2008.11.28 (Fri)

五星戦隊ダイレンジャー

今日のスーパー戦隊は、

「五星戦隊ダイレンジャー」

1993年に活躍した17番目のスーパー戦隊です。
天に輝く五つ星! 紀元前6000年から続く因縁、気力の力で妖力を使うゴーマ族と戦いました。

ヒロインはホウオウレンジャーこと "天風星" リン

気力転身! オーラチェンジャー!

マスクオフ1a

第33話 「アイドル初体験」を紹介します。
アイドル初体験1
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ジェットマンからカクレンジャーまでは本放送で観てました。
4作品とも面白かったのですが、個人的にダイレンジャーが一番好きです。

ヒロイン・リンは5人の中で最も気力が強く、中盤までは唯一転身前に気力技が使えました。
メンバー中「最強」の設定を持つ唯一の戦隊ヒロインです。
中国から来た留学生で道士・嘉挧の姪ですが、彼を「おじさま」と呼びます。

ラーメン「麺鳳凰」のCMでデビュー。
劇中でアイドルデビューするのはジェットマンのブルースワロー早坂アコ以来2人目かな?
麺鳳凰a

姪の写真集を本屋で並んで買ってきた抜け目のない道士・嘉挧。
道士a

愛に生きる男・光戦隊マスクマンのレッドマスクと2ショット!
レッドマスクa

実にフォトジェニック! 
写真誌「すっぴん」の撮影でよく一緒になったプテラレンジャーと親交があったそうです。
ピンクウィングス?
水着a

最近観返して劇中マスクオフがあったことを思い出しました
(実はマジ以前でも何度か見てました)
マスクオフ2a

チャイナ服が良く似合う。
カンフーキック1

超・超可愛いでしょう。
リンa

しかし悲恋に終わってしまいます。ライブマンのマゼンダ…
じゃなくガラ中佐(スゲー巨乳!) に怒りの鉄拳制裁!
マゼンダa

古代中国の鎧武者みたいでイカス・大連王!
大連王a

コクピットの中央に立ったのはリュウレンジャー以外では彼女だけ
コクピット1
演じた高橋夏樹さんはほぼデビュー作とは思えない演技とアクションでしたが
余り女優業が好きではなく、プレッシャーを感じてたそうです。

それでは興味があったら動画をご覧下さい。

Watch Dairanger 33 (raw) in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

私は忘れない、あなたと過ごした短い時を…

絶対に忘れない!!!


高画質で観たい方は現在、東映チャンネルで放映中なのでそちらでどうぞ。
中国的な思想や謎を残した終わり方が合わない人も居ますが超お勧めです。

次回のスーパー戦隊は№11~15のどれかです。
本放送で観た人はもう大人。 でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  17.五星  |  Comment(5)

Comment

この回なんか切ない回でしたよね。
怪人とヒロインの恋を描いてましたよね
(ブログの冒頭が見易くなりましたよ。後は色を変えるとかすれば良いかと)
ユベル |  2008.11.28(金) 01:33 | URL |  【編集】

珍来殿おはようございます

毎回、興味深い内容でとても楽しいです。

戦隊ヒロインに対しての愛が伝わって来るブログに仕上がってますね。

それから動画がデカくなると書いてますが、あまり細かい事は気にしないで、背伸びせずに珍来流で続けて下さい^^

汐見・ルイ |  2008.11.28(金) 04:59 | URL |  【編集】

週末工事します。

ユベルさん、汐見・ルイ さん
コメントありがとうございます。
週末に色々工事して記事間の統一や
その他いろいろやってみようと思います。
でわ
珍来 |  2008.11.28(金) 07:18 | URL |  【編集】

初めて、コメントさせていただきます。
潮見さんのブログから、こちらにこさせていただきました。ダイレンジャーの最初の方の回で、5人とも、柱に後ろ手に縛られて、猿轡をされていたシーンを、思いだします。もちろん、高橋夏樹チャンもですが、それを、思い出して、興奮しております。今、拝見させていただいて、おりますが、また、コメントしたいと思います。
nanasi |  2009.02.22(日) 17:28 | URL |  【編集】

初めまして、nanasiさん

貴重な情報ありがとうございます。
ダイレンを見返すついでに探してみようと思います。
ひょっとしてゴーオンシルバーより前の猿ぐつわは
それかも知れませんね。 でわ
珍来 |  2009.02.22(日) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |