2012.01.04 (Wed)

ゴーバスターズ・メインキャスト判明!

「プレミア発表会」のチラシにより「特命戦隊ゴーバスターズ」のメインキャストが判明しました。
120104-1.jpg
役名:俳優名と生年月日、現時点の年齢、及び出身地。
岩崎リュウジ(ブルーバスター):馬場良馬 さん(84.12/15、27歳!?、千葉県)
桜田ヒロム(レッドバスター):鈴木勝大 さん(92.12/29、19歳、神奈川県)
そして(当ブログは戦隊「ヒロイン」を贔屓してますが、決して「ヒーロー」も軽んじてません)

宇佐美ヨーコ(イエローバスター):

小宮有紗 さん(94.2/5、17歳、栃木県)


チラシの写りが全員悪い! 変な「髪型」と悪評高い「東映メイク」が残念過ぎる。。。
120104-2.jpg
特に小宮さんは「ウサちゃん」のイメージにピッタリな美少女なのに!
実はあるCMでチアダンスを踊って、元気に跳びはねて「就職」を応援してました。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

戦隊ヒーローがバイクに乗るのは久しぶりなので「原点回帰」を感じました。
玩具にもその傾向が見られるので、まずは前回の記事の補足をします。

「バスターギアシリーズ」01「モーフィンブレス」は変身アイテムですね。
「サングラスを立ち上げて変身!!」だそうです。
120104-3.jpg
04「トランスポッド」の紹介で「スパイ遊び」とありますが、
「ゴレンジャー」や「ジャッカー」にあった「諜報活動要素」があるようです。

下はゴーバスターズの「撮影風景」と銘打ちネット上に公開された画像。 
「ジャケット」のデザインからおそらく本物と思われます。 生脚+ミニスカ確定かな?
小宮さん本人か不明ですが、きっと「吊られる」撮影が多くなるでしょうね。 頑張って!
120104-4.jpg
地球によく似た別世界で13年前の「事件」により3人の子供達は超人的な能力を得ました。
レッドは「脚の速さ」、ブルーは「腕力」、イエローは「キック力、ジャンプ力」に特化してます。
そして現在、事件を起こした「バグ」と戦う特命を受けた「特命戦隊」を結成します。
その頃、事件の副産物・未知のエネルギー”ヴァーム”は無くてはならないモノになった…
 
「よく分からないモノを使うな!」と言いたくなりますが

「原子力」に頼ってる我々に言う資格は無いです。 その辺は狙ってるのかも…
 
02「イチガンバスター」は一眼レフカメラから銃に変形。
03「ソウガンブレード」は双眼スコープ(鏡)から剣に変形。
120104-5.jpg
彼らをバックアップする組織が開発したんでしょう。 その組織は「事件」に関する何らかの
「重大な秘密」を彼らに隠してる予感がします。
彼らがその秘密を知った時が作品の山場になるような… 管理人の個人的推測ですけどね。


岩崎リュウジ(ブルーバスター)役の馬場さんは現在「27歳」! 近年では異例ですね。

昨年、シンケンブルー・相葉裕樹さんと舞台で共演されてます。 その頃の動画。
「演技力」が高いんではないかな? そこを買われた抜擢じゃないかと思います。
ええと、シンケンブルーよりもテンションが高い...

桜田ヒロム(レッドバスター)役の鈴木さんは「仮面ライダー・フォーゼ」こと福士蒼汰さんと
120104-6.jpg
昨年ドラマで共演されてます。 同等に「ヒーロー」を演じられると期待していいかも。

「添い寝屋」(不眠で悩む女性に対して一晩添い寝をする男性を派遣する)の従業員役…
すいません、解説を放棄します。


小宮さんは映画・映像専門の学校「UTB映像アカデミー」の映像作品発表会で上映した
120104-7.jpg
「Girls, be smiley.」で主演されました。 個人的に表情が印象的と感じました。 

ゴーオンイエロー・逢沢りなさんと同じ所属事務所で「後輩」に当ります。

実はこの方は昨年4/1から「学校法人 立志舎グループ」のCMに出演されてます。
120104-8.jpg
http://www.all-japan.ac.jp/movie/index.html おそらく今年3月までは放映されてるかな。

信じている限り~ 夢は終わらない~♪

(CMソング「夢は終わらない」より)
特技:ダンス全般(クラシックバレエ歴10年)なのでアクション面でも期待出来るでしょう。
でわ

P.S.
08年から再び「就職氷河期」が到来したようですね。
97年に「日本は少子社会に突入」と聞いた時は「もう自分達みたいなことは無いだろ」
と思ってました。 まぁ、経験者としては「頑張って下さい!」としか言えません。

う~ん、私も若い世代の就職難に心を痛める歳になったか…

2012年は日本に限らず世界的に「エネルギー・環境」「財政」が問題化してますが、

「後の世代の負担をなるべく減らそう」

という動きが出て来る予感がします。 そうであって欲しいですね。
いよいよ、もうこれ以上「後の世代へのツケ」にしたら危ない時期が来たと思います。

「後の世代にツケをなるべく残さない『持続可能な社会』」を
苦しくても、困難でも目指さなければならない時代になったと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  36.特命

Comment

ダサカッコイイ病進行中

ゴーオンジャーの武器やマシンデザインを見た頃から、自分では「何がかっこよくて、何がダサいか」がわからなくなってきました(笑)
しかし、ゴーバスターズのイチガンバスターやソウガンブレードは、素直にかっこいいなと思いました!
これは見るしかありません!
まずはパワーインフレ満載なゴーカイ×ギャバンでの初お披露目を待ちたいと思います!
ウル |  2012.01.05(木) 11:38 | URL |  【編集】

髪型が・・・

自分も一昨日チラシ見たときは今回のヒロインはどうかなあ?って思っちゃいましたが髪型の問題みたいですねえ。でもあのままテレビ登場だと嫌だな・・・
 27歳のメンバーって追加メンバー以外では異例ですねえ。まあ自分はベテラン?くらいな人も出て欲しい方ですが。
 あとザボーガでなくザボーガーです。(笑)自分はどっぷり?ザボーガー好きでバルトの最終日舞台挨拶も見に行っちゃいました。戦隊つながりとしては、山崎真美さんを初めて間近で見ました。背がすごく?高いんだなあって印象でした。
 
toshi |  2012.01.05(木) 18:27 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ウルさん

エンジンオーは当初「目玉w」「トーテムポールw」と非難囂々でしたが、
番組開始後は打ち消され、玩具は大ヒットしました。
「何がかっこよくて、何がダサいか」は微妙なんですよね。

そうそうゴーカイ×ギャバンでバイクモードのチタ・ニックに乗ったレッドバスターの画像も出回ってますよ。
でわ
珍来 |  2012.01.06(金) 07:01 | URL |  【編集】

毎度ありがとうございます、toshiさん

この髪型には拘らないで欲しいですよね。赤青も「イケメンの無駄遣い」してるような…

子供の頃の私を例に取れば「25歳過ぎてても全然OK」でしたね。
デンジレッドの方…  は当時25歳ですか、もっと行ってたかと思った。。。

劇場版ザボーガーの舞台挨拶に行かれたんですか。
山崎真美さんは「ミスボーグ」を演じられてるんですよね。
そうそう10年ぶりにテレビ復帰して思ったことの一つに
「背が高い女優さんが増えた」があります。
初代ミスボーグは藤山律子さんですね。
でわ
珍来 |  2012.01.06(金) 07:12 | URL |  【編集】

プレミア発表会に行ってきました

ゴーバスターズの3人はさわやかでキラキラしてました。
ヨーコは勝気な女の子という印象で、かわいくて生脚がきれいでした。
バディロイドとのかけあいも楽しめると思います。
(ウサダ・レタスの声にびっくりしました。オスだったとは・・・)

ゴーカイジャーとのトークもおもしろかったです。
アイムがゴーバスターズへ転職しそうになったり、
誰がゴーバスターズにエールを送るかでダチョウ倶楽部のノリになったり。
海賊たちはあいかわらず自由でした(笑)。
マーベラスの「(お客さんに)元気だねぇ~。めし前かな?めし後かな?」がうれしかったです。
バカシブ |  2012.01.29(日) 22:44 | URL |  【編集】

レポートありがとうございます、バカシブさん

生脚ですか、ミニスカではないと聞いてますが嬉しいですw
レタスの声優さんが♂らしいとは聞いてましたが、
それでヨーコといつもケンカばかり、はちょっと想像がつかないですね。

ゴーバスターズとのトークは状況がよく分かりませんが
楽しそうですね。 アイムちゃん、諜報部員に転職かぁw
マーベラスがいつもゴウカイにメシを食うのは演じるのは大変でしょうが、
「何か良いなぁ」と毎回思ってました。
でわ
珍来 |  2012.01.29(日) 23:17 | URL |  【編集】

前から思ってましたが馬場さんは実際にアラサーではありますが
若く見える顔立ちなので、年齢ネタに不向きなのではと思った事が。

リュウジよりも外見が年下になった陣役で
実際馬場さんより年下の松本さんがスタッフなどに
「馬場君より年下なんですね」と言われた事があるようです。
kivaxtuto |  2013.01.08(火) 17:04 | URL |  【編集】

こんばんわ、kivaxtuto さん

一年ぶりに記事を見ると「予想が当たってないなw」と思います。
「エネトロン」についての謎解きや、
13年前の「事故」で当事者に隠してる事とかは、どうやら特に無さそうですね。

そうそう、松本さんより馬場さんの方が年上なんですよね。
でもリュウジがゴリサキに「ヨーコちゃんのパパ」呼ばわりされるのは
正直違和感を感じてましたw
でわ
珍来 |  2013.01.09(水) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |