2012.07.18 (Wed)

小泉あきら(弓あきら) さん画像あれこれ

デンジピンク・桃井あきら を演じた 小泉あきら さん(当時22歳)の画像あれこれ。
15-21.jpg
女優としての活動はデビュー作「電子戦隊デンジマン」とその劇場版のみで、
その後は「弓あきら」名義でモデル活動をされています。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

本作は映画「スターウォーズ」(77)による「SFブーム」を受けて製作されました。
デンジマンはベーダー一族によって滅ぼされたデンジ星人の子孫のようです。
あきらさんは第2話でテニスの夢を捨て切れず、一度は戦いを拒否しました。

アスレチッククラブでは水泳担当なので水着シーンが多いですが、
インストラクター用の水着は今一なので、劇場版のピンクのビキニ。
100825.jpg
腰回りが実にエロいですね。 この方は一度もグラビアをなさってないようです。

例によって捕えられますが「自力で脱出しよう!」という発想自体が無いみたいですね…
100825-a.jpg
縛られても凛としてるのは良いんですけど「助けられてばかり」なのはちょっと。。。
でも「助けてもらう」が絵になる「お姫様キャラ」の方なので仕方ないです。
「持って生れた天性」としか言いようがありませんね。 褒めてるような貶(けな)してるようなw


第28話「呪いの館の密殺者」では、あきらさんが逆に仲間達を助けました。
デリンジャー(演:中田博久さん)は「呪術」で男4人を戦闘不能に追い込みますが、
あきらさんに心を奪われてました。 彼女を操って洋館に監禁してしまいます!
090711.jpg
この「エロさ」は歴代戦隊ヒロイン女優でも群を抜いていて異彩を放ってますね。
この後、彼女は何も出来ず、彼はベーダーとの内紛で死亡しました。

「低年齢層の男児」としては彼女の頑張り「ガッツ」を期待していたと思います。
090711-1.jpg
「エロさ」はまだ求めてないでしょうが、こういう画像で目覚めてしまうかも知れませんw

管理人は幼少期に本放送と再放送で「電子戦隊デンジマン」を視聴しましたが、
「デンジピンク」の印象は正直言って「弱かった」ぐらいしかありませんでした。
近年観返して「ガッツがあると思える場面が無いからかな?」と思い始めた頃に…

第37話「蛮力バンリキ魔王」で彼女のガッツが炸裂したシーンがありました。
4-37-0.jpg

やめい、バンリキ魔王!!! ヘドラー将軍もそこまでじゃ

バンリキ魔王(演:大前均さん)はシリーズ初の「第三勢力」でインパクト大でしたね。

魔王によりデンジマンは次々と襲われ、あきらさんは最も重度の負傷をしました。
4-37-1.jpg

あのバンリキ魔王と戦いに行ったのね!?

有無を言わせない弩迫力で「デンジ犬アイシー」から仲間達の行方を聞き出します。
4-37-2.jpg

私達は死ぬも生きるも一緒と誓ったのよ!!

この場面の表情の力、台詞の力には「女優としての輝き」が感じられました。

第2話と対になっていて「デンジマンの主役はあきらさん!?」とまで思えました。
4-37-3.jpg

私達はいつも5人よ、死ぬも生きるも一緒!!

しかし「お子様」だった管理人には「電子満月斬りを真剣白刃取りで受け止めた」
「ヘドラー将軍と物凄い睨み合いをした」バンリキ魔王ばかりが強く印象に残り…

「仲間達を奮い立たせた あきらさんのガッツ」は全く印象に残らなかったのでした。


弓あきらさんは今年54歳。 最近よく見かけるCMに出演されています。
120718-1_convert_20120718003541.jpg
BGM「赤いスイートピー」(82年リリース、松田聖子さんの8枚目のシングル)

「本当にデンジ星人の末裔!?」と思えるほど、変わらぬお美しさです。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  グラビア(水着)

Comment

弓あきらさんは、東京の某区でスナックを経営していますが、1度行ってみたいなぁ~と思ったことがあります。
モモ |  2012.07.19(木) 02:28 | URL |  【編集】

デンジマンといえば

曽我さんのへドリアン女王と
大前さんのバンリキ魔王、
そして「君ならど~する~?」と
主題歌よりも印象に残るフレーズで
成田賢さんが熱く歌うEDなんで
大葉さん扮するブルーはギャバンやケニヤと比べて、
それにヒロインのあきらさんもマリアさんやミキさん、
それにレイさんと比べて印象が薄いんですが
現在もあきらさんが活躍されているのは
まさに美魔女を越えたデンジ星の末裔なのかもしれませんね。

そんな印象深く翌年のサンバルカンでも2年連続女王を務めた
曽我さんが亡くなられて久しいですが
大前さんも昨年(2011年)お亡くなりになってたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
特撮最前線 |  2012.07.19(木) 04:39 | URL |  【編集】

 22歳にしては?落ち着いているというか大人っぽかったですね。
 
 ペギーやカレンのイメージがピンクだったのであきらかにあきらは(笑)アクションシーンが殆どなく弱いイメージだったのが物足りなかったです。ピンクファイブが
後継者なのかな?
 
 ピンクのコスチュームはかわいくてよかったのにって思いました。

 今でもお元気でCMに出られていてよかったです。結構音信不通?になってる方が多いので・・
toshi |  2012.07.19(木) 07:19 | URL |  【編集】

連続でのあきらさん特集、嬉しい限りです!
記憶にあるいちばん古い戦隊がデンジマンなので、作品そのものに対してもヒロインのあきらさんに対しても、思い入れはひとしおだったりします。本当、お美しい方ですよね…今は当時よりお痩せになったように見受けられますが、星光子さんと同様、品の良い素敵なおばさまで、ファンとしては安心します。

それにしても、どういった経緯で桃井あきら役に選ばれたのでしょうか?デンジマン以外に女優としての活動はしておられないのも少し不思議です。所属事務所の方針だったのか、高橋夏樹さんと同様、あまりお好きでなかった(性に合わなかった)のか…。
ミス日本(グランプリではなかったみたいですが)に選ばれた経歴もあるという話もあったりして、なかなか興味深い方です。
羽嶋 馨 |  2012.07.19(木) 22:01 | URL |  【編集】

こんばんわ、モモさん

スナック経営は初耳ですね。
ファンの憩いの場になりそうな気がします。
でわ
珍来 |  2012.07.19(木) 22:21 | URL |  【編集】

こんばんわ、特撮最前線さん 

デンジブルーのイメージはやはり「アンパン」ですね。
観返してみると、あきらさんの存在感は非常に強いんですが
「低年齢層の男児」にはやはりウケないかなと思います。

アンチエイジングを謳ってるようなCMに出演されてるくらいですから
本当に「美魔女」<<「デンジ星の末裔」ですね。

大前さんの訃報は把握してませんでした。御冥福をお祈りします。
でわ
珍来 |  2012.07.19(木) 22:38 | URL |  【編集】

毎度ありがとうございます、toshiさん 

今の22歳と比べると随分大人っぽいですよね。
ピンチ重視の方には究極&至高のヒロインだと思います。
その後のWヒロインのアクション女優ではない方では
「精神的に粘り強い」などのフォローがあるので「後継者」は出て来ないでしょうね。

このCMは初めて観た時「あきらさん!?」とピンと来ました。ホントですw
でわ
珍来 |  2012.07.19(木) 23:01 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、羽嶋 馨さん

私は「西遊記」やBFJから記憶があるので年代が近いかも知れませんね。
自分も50代になった時、ああいう「品の良さ」があれば良いなと思いますw

「東映スーパー戦隊大全」(バトルフィーバーJ・デンジマン・サンバルカンの世界)
という書籍の「小泉あきら スペシャルインタビュー」がお勧めです。

「ミス日本」か不明ですが大学時代に「あるミスコン」でスカウトされて
入ったプロダクションが3ヶ月で倒産してしまったそうです。
いきなり東映で「面接」(オーディション形式ではない)されて役が決定したそうです。

女優活動をその後されなかった理由は特に触れられてませんが、
個人的には「滑舌」「発声」に問題があるように思います。
第37話では「有無を言わせない弩迫力」を発揮されてたので正直驚きました。
でわ
珍来 |  2012.07.19(木) 23:19 | URL |  【編集】

あきらちゃんは同性でも憧れの存在でした。
幼少時にデンジマンごっこをしたら、いつもピンク役…で、ピンチになっては助けられていた気がしますw
やっぱり、キレイなお姉さんだけど弱い、という潜在意識が働いていたのでしょう。

大人になってデンジマンを見たら、現代でも「イケてる」あきらさんの時代を問わない美しさに惚れ惚れしました。

モデルとしてのあきらさんは、小田急やスーパーのサミットの服飾チラシでよく拝見してました。
それで、あきらさんのスナックのくだりですけど最近下記のサイトであきらさんを見つけました!
http://www.suntory-kenko.com/contents/brands/fage/voice/akino.aspx

「秋野晶」というお名前ですけど、どう見てもあきらさん。
ジャズ&ソウルのバーとありますけど…興味ありますね。
ともあれ、アンチエイジング化粧品のサイトにあきらさん。
ベーダー星人の末裔?としてとてもお似合いなのであります。
お年を召されませんね。やはりお美しい…。
toozzz |  2013.03.14(木) 14:42 | URL |  【編集】

初めまして、toozzz さん

レス遅れてすいません。
ごっこ遊びでデンジピンク役は結構美味しかったでしょうね。

「サミット」は小売チェーンですか。
広告チラシによく出演されてるという話は聞きますが、画像は見つけられませんでした。

添付して下さったサイトの情報はありがとう御座位ます。
所属事務所の情報に「サントリーウェルネス」と書かれてるので
以前探しましたが見つけられませんでした。
でわ
珍来 |  2013.03.15(金) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |