2009.01.25 (Sun)

サメジゴクギン (セクハラその4)

ファイブマンより戦隊屈指のセクハラ怪人サメジゴクギンを
090125-1a.jpg
命令だからファイブマンも襲うけど、女の子が大好きです。
地中に引きずり込んで「人間カン詰」にしてしまいます。

それは初代艦長シュバリエ曰く、「この世で最高の食い物」
090125-2a.jpg
(顔が隠れて申し訳ないけど、シュールなタイトルなので)
シュバリエ役はフラッシュマンでダイ(グリーンフラッシュ)を演じた植村喜八郎さん。
戦隊で正悪を制した2例目でした。

第34話 「人間カン詰」を紹介します。
タイトル通りの超危険球なので苦手な人は見ないで下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

ダイナマン以降、悪側にも工夫が凝らされて来ましたが、
悪側のキャラが全く立っていない作品もありました。
ファイブマンはその最たる例で、ガロア艦長には威厳が無く、
他の幹部達も何が狙いか理解に苦しむ程です。

シュバリエが艦長に復帰して、ガロアは(便所)掃除係に降格。
090125-3a.jpg
他では見られない悪の転落劇だけど、これからして危険球。
「職業差別」で少年ジャンプ回収騒ぎがあったのも1990年。

途中出て来る人形劇みたいなのは無視して下さい。

サメジゴクギンが人間を襲い、「人間カン詰」を量産して行く。
一般人をかばった数美先生(ファイブピンク)も犠牲に…
090125-4.jpg

あぁぁ~~!  良い脚だけど画的にヤバい。

学(赤) (人間カン詰を)一体どうする気だ?

090125-5a.jpg

モチロン、食べるのさ!

相手は異星人。文化も違うので言い合うだけ無駄。

数美ちゃん美味しそう。早く食べたい!
090125-6a.jpg
敵だけど数美先生を偏愛するドンゴロスに気前よくピンクのカン詰を与えるシュバリエ。
これで支持率オバマ並、グッバイ・ブッシュ!

青と黒もカン詰にされて、学とレミ先生だけになったファイブマン。
しかし、レミ先生がサメジゴクギンがファイブマン以外女の子しか狙わないことに気づく。

任せて! アニキ!!


ええぃ! これでどうだぁ~!

090125-7a.jpg
自らエサになるレミ先生。物凄い喰いつき、サメまっしぐら!

エッチなサメね。ルンルン♪

090125-8a.jpg
ノリノリで逃げまくって、釣針の下に誘い込む。

とぉーっ!  レミ先生、ホント声が良く通る!

090125-9a.jpg
サメもジャーーーンプ! あえなく釣り揚げられてしまう。
090125-10b.jpg

サメの一本釣! やった~!!

人間カン詰が次々破裂。解放された数美先生たち

ドンゴロス「ワイのご馳走、数美ちゃーん!」
090125-11a.jpg

貴方なんかに食べられてたまるもんですか!

ベー♪
 ベーの顔が妙に可愛い数美先生

錐揉みドロップキックを顔面に喰らうドンゴロス。
090125-12a.jpg

数美ちゃん、食べたかったで!

これでドンゴロスのキャラは強烈に立ちました。
ガロアも野に下って、復讐に捕らわれてから凄味が出てきます。
シュバリエの登場でそれまでの幹部のキャラが立ったのです。彼こそ救世主!

彼については「悪のヒーロー」(仮称)でまた取り上げるかも。
顔出し悪の男性幹部って少なくなりましたね。
キャラが立ってる着ぐるみ幹部も多いので悪いとも言えないけど。

興味があれば動画をご覧下さい。
ファイブマン面白いけど、教育上どうかなと思う危険球が多い…
次回は雑談。その後、「追加戦士」、「戦士交代」、「殉職」のどれかです。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  14.地球  |  Comment(8)

Comment

君が僕の未来だから

はじめまして。
人間缶詰を綺麗な静止画で見れて嬉しいです。
数美姉さん好きのため、何時の日か第22話光る美青年の紹介を願います。
もしも命と引き換えに君の願いが叶うなら何も何も惜しくはない。
一対一を挑み返り討ち。
変身不能で再戦を挑むも返り討ち。
仲間とともに変身し、三度目を挑むも返り討ち。
正義感の強さと力の弱さが反比例の姉さんが好きです。
  |  2009.02.01(日) 00:11 | URL |  【編集】

あれですか!

はじめまして。
あの蜂の人を女性幹部にすれば良かったんじゃないかと。
PandoraTVで見られると思いますよ。多分Veohでも。

お父さんに似てる男性を好きになる数美さんが「らしい」です。
いずれ記事にするかも知れません。でわ
珍来 |  2009.02.01(日) 00:33 | URL |  【編集】

パンチラ

レミさんがサメジゴクギンに大胆に見せたパンツ。よく見たらうっすらとヘアらしきものが映っていますね。
ピンクファイブ好き好き |  2011.06.26(日) 17:51 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ピンクファイブ好き好きさん

影じゃないかと思いますが、私には断定出来ません。
ファイブマンのDVDが出たら確認しましょう。
でわ
珍来 |  2011.06.26(日) 18:40 | URL |  【編集】

 こんばんは。テレ朝と違う配役・展開などを期待して最近時間があればテレ東の2時間サスも見るようにしています。そしたら、舘ひろし主演、「神楽坂署 生活安全課」という2時間サスでサキュバスさんこと蒲生麻由さんを見かけました。しかも、組織対策部(暴力団対策課)激しい部署から比較的平穏な部署に来てもその攻撃性をいかんなく発揮してる女刑事役です。タイトなスーツでのミニスカートのハイキックは堪りませんでした。今度の日曜日にその第5弾が放送されますので、よかったらご覧下さい。

 さて、この話とドルドラさんの洗脳・改造目当てで「ファイブマン」DVDを買いました。最高でした。胸は最近の娘が発育がよくて大きいかもしれませんが、脚線美というのは大して変わらない(ましてやテレビでこういうシーンで映るような綺麗な脚は)と思います。テニスウェアの女の子や、中盤の何部か分からない女の子たちの脚と追い迫るローアングルがたまりません。ギンガマンのミイラでも似たようなシーンがありますが、缶詰にしてしまうおどろおどろしさ、怪人事態「エロ」を自覚してやってるのは、こちらが遥に上です。
 ヒロイン自らスカートをめくってるのもポイント高いと思います。
 すでに、長文になってきました。他の話はまた当該項目にレスします。
メルシーステージ |  2011.12.22(木) 00:17 | URL |  【編集】

こんばんわ、メルシーステージさん

コメントを拝読してから、サキュバス様の近況を検索してみました。
「神楽坂署 生活安全課」の第5弾というと2008/10/08に放送されたようで、
その再放送ですね。 チェックしてみたいと思います。

「民間人が襲われるシーン」自体が少なくなりましたよね。
シンケンジャーで巨乳女子高生が襲われた回があって「懐かしい展開!」
と逆に新鮮味を感じました。 ただその時のアヤカシは人間に関心は無いようでした。
 
「人間カン詰め」のサメジゴクギンのような
「思わず応援したくなる怪人」をまた出して欲しいです。
でわ
珍来 |  2011.12.22(木) 22:42 | URL |  【編集】

綺麗な姉妹

あぁぁ~~!  
ええぃ! これでどうだぁ~!
綺麗な姉妹静止画キャプチャーありがとうございます。

一体どんなソフトを使用しているのか教えて頂けませんか?
d |  2012.07.08(日) 09:41 | URL |  【編集】

初めまして、dさん

コメントありがとうございます。
数美先生が襲われる画像だけ拾ったモノで、
あとは「GOM PLAYER」を使いました。
でわ
珍来 |  2012.07.08(日) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |