2009.01.24 (Sat)

花のくノ一組・サクラ (ダークヒロインズ その10)

悪の戦隊の中でも屈指の人気を誇る「花のくノ一組」
忍装束(左)から「バトル変化」の掛け声で戦闘スーツ(右)へ
090124-1a.jpg
正体は貴公子ジュニア(ガシャドクロ)が飼っていた5匹の雌猫。
リーダー格サクラ役はファイブマンでファイブイエロー/
星川レミを演じた咲田めぐみ(現・成嶋涼)さん。
戦隊で萩原さよ子さんに次いで正悪ヒロインを制覇しました。
0dc2214ca.jpg
左からユリ(橙)、サクラ(桃)、アヤメ(青)、スイレン(緑)、ラン(紫)

戦隊史上最も狡猾にヒーローを追い詰めた例として名高い
第20話 「花のくノ一組!!」を紹介します。
この回でのサクラのキレっぷりには痺れてしまいました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

本放送で見たサクラの印象が余りに強烈だったので、
昨年ファイブマンでレミ先生を見た時はギャップに苦しみました。
ファイブマンから続けて見てた人はトラウマになったかも。

通りすがりの子供を助けたニンジャレッド・サスケ。
ドロンチェンジャーで仲間と連絡が取れない! その時
090124-4a.jpg

無駄な努力は止めることね、サスケ!

妨害電波を出してることとドロンチェンジャーを探知できることをワザと教えるサクラ

どういうつもりだ? なぜこの子を?
090124-3a.jpg

その子は付録よ。狙いはお前の命!!

子供は誰でも良い、サスケの足手まといにさえなれば。

ちょっとでも油断したらお前だけじゃない!

その子も死ぬわ!


この見事な作戦を立案指揮するのは貴公子ジュニア。
更に子供の身元を調べ、ユリ、スイレン、ランを向かわせる。
090124-5a.jpg
アヤメとサクラが実に嬉しそう。ご主人様との狩りが楽しい。
猫の妖怪である彼女達にとって人間は邪魔なだけの無価値な虫けら、
カクレンジャーは狩りの獲物(ネズミ)に過ぎない。

子供の不安を煽り、パニックにさせる。サスケの指示を聞かなくなればしめたもの。
更にアヤメとサクラを向かわせて挟撃!
090124-6a.jpg
私服でムッチリと思いきや、正面から見たら別人でした。残念。

俺は負けない!

命に代えて君を守ってみせるから!!


サスケは子供を落ち着かせるが、ドロンチェンジャーを捨ててしまう。
090124-7a.jpg

とうとうドロンチェンジャーを捨てたわね。

それがお前の命取りだぁ!


サスケは脚を負傷してしまう。子供に肩を借りて採石場に逃げ込む。
人混みに紛れたりできないとこが、ヒーローの辛い所。

花のくノ一組! ただ今、見参!

090124-8a.jpg
5人の生脚が眩しい。キュロットスカートなのが残念!
人間どもが騒ぐと他の4人が来るのでワザと泳がせていました。
(採石場まで近いのかよ?とかは無しw)

バトル変化するくノ一組! 狩猟本能剥き出しで襲いかかる。
090124-9a.jpg
この衣装も人気が高いです。エネメルのハイレグ!

サスケを探す4人にはドロドロ(戦闘員)を足止めに向かわせる。
090124-10a.jpg
凄いよジュニア! ユガミ博士にもう一つ作らせてたみたいだし。

くノ一組は個々の戦闘力も高い、チームワークも抜群。
彼女達に思想じみたものは無く、組織に忠実。
せいぜい、ご主人様に誉められたい、構って欲しいくらい。
090124-11a.jpg
アヤメ(青)、スイレン(緑)以外は中身もほぼ本人らしいです。

いよいよ最期の時が来たようね。

お前に相応しい死に方をさせてあげる!


090124-12a.jpg

現れよ、くノ一ミサイル!

ランとスイレンがミサイルに跨って… 間抜けだと思いましたが、
今見るとカクレンジャーにトドメを刺すために考え尽くされてる…

機械の誘導なら何らかの忍術で撹乱できるかも知れませんが
くノ一が上空から2人がかりの砲撃をしながら確実に誘導します。

ユリ&スイレン「サスケ! 覚悟!!」

090124-13a.jpg
サスケの手を取って逃げようとする子供もろとも、機関銃とロケット弾で狙い撃ちされて、
遂に逃げられなくなるサスケと子供。
死を覚悟するサスケ。 花のくノ一組、恐るべし!

興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Kakuranger Ep.20 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
戦隊で正悪制覇した俳優さんはあと一人です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  18.忍者  |  Comment(6)

Comment

くの一組懐かしい

はじめまして

子供のころに本放送を見ていた自分には、くの一組の強さはトラウマでした
特にサスケはくの一組によく痛めつけられてた印象があります
サスケ一人がくの一組5人に襲われるエピソードは何度かありますが
血を滲ませて逃げ回るヒーローを見るのは結構辛かったですね
5人がかりでサスケがズタズタにされていくのは絶望的でした

卑劣な手段でヒーローを追い詰めて
ネチネチと嬲り殺しにするくの一組が当時は恐ろしかったです
masa |  2012.09.28(金) 07:17 | URL |  【編集】

初めまして、masaさん

コメントありがとうございます。
実際の所、敵が人間じゃない場合「何でもアリ」の作戦で来たら、
人間を守らなきゃいけないヒーローは勝てないんですよね。
このお話は其の辺の「タブー」に踏み込んだ辺で「トラウマ度」が高いと思います。

「妖怪ダラダラ」にニンジャマンとカクレンジャー4人の力が吸収された
第43話でも、サスケがくノ一組に襲われる大ピンチがありましたね。
敵の戦隊で「チームワーク」があるのは凶悪すぎると思いました。
でわ
珍来 |  2012.09.29(土) 00:03 | URL |  【編集】

サクラ様

私は、当時小6で花のくの一組の事が好きになりました。特にサクラが大好きです。もちろん五人とも大好きです。あの美しい脚が印象に残ります。美しい脚を見ただけで非常に興奮しました。今でも想像であの美しい脚をオカズにして抜いてます。
yuji.h |  2013.07.13(土) 00:28 | URL |  【編集】

初めまして、yuji.h さん

コメントありがとうございます。
サクラのアクションは勿論、台詞と表情もキレまくってますよね~。
更に脚線美もオカズには持って来いですw
でわ
珍来 |  2013.07.14(日) 07:08 | URL |  【編集】

美しい脚のお姉さん

サクラ様の脚があまりにも美しすぎて非常に興奮します。思い出すだけでも興奮します。ただ残念なのはミニスカートじゃなくキュロットが惜しいです。いつもDVDで見てます。あの美しい脚に太ももはいつ見ても溜まりません。あの気の強さも溜まりませんサクラ役の咲田めぐみさんに逢えたら大歓迎です。めぐみ様、あなたの脚は非常に美しすぎます。美しすぎる脚にキスして隅から隅まで触りまくりたいです。キュロットの中に手を入れてあなたの美しすぎる尻も触りまくりたいです。濃厚なキスもしたいです。最後にあの美しすぎる脚にも踏まれてあの気の強さに興奮して言葉責めしてほしいです。
サクラ |  2013.09.22(日) 11:56 | URL |  【編集】

初めまして、サクラさん

コメントありがとうございます。
私も本放送で観てて「キュロットは惜しい」と思いましたw
特にサクラ役の咲田さんはセリフも表情もアクションも
決まっていて最高です。
でわ
珍来 |  2013.09.22(日) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |