヶ谷!!」(10)を観て、小池唯さんを「予習」しましたが…

「出来る人だなぁ」と感じました。 表情も台詞も力があって、かなりの逸材だと思います。
(ルカ役の市道真央さんも連ドラ初出演とは思えないですね。 今回全員レベル高いよ)

2010/4/29 小池唯 DVD発売記念イベント

管理人は「ポニーテール」が「崇拝」に近いくらい大好きなんですよ、その理由もいずれ。
Yui's Collection 唯コレ【DVD】Yui's Collection 唯コレ【DVD】
(2010/04/16)
小池唯

商品詳細を見る
小池唯さんについては「復習」が必要なので、次回「割り込み記事」で補完します。
「いずれ」「その内」と宣言して、まだ書いてないことが溜まって来たぞ、どうする管理人w


「夢のお告げ」で「3つの戦隊のおおいなる力」を授かったゴーカイシルバー・伊狩 鎧。
最初は「ムチャ過ぎる」と思いましたが、自称「誰よりもスーパー戦隊を愛する男」に恥じない
「戦隊ヲタク」ぶりは展開を小気味よく早めてくれて良い感じです。
35-29-15.jpg

その内 分かる。 仲代さんの台詞にはまだ含みがあるかも知れません。

今後ジュウレンジャータイムレンジャーの「大いなる力」も補完される予感がします。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  35.海賊

Comment

小池さんはかわいかった。

 マニアの心理をわかっていてのコスプレと演技としても?やっぱり小池唯さんかわいかったですね。お子さんには結構ギリな表現な気もしますが七変化は懐かしい感じもあってよかったです。ストンピングも興奮しました。水着もあれば文句なしでしたねえってのは贅沢でしょうか。
 DVDのイベントも一度くらい行ってみたい気がしますが。(笑)
toshi |  2011.09.22(木) 02:01 | URL |  【編集】

七変化最高!

ヒロインの定番ですね。ただ惜しむらくは
かつてデンジピンクやゴーグルピンクがやった「男装」がなかったこと。
いずれはルカと2人で男性に扮してほしいですね。(そのときは逆に男性陣には女装でw)
FFF |  2011.09.22(木) 19:44 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

ただ復活させただけじゃなく、ハイクォリティでしたね。
鎧くんに「おねだり」しちゃうとこは、彼を完全に信頼してて
「されちゃう」ことは全く考えてないということかも知れません。
その後の暴走ぶり、恥じらう所、キッと睨む所、思慮深く身を引く所など
小池さんの演技も上手で、アイムちゃんらしい個性がしっかり出ていたと思います。

水着はちょっと贅沢かも。
関係無いけど近年のグラビアは修正がヘタです(特に「ヤングガ○ガ○」)。
最小限に抑えるセンスが無く、不自然さを感じます。
でわ
珍来 |  2011.09.22(木) 23:35 | URL |  【編集】

お久しぶりです、FFFさん

「七変化」はもう復活しないんじゃないかと思ってました。
「ゴーカイチェンジ」を3回くらいしてる回もあるんですが、
そう言うのは「七変化」には含めないということで。
「男装」ですか、贅沢を言えばキリがないです。
集団七変化みたいなのはあるかも知れませんね。
でわ
珍来 |  2011.09.22(木) 23:39 | URL |  【編集】

やはり、お姫様抱っこは最高。
気絶してはいなかったけど…・
萌えました。
いつも、拝見させていただいています。
ありがとうございます。
やまだ |  2011.09.23(金) 18:33 | URL |  【編集】

こんばんわ、やまださん

これは気絶しちゃったら話が続きませんからw

以前からお聞きしたかったんですが、
やまださんが「(お姫様抱っこで)気絶」が好きになったきっかけって何ですか?
特撮やドラマ、アニメや漫画、または個人的な体験でしょうか。
宜しければ次の機会に教えて頂ければ幸いです。
でわ
珍来 |  2011.09.24(土) 21:32 | URL |  【編集】

他の5人体制の追加戦士と違ってアバレキラーが6人目の戦士と同じ扱いを受けたのを
疑問に思っていた時期がありましたがアバレピンクの為なのですかねぇ~
(他には仲代先生のキャラ設定がドラゴンンジャーとタイムファイヤーとの共演も含め、
他の5人体制の追加戦士と違って特別な扱いに持って行きやすいからとも推測してます)
kivaxtuto |  2011.11.18(金) 17:42 | URL |  【編集】

レス遅れてすいません

その3名は劇中で黄泉の世界に旅立ってますからね。
私は特にドラゴンレンジャー・ブライに思い入れがあるので
その内、記事で採り上げたいと思います。
でわ
珍来 |  2011.11.20(日) 09:59 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.04.07(土) 12:16 |  |  【編集】

珍来さん、こんばんは。

お久しぶりです。

アバレンジャーのレジェンド回は、カーレンジャー編に続いて2回目のコメディタッチの強いレジェンド回でしたね。

アイムの7変化もそうですが、個人的には三条さんとえみポンの2人が結婚していた事に魂消てしまいました。

後、最近見返していて思ったのですが、豪獣ゴーカイオーってゴーカイジャーにおいて扱いが不遇だなと少し感じます。(ゴーカイジャーの劇中で使われたのがたったの3回でしたし…)

では、これにて失礼します。
敗戦旅人 |  2012.10.23(火) 00:49 | URL |  【編集】

こんばんわ、敗戦旅人さん 

「アバレピンクはどうなるの?」という疑問にちゃんと答えてくれたお話でした。
出来れば「ホワイトレーサー」についても答えて欲しかったですw

それも驚きましたが、スピードルとベアールが結婚したことも驚きでしたね。

うーん、それは「後がつかえてるから」ですw
でわ
珍来 |  2012.10.24(水) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |