2012.03.11 (Sun)

アバレッドはアバレブルー (入れ替わり その2)

変身メンバー間「入れ替わり」2例目は血縁関係が無い男性同士でした。 ツタコタツの…
27-27-1.jpg
「タコタコチェンジ」で伯亜凌駕(アバレッド)⇔三条幸人(アバレブルー)が入れ替わりました。

「血縁関係が無い場合『異性間』の入れ替わりはNGなのか?」と視聴中に思いましたね。
27-27-2.jpg

入れ替わってる~! 凌駕in幸人(左)、「声」も入れ替わってます。

クールな幸人さんの熱い面が見られる、第27話「アバレッドはアバレブルー」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

70年代80年代の特撮&アニメを観て育った「団塊Jr.」前後の世代はよくこう言います。
「90年代以降の作品は『リメイク』ばかりになってしまった」
きっと90年代以降の作品しか知らない若い世代には聞き飽きたセリフでしょう。

確かに90年代以降は特にアニメで「リメイク」が増えました。「バブル崩壊」「少子化」の
影響からか「アニメ枠」自体が夜6時、7時代から減って行きましたね。
私はほとんど観なくなりましたが、どの作品でも「新しさ」を工夫したんでしょう。
近年「本放送で観なかった戦隊(アバレンジャー含む)」を視聴して、私はそう思いました。

アスカ曰く「それぞれのダイノガッツがダイノブレスと同調してない」ので変身できません。
27-27-3.jpg

チェンジ出来ない! 「ダメ元でブレス交換したら?」と思いました。

ジャケット交換はしたのに… 「ダイノブレス」はギミックが受けて玩具が売れたようですね。

「恐竜や」でのやり取り。 らんるの「メカ好き」設定はあまり役に立った印象が無いです。
スケさんのギックリ腰を悪化させた凌駕in幸人(左)を厳しく叱責する幸人in凌駕(右)。
27-27-4.jpg

バカ野郎、笑い事じゃないぞ! 年商4億のカリスマ整体師。

舞ちゃん(凌駕の姪)にショックを与えないようジャケットを交換し、お互いのフリをします。

「ベンベロベラベラ」を見せてやるから! 何それ?

トリケラの工作に熱くなったり、保育園児達を泣かせて狼狽したり、意外な面が見られます。
27-27-5.jpg

これからは一人で出来る事は何でも一人でやるんだ
幸人流子育て。 しかし今時、保育園児を一人で遊ばせるのは怪人が出なくても危険かな…


ここで意外なゲスト・タイムレンジャーの「森山ホナミ」(演:りん さん)がレポーターとして出演!
27-27-6.jpg

今、世の中が大変な事になっています!

舞ちゃんをかばって、ツタコタツ(以下「タコ」)の触手に捕われました。「入れ替わる」ピンチ!

舞を放せ! 幸人in凌駕は責任を感じ、猛ダッシュしてタコを追い、熱く叫ぶ!

タコの「いつもクールなアバレブルーらしくない」のつぶやきにヒントを得て「芝居」を始めます。
27-27-7.jpg

俺達は元に戻ったのさ、ねっ三条さん あぁ 

その意図は凌駕in幸人にも伝わり、らんるも「ランランチェンジシステム」をでっち上げました。
27-27-8.jpg

勇気で驀進、フンッ! 天然ボケの鈍いアスカにも伝わって作戦成功。

元に戻り、舞ちゃんとホナミさんも加わって「必殺スーパーダイノダイナマイト」を放ちます。
27-27-9.jpg

皆さん、アバレンジャーの勝利です! タコを粉砕!

巨大戦では爆竜・ティラノサウルスとトリケラトプスが「タコタコチェンジ」されました。
合体は出来たけど上手く戦えない、でも「語尾(口調)」は入れ替わったけど「声」はそのまま…
27-27-10.jpg

ゲームは次までお預けだ! 結果的に2度も助けた仲代先生。

舞ちゃんは「入れ替わり」に気付いてました。 「ベンベロベラベラ」の謎が明かされます。
27-27-11.jpg

やって下さいよ、三条さん! 痛いっ!!

90年代は「劇場版」が製作されなかった時期があるなど「スーパー戦隊シリーズ」にも

「苦しい時期」があったようですが「パターン破り」しながら「新しさ」を模索して乗り越えました。

「百獣戦隊ガオレンジャー」(2001-2、第25作目)からは世界的にも稀な日本を代表する
「長寿シリーズ」として注目を浴び、オーレンジャー以来6年ぶりに
劇場版「火の山、吼える」が製作されてからは、現在まで毎年劇場版が製作されています。


次話「花嫁はアバレちゃん」でアスカとらんるは「偽装結婚式」をしてます。
最終回まで「恋心」に気付かない らんるは鈍いけど気づかなくて良かったのかな…
本編以後に、年商4億の幸人さんと結婚した「えみポン」は超「玉の輿」でした。
(戦隊ヒロインの「花嫁衣装・画像特集」をいずれやりたいと思います。 6月くらいに)
27-28.jpg
このお話を観るとアバレンジャーの主な「恋愛関係」が分かります。


アスカさんと結婚する人は幸せだろうな



幸せの目の前でそれを引き裂かれる辛さを

私は誰よりも知っている!!!
 この熱い台詞の後で…

アスカがマホロさんとの「結婚式」を回想するシーンは結構Hで戦隊的にはヤバいかな。。。
次回は「入れ替わり その3」の予定です。
でわ

P.S.
今日(12.3.11)で「東日本大震災」から一年ですが、考えがまとまりません。
私の地元でも「震度5弱」の余震が起きるなど、未だに終わった気がしませんね。

「日経平均株価 一時1万円台を回復」
 ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120309/t10013603961000.html
「アメリカの景気回復」から「日本車の生産台数回復」する傾向にあるようですし。
良い兆しも出て来たことも確かです。 そんなに悪い事ばかり続かないと言うことで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  27.爆竜

Comment

直に関係ないですが、放送後なにかのバラエティで貧乏なことを告白した役者さんを見て入れ替わったレッドの性格の方が役者さんの素に近かった気がしました。ブルーの方のほうが明るいみたいでしたし・・まあ演技がすばらしいと言うことで。
 らんるは今ひとつ描写が少ない気はしました。
 
toshi |  2012.03.12(月) 07:26 | URL |  【編集】

この作品は仲間同士でのさん付けが多かった事が特に印象に残ってますかね
それと釣りバカ日誌のアニメも当時見てただけでコラボ回は印象に残ってますかね。
kivaxtuto |  2012.03.12(月) 14:07 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

その番組は観てませんが「役者としての収入が月に?千円だった」と仰った
という話は聞いたことがあります。
アバレは竜人カップルと邪命因子カップルが話の中心で
赤青黄がその外に居ることが、ちょっとだけ疑問でしたね。
その中でも、らんるは最終回でワニとカップルになるという…
でわ
珍来 |  2012.03.12(月) 21:53 | URL |  【編集】

こんばんわ、kivaxtutoさん

幸人、らんる、アスカは優し過ぎますよね。「お人好し」というか…
私がアバレの中で一番好感が持てるのは幸人さんです。
仲代先生の過去を調べるという発想は他3人には無いですから。

第26話「釣りバカアバレ日誌、どもども」ですね。
視聴した時は「釣りバカはアニメ化されたんだ!」と驚きました。
アニメ「釣りバカ日誌」第31話「釣りバカ仮面VSアバレンジャーの巻」で
4人が声付きで登場したらしいのですが、まだ未視聴です。 観てみたい…
でわ
珍来 |  2012.03.12(月) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |