2009.01.31 (Sat)

勝手に今後のGIU予想

何でもGIU万歳と言う訳ではなく、イマイチなフィギュアも
1232443292250a.jpg
「ゴーオンVSゲキ」の応援に駆け付けたオーピンクこと丸尾 桃 中尉。
14年経っても何ら問題無くヒロインできそう。
GIUだと一人だけ頭が大きくて、不格好なんですよ。

GIUの楽しみの一つは次にどのキャラが出るか予想することです。
自分の好きなキャラは出るだろうかと。
ベストとシークレットを除けば、現在までのラインナップは

VOL.1(06年11月)
西堀さくら/ボウケン桃(轟轟) 、礼紋茉莉花/デカ黄(特捜)
野乃七海/ハリケン青(忍風) 、丸尾桃/オー桃(超力)
渚さやか/チェンジマーメイド(電撃) 、王女キメラ(科学)
VOL.2(07年3月)
間宮菜月/ボウケン黄(轟轟) 、小津麗/マジ青(魔法)
サラ/黄フラッシュ(超新星)、ペギー松山/桃レンジャー(秘密)
ラジエッタ・ファンベルト(激走)、、流れ暴魔キリカ(高速)
VOL.3(07年8月)
宇崎ラン/ゲキ黄(獣拳) 、胡堂小梅/デカ桃(特捜)
今村みく/メガ桃(電磁)、白バラ仮面・嵐山美佐(太陽)
コロン(超獣)、ファラキャット(超電子)
VOL.4(08年3月)
小津芳香/マジ桃(魔法)、ユウリ/タイム桃(未来)
メイ/プテラレンジャー(恐竜)、岬めぐみ/青ドルフィン(超獣)
ナイ(魔法)、メア(魔法)
VOL.5(08年8月)
楼山早輝/ゴーオン黄(炎神)、城ヶ崎千里/メガ黄(電磁)
鶴姫/ニンジャ白(忍者)、桃園ミキ/ゴーグル桃ピンク(大)
マジエル(魔法)、ケガレシア(炎神)
ダークヒロインズ(09年1月)
ヘドリアン女王(太陽)、女王アハメス(電撃)
ゾンネット(激走)、シボレナ(電磁)
フラビージョ(忍風)、リジェ(爆竜)
以上、戦隊ヒロイン20名、悪のヒロイン12名、サブヒロイン4名

以下、勝手に今後のGIU予想。 雑談です。
適当な画像が無いので画像無しです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ダークヒロインズがイレギュラーなので、あくまで仮定ですけど
今後も前期後期で年に2回発売されるとします。

平均して、大よその傾向は
①最新作・戦隊ヒロイン、②21世紀・戦隊ヒロイン
③20世紀・戦隊ヒロイン、④昭和・戦隊ヒロイン
⑤悪のヒロイン、⑥戦隊or悪orサブヒロイン

第何弾まで発売されるか?
・ゴーオン銀が①のVol.6は少なくても発売されると思われる。
現在、好評発売中なのでシンケン黄&桃のVol.7と8までは続くと思われる。
うーん、最低でもあと3回くらいは出そうかな…

現在まで戦隊ヒロインは20名フィギュアになってます。
戦隊ヒロインの数は2代目の2人、シンケン黄&桃をいれて総勢48名!
Vol.8まで発売されて、一弾に最低でも4人ずつ出れば32名は出ます。
欲しいキャラは大体揃うかな。
全員出るには、Vol.11か12まで続かないと。無理でしょう。

みんな仮定だけど、個人的にこんな感じが理想
Vol.6(09年前期)
①須塔美羽/ゴーオン銀、② 巽祭/ゴー桃
③天風星リン/ホウオウレンジャー、④立花レイ/ダイナ桃
⑤レー・ネフェル、⑥シェリンダ
Vol.7(09年後期)
①シンケン黄or桃、②サヤ/ギンガ桃
③早坂アコ/青スワロー、④ミスアメリカ
⑤メレ、⑥カゼのシズカ
Vol.8(10年前期)
①シンケン黄or桃、②大河冴/ガオ白
③星川レミ/ファイブ黄、④桃井あきら/デンジ桃
⑤花のくノ一組・サクラ、⑥ウェンディーヌ

あれぇ、まだまだ欲しいキャラ居るぞ。
Vol.10くらいまで出て欲しい。ダークヒロイン2出ないかな。
Vol.8の時点で60体を越えるから凄い数になりそうだけど。
予想する楽しみということで。

結論:あと少なくても3回は発売されそう。

よって戦隊ヒロインは更に少なくても12名は出そう。


次回からダークヒロインズ その11から15を。
GIUは「ダーク」な楽しみ方についてもその内。 でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  GIU  |  Comment(2)

Comment

今日、近所(でもないですが、住んでいるとこから車で30分くらいで行ける市)にあるお店で、初めてガールズインユニフォームを見かけたんです。もう~すごく感動しました。VOL.4が1つ、VOL.5が7つくらい売っていまして、VOL.4のほうを1つ買いました。VOL.4には好きな人ばっかりなので。(ただ、ナイメアの、どちらかがあたったら片方だけで1人ぼっちになっちゃうな~と思いましたが。めぐみさんのことは珍来さんがよく取り上げていらっしゃるので見たことがありましたし、メイさんは、声もメイさん自身も素敵だな~と思っていましたし、ユウリ、芳香ちゃんは知っていましたし。)で、箱を開けていったら、茶色いブーツが見えたんです。最初、「ユウリ!?」と思いましたが、「芳香ちゃんも茶色いブーツだな…。」てカンジで、ドキドキしながら、切り取り終わって、取り出したんです。そしたら…。
ユウリだったんです☆キャー^^すごく嬉しかったです。また見かけたら追々買い集めたいです。
長くなってすみません↓
FF |  2010.01.09(土) 18:01 | URL |  【編集】

こんばんわ、FFさん

ユウリ好きなんですか、おめでとうございます。
Vol.4の充実ぶりは評判になってましたが、Vol.5も中々良いですよ。

「あと3回くらいは出る」と予想してますが思い切り外れてますねw
せめてVol.6くらいは出して欲しかった… 
レイさんとキメラ王女の衣装チェンジの夢が。。。
秋葉原とかのフィギュア店には中古で売られてますよ。
地方ならばどこにあるとかは言えませんけど。

ほぼ全部コンプしてますので全員整列させると壮観だったりします。
でわ
珍来 |  2010.01.09(土) 19:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |