2011.09.25 (Sun)

小池唯さん画像あれこれ

ゴーカイピンク(アイム・ド・ファミーユ)役で注目を集めてる小池唯さんの画像あれこれ。
111025-1.jpg

桃色の美少女はお好きですか? 写真集「Pink」発売中。

「戦隊ヒロイン」は完全にブランド化して、今や選ばれた瞬間から注目グラビアアイドルです。
日本サッカーに例えれば「五輪代表に初選出された」くらいの注目度でしょうか?
ゴーカイで仲間たちと1年経験を積んで、いずれは「フル代表定着」して欲しいですね。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

小池さんは「ミスマガジン」関係者で「ポニーテール」が超絶的に似合い、お芝居も上手なので
管理人的には「モロ好み」です(ルカ役の市道真央さんも「好み」です、ゴメンナサイ)

06年から「U-15タレント」としてデビューされました。 貴重な14歳、中学生の頃の小池さん。

評判の美少女だったようですが、この頃は写真集とDVDのみの活動でした。

08年7月に「ミスマガジン2008」(GPは桜庭ななみ さん)でセミファイナリストまで進出。
(「ミスマガジン」は01年から「少年マガジン」と「ヤングマガジン」の「共催」に発展。
「昭和」をしのぐOGを多数輩出してるので、いずれ記事に採り上げたいと思います)

111025-2.jpg
ポニテでウィンクする小池さん! 「八重歯」は個人的に可も不可も無いですね。

08年頃の「ヤンマガSP 小池唯」、アイム役とは違い「よく喋り、活発」だそうです。


「実写版まいっちんぐマチコ先生 無敵のおっぱい番長 タイマン勝負で、まいっちんぐ♪」(09)

アニメ「まいっちんぐマチコ先生」(81-3、全95話)は何度もリメイクされている大人気作です。

脱線しますけどOP、今観てもスゴイです。 私の周囲でハマってるヤツが数人居ました。

しかし当時の私は「嫌悪感」を感じて、一度OPを観ただけでチャンネルを換えてました。
わずかな例外を除いて、84年まではテレビに出てるアイドル&女優にも良い印象を
持っていませんでした。 そういう少年も少なくないでしょう、個人差が激しいですね。

「地球戦隊ファイブマン」(90-1)第41話「恐いデート」を編集したMADを見つけました。

作った方のファイブピンク・数美先生への強い思い入れを感じます。
私は若い美人の先生に当たったことないです。 勉強は出来ましたが学校は嫌いだった。。。


脱線終わり。 同年「日テレジェニック09」に選出され、バラエティ番組にも出演されました。
111025-3.jpg
「日テレジェニック」は女性アイドルタレントを「1年間の任期で育成するプロジェクト」。
98年から多数のOGを輩出した「名門」です。 90年代末から緩やかな景気回復基調が
見られて「新人発掘」に力を入れられるようになったようです。

昨年末に「ゴーカイピンク」役を勝ち取ったことで注目を集めました。 下は東スポの記事。
111025-4.jpg
「シンケンジャー」では「最終」まで残られたそうです。 ゴセイも受けたのかな…
「スーパー戦隊シリーズ」のオーディションは以前にも受けており、
「これが最後」の思いで「ゴーカイジャー」のオーディションを受けたそうです。

やっぱり昔も今も競争が激しいんですね。 でも「NHK高校講座 英語」(09)を観ると…

本当に「お芝居が上手」でそれまで躍進のチャンスが無かったことが不思議に思えて来ます。


ゴーカイジャーOPより、スカートを押さえるアイムちゃん(左端)の仕草が可愛いですね。
111025-a_convert_20110925152528.jpg
「カチューシャ」も悪くないんですが…

第7話「ニキニキ!拳法修行」からたびたび「ポニーテール」を見せてくれるので嬉しいです。
111025-6.jpg
御本人の「アクションで動き易いように」という提案かららしいのですが…
111025-7.jpg
(第11話「真剣大騒動」より断言は出来ませんが、多分御本人のアクション)

「どうしたら自分を良く見せられるか」を知ってらっしゃいますね。
「そんなの誰でも知ってるだろ!」と思われるかも知れませんが、そうでもないですよ!
111025-8.jpg
ゴメンナサイ、第何話か失念! 鎧(がい)にハグされて、困った顔してるアイムちゃん。

第29話「アバレ七変化で新合体」より、4変化詰め合わせ。 左上の鎧が邪魔だw
111025-9.jpg
「戦隊ヒロイン」が「五輪代表初選出」くらいだとすれば、
もっと売れて他に大きな「代表作」が出来れば「フル代表定着」でしょうか。
(「代表歴」があるくらいの選手じゃないと、ずっとサッカー界に残ることは難しいようです)
今はゴーカイを頑張って、その後に「代表作」を作れるように頑張って欲しいです。
でわ

PS.
次回は「アニメブームの先駆け」と言われる70年代の名作アニメ。
再放送で観た幼い私は「ドリルミサイル」が強烈に印象に残ってます。
関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  グラビア(水着)

Comment

 小池さんが戦隊のオーディションをそんなに受けていたのは知らなかったですね。やっぱりキャラのイメージがあるのでシンケンは合わなかったのかもしれませんね。今のアイムのお姫様キャラにはぴったりはまってると思います。ちなみに自分は石野真子さんや河合奈保子さんの頃からの八重歯好きなんでストライクです。(笑)
toshi |  2011.09.25(日) 23:13 | URL |  【編集】

可憐系ヒロインの復権?

2000年代に入り、戦隊ヒロインは男勝り系やクール系、あるいはおバカ系が主流になっていましたが、
08年の早輝、09年のことは、そして今年のアイムとここにきて絶滅したかに思われていた「可憐系の戦隊ヒロイン」が復権しつつありますね。
(去年のエリとモネのように紅二点が両方ともおバカ系というのも珍しいパターンでなかなか斬新でしたが)
少年あべし |  2011.09.26(月) 20:26 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

ゴーオンのオーディションは07年なので
おそらくシンケン、ゴセイ、ゴーカイの3回を受けられたと思います。
「役作り」をかなりされてるように感じますが、お姫様はハマってます。

河合奈保子さんって八重歯だったんですね。 画像検索して確認しました。
80年代前半はまだアイドルに目覚めてませんでした。
むしろ… その辺のことを顰蹙を買うかも知れませんが、記事にする予定です。
でわ
珍来 |  2011.09.26(月) 23:18 | URL |  【編集】

こんばんわ、少年あべしさん

もう分類が難しいくらい様々な系統が出てますよね。
早輝ちゃんとことはちゃんもかなり天然だったような…
私にとっては可憐と言ったら、あの方ですけどね。

エリ役のさとう里香さんは演技が良さ気に感じてましたが、
ゴセイではこれと言って見せ場が無いままで勿体無かった印象があります
でわ。
珍来 |  2011.09.26(月) 23:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.17(木) 13:45 |  |  【編集】

唯ちゃんファンです

三つ編みの唯ちゃんかわいすぎ
aaaaa |  2012.03.23(金) 10:58 | URL |  【編集】

初めまして,aaaaaさん

ポニテも良いけど三つ編みも良いですね。
ダイヤールも女子高生が可愛かったと断末魔で叫んでました。

近日、ゴーカイチェンジの画像を使用して「戦隊スーツ」の特集をやる予定なので、
アイムちゃんの画像を(変身後ですけど)沢山アップします。
でわ
珍来 |  2012.03.23(金) 23:34 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.07.19(木) 18:14 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |