2012.07.11 (Wed)

萩 奈穂美さん画像あれこれ

2代目ミスアメリカ・汀マリアを演じた萩 奈穂美さん(当時18~19歳)の画像あれこれ。
120711-1.jpg
第24話で初登場し、第27話(右上)、第30話(右下)で豊満なビキニ姿を披露され、
第28話(左下)ではワンピースで水中戦するなどアクションも積極的にこなされました。
120711-2.jpg
毎週OPでの神々しい胸の谷間サービスにドキドキされた直撃世代も多いでしょう。

管理人は本放送ではロボ目当てでしたが、再放送ではマリアさんも印象に残りました。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

初代のダイアン・マーチンさんが好きな方には申し訳ないのですが、
管理人は再放送でもダイアンさんはほとんど印象に残りませんでした。
大人っぽい美人だとか、スタイルが良いとか、その当時は全然関係無かったです。

「後楽園ゆうえんち」専属のモデルタレントで「水泳大会'78」に出演されました。

近年、唯一の主役回&退場回の第24話を観返した時は若干の知識があり、
「女優志望ではないのに頑張って下さった」と思いました。


萩さんは13歳の時「青い山脈」(テレビドラマ、74)で女優デビュー。
その後「ザ・カゲスター」(76)第7話に「須藤エイ子」役ゲスト出演されました。

調べたら動画があったので追加します。 当時15歳でした。

「快傑ズバット」(77)第8話(3/23放送)に「渚美樹」役でゲスト出演された時の画像。
120711-4.jpg
当時16歳、本名の「萩原 奈穂美」で出演されてました。
100721-5.jpg
「週刊プレイボーイ」1977年6月1日号に「萩原 奈穂美」名義で
1ページだけモノクロのイメージショットが掲載されたという情報があります。

「平凡パンチ」(64-88)1978年6月5日号と7月13日号に「萩 奈穂美」名義で
3ページのグラビアが掲載されているという情報があり、今年の年初に某書店で
見つけましたが共に「¥8,000円」なので購入を断念… スイマセン!

「横溝正史シリーズ 獄門島」(77)に最初に殺害される「鬼頭花子」役で出演。

80年代頃まで夏になると「怪奇モノ」が放送されるのが定番でした。

「青春ド真中!」(78)第9話にゲスト出演されました。

あの「西遊記」(78-9)の前番組ですが、全く記憶にありません。
この頃「カネボウ化粧品」冬のキャンペーンCMに出演されますが未発見。
CMをガンガン流してた名門企業でしたが、バブル崩壊後は悲惨でした。。。


管理人が印象に残ってるマリアさんの主役回は小学2年生・北条達也を護るために
「頭の良さ」を発揮された第40話と第47話「怪!謀略の草野球」です。

「左利き用の腕相撲ゲーム機」に潜んだヒダリテ怪人はトキめきを感じてしまいます。
0347-1.jpg

うあぁっ!? 何て柔らかい手なんだろう…

サロメ様は「格上」に対しダメ出しw 「情けない怪人」として特に印象に残りました。
0347-2.jpg

アンタもダメねぇ! あぁそうねぇ… 今観ても笑えます。

「ゴレンジャー」と同様に怪人が(あまり)怖くなく、コミカルなのは意図的でしょう。

BFJを観返す前にネット上で「ミスアメリカにバレーボールがぶつけられるシーン」で
「ドキドキして性に目覚めた(かも知れない)」という趣旨の書き込みを見つけました。
0347-3_convert_20120711224037.jpg
そのシーンが第47話にありましたが、何秒も無くて正直「これのどこが!?」でした。
全く分からないワケではないけど「何がツボかは人それぞれだろう」と思います。

倉間 鉄山・将軍に「電光剣・唐竹割り」を伝授され200キロの剛速球を打ち返した
「ガッツ」が印象に残りました。 ヒーロー&ヒロインにとって一番重要なことです!

第50話で将軍がヘッダー指揮官をタイマンで倒しましたが、BFJにも
終盤でちゃんと見せ場がありましたし、個人的には全く問題ありませんでした。 

「特捜最前線」(77-87)第148話「警視庁番外刑事!」(80.2/6)にゲスト出演されました。
120711-a.jpg
叶旬一 刑事(演:夏夕介さん(10年満59歳没)の登場回、BFJ終了直後の放送で…
その後のことは一切不明。 19歳で引退されるにはあまりに惜しかったと思います。
でわ
関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:55  |  グラビア(水着)

Comment

ズバットのゲストと獄門島で娘役を演じていたのは観ました。
 確かにもっと活躍されてもよかったのにとは思いましたね。
 
 ゴーカイジャーのラストでミスアメリカのレンジャーキーを受け取ったと信じたいです。(笑)

 ミスアメリカの衣装で岩場の撮影っていうだけで怪我が心配ですね。股間から下着が見える等言っていた同級生がいたのも懐かしい思い出です。
toshi |  2012.07.12(木) 19:41 | URL |  【編集】

ビキニからスクール系まで結構サービスカットが多かったんですね。
ムッチリ系が好みですから尚更イイですね。
水着で戦うシーンをすっかり見なくなっただけに
これだけ体を張るヒロインはやっぱり魅力的で
まさに戦うお姉さんっていうイメージです。
ちなみに一枚目の左下のマリアさんが戦うシーン、
水中でヒロインが戦闘員に襲われるピンチシーンにも見えますが
着ぐるみ着て戦うカットマンの皆さんの方がかなりしんどそうですね。
特撮最前線 |  2012.07.13(金) 20:55 | URL |  【編集】

毎度ありがとうございます、toshiさん 

「横溝正史シリーズ 獄門島」(77)の本編はアップされてました。
ttp://www.dailymotion.com/video/xf5790_tv-yyyyyyyyy-yyyyy-yyy-yyyy_shortfilms?search_algo=1
その後「達磨大助事件帳」(77-8)という番組で初レギュラーになり、
クイズ番組のアシスタントを経て、2代目ミスアメリカになられたのですが、
その終了後に引退されたようです。 20歳前に引退されるのは惜しいです。

ミスアメリカの股間に見える下着のようなモノはスーツアクトレスの方が
市販の何か?を自分で加工して履いてたという話をどこかで見た記憶があります。
うーん、詳細は失念しました。
でわ
珍来 |  2012.07.14(土) 09:58 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、特撮最前線さん

私は子供の頃に再放送&本放送で戦隊を視聴して
ペギーさん、ミキさん、レイさん、そしてマリアさんは
「体を張ってる、ガッツがある!」と感じて「ヒーロー&ヒロイン」として認めてました。
ジャッカーは再放送でも観た記憶が無いのですが、
デンジマンは再放送&本放送で何度か観ました。 次回の記事はその当りのお話です。

第28話は萩さんも大変でしょうが、戦闘員の方々も大変そうですね。
第27話はトモコの妹・ユキが人造人間タケシに初恋するお話でしたが、
「こんなのやるくらいならマリアさんに恋愛回させてくれよ!」
と思ってしまいました。
でわ
珍来 |  2012.07.14(土) 10:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.14(土) 19:41 |  |  【編集】

ミスアメリカ

変身後のミスアメリカに萌えるファンは多いのでしょうが、私は、どちらかというと、変身前の素顔に萌えてしまいますね♪(もちろん、1代目の女優さんもいいんですが・・・・)
モモ |  2012.07.19(木) 02:36 | URL |  【編集】

初めまして珍来さん

初めて書込みます。
珍来さんのおしゃっる通りマリアさんの恋愛回は見たかったですね。
実際現場では萩奈穂美さんはバトルジャパン:伝正夫役の谷岡弘規さんとお付き合いをしてたとか・・・。
これを踏まえて唯一の恋愛回と言っていいのが第26話の包帯男の仮面報告でのマリアが湖に入水を体を張って止める伝正夫のシーンくらいかなと。
ここから恋愛に発展していくエピソードも個人的に見たかったです。
バトルジパング |  2012.07.19(木) 06:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、モモさん

私は本放送時はBFロボばかり目が行ってたと思います。
再放送でも変身後のミスアメリカはあまり… ですが、
マリアさんはかなり行動的なので好感を持った記憶があります。

ダイアンさんは本部でフランスと大人っぽい雰囲気だったことが
第24話を除いて一番印象に残ってます。
でわ
珍来 |  2012.07.19(木) 22:28 | URL |  【編集】

初めまして、バトルジパングさん

コメントありがとうございます。
あっという間に馴染んだので力量が高い方だったと思われます。
一年あれば悪のヒロインとの対決が何度か見られたでしょうし、
恋愛回だってあったかも知れませんね。

噂話は萩さんのお話が聞けないので確かめようがありませんが、
第26話で印象に残ってるのはホウタイ怪人がケニアに対して
「この男はハゲる!!」と自信満々に不吉な予言をしたことです。
大葉さんは役の上ではその後「スキンヘッド」にされたことはありますが、
予言は外れましたw
でわ
珍来 |  2012.07.19(木) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |