2012.10.03 (Wed)

キノコと100点 (ヒロイン七変化 その14)

暗黒七本槍・四の槍ウェンディーヌ様はフツウの地球人・橋本善成に一目惚れしました。
26-34-1a.jpg

怪物! かっ、怪物… 私が? 「ジュクキノコ」のこと。

そのジュクキノコはウェンディーヌ様に恋をして、一話限りの「三角関係」になりました。
26-34-2a.jpg

美しいウェンディーヌ様のため、このジュクキノコ全力で

悪のヒロインによるモノ凄い迫力の巨大戦、巻之三十四「キノコと100点」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

管理人的には戦隊の敵組織は「人間(地球人)以外」の方が良いと思ってます。
ウェンディーヌ様のような「仲間に対して情が厚い」敵幹部が好みです。
(「他人を全く信用しない」利己的なタイプは悪側でも、あまり好きではないですね)
彼女の場合、地球人でも「ハンサムな男性」ならば情が厚いようです。

マンマルバを倒されて怒り狂うウェンディーヌ様。 鼻から火柱、口から煙w
(マンマルバは「クローン」を遺してましたが、巻之三十七で憐れな最期を迎えました)
26-34-3.jpg

サーガイン、クグツ(傀儡)よろしくね。 ①普段着。

②塾講師 姿でジュクキノコに優しく作戦を説明した後、いきなりキレる。 コワいです。
26-34-4a.jpg

だからこれから集めるのよ! 古典的な気の長~い作戦。

③テニスルック 姿で主婦層に接触して「ウェンディー進学塾」を売り込みました。
26-34-4.jpg
カメラさん、煽りが早すぎるよ… 残念ながら「全身図」が上手く作れませんでした。

④女医。 国家試験に合格していればですが法律的には「医師」が正しい呼び方です。
26-34-5.jpg
「看護婦」は関係する法律が改正されて「看護師」が正しい名称になりました。

⑤スーパーの店員。 ジュクキノコが来たので、橋本くんと人間達は逃げちゃいました。
26-34-6.jpg

邪魔しないでよ! ウェンディーヌ様に蹴られて萌えるジュクキノコw

七海ちゃんに正体を見破られたので撤退。 出来ればもう一変化して欲しかった!
26-34-7.jpg

宇宙忍法「本日早退」! こういうレトロな表現は個人的にツボw

「胞子力ビーム」とか感電して骨が透けるなどレトロな表現が本作では多く見られます。

塾を訪ねてきた橋本君の正体はシュリケンジャー! 今回のシュリケンゲストは
「激走戦隊カーレンジャー」ブルーレーサー・土門直樹 役の増島愛浩さん。
26-34-8.jpg

天空シノビチェンジ! 戦隊ヒロインでもこういうのやって欲しいです。

作戦成功でウェンディーヌ様は御満悦! しかしジュクキノコを集中砲火で倒されて失敗。
26-34-9.jpg

愛しのウェンディーヌ様ぁ~! 戦闘向けのクグツじゃない。

ストレスが頂点に達すると巨大化してしまう体質だそうです。 ⑥巨大ウェンディーヌ様。
26-34-10.jpg

絶対許さないわ~!!! ここからモノ凄い迫力でした。

旋風神をバカ力でリフトアップして、恐ろしい気魄で轟雷神に叩き付けて大暴れ!
26-34-11.jpg

橋本くぅ~ん♪ 地球壊滅の危機を救ったのは本物の橋本君。

彼に下から見上げたことを恥じらって、ウェンディーヌ様の巨大化が解けました。
26-34-12.jpg

バ… バケモノ! バケモノ? 「携帯電話型コンパクト」。

ジュクキノコを巨大化させ忘れた事にやっと気付き「コピージャイアント」を呼びました。 

あとは宜しくね、橋本くぅ~ん♪ 「巨大化担当」です。

26-34-13.jpg

分かったでマッシュ! ハリケンジャー達は

このジュクキノコがやっつけてやるマッシュ!


ウェンディーヌ様を振り向かせるため、彼は実力以上の力を発揮したようです。
「男の意地」を見ました。 しかし前回登場した「リボルバーマンモス」の猛威で轟沈!
26-34-14.jpg

相手は上忍、叶わぬ恋であった 不憫な奴(彼は「中忍」)。

まずルックスが問題だろな。 怪人でもカッコイイ奴は多いけど、彼はダメでしょう。
姿かたちが異形の場合、愛されるにはよほどの努力が必要だと思います。

ウェンディーヌ様がフツウの地球人に本気で恋するなら、しばらく「正体」を隠さないと。

気まぐれな方なのでムリでしょう。 橋本君は何とか逃げられたんではないかと思います。

次回は「魔女は人間の男に恋をするか?」について。
でわ

<一変化追加>
フラビージョ役の山本梓さんとの私服2ショット。
26-34-15.jpg
ウェンディーヌ役の福澄美緒さんは05年頃?ご結婚されて引退されました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:00  |  26.忍風

Comment

 個人的にはフラビージョの方が好みでしたが、ウェンディーヌは大人っぽいパターン?の幹部で魅力的でした。最近それ系が無くなってきていて残念です。まあゴーバスにはエスケイプがいますが・・・
 敵キャラで7変化のストーリーも今後も作って欲しいですね。 
 
toshi |  2012.10.03(水) 18:38 | URL |  【編集】

毎度ありがとうございます、toshiさん 

タイトルに「七変化」が入ってなくて、5~6変化してるお話が
いくつかあるので、これから採り上げて行こうと思います。
このお話はとにかく巨大戦が素晴らしかったですね。

悪のWヒロインとは豪華でした。
以前「魔女っ子シリーズには思い入れが少ない」
という趣旨のことを書きましたが、調べてみたら
Wヒロインの某作品は好きだったことを思い出しました。
でわ
珍来 |  2012.10.03(水) 22:43 | URL |  【編集】

ご無沙汰です。

当時グラビアで結構露出があっただけに
早めの引退が惜しまれます。
フラビこと梓ちゃんが
ヒロイン側のルックスだっただけに
セクシー系の彼女の活躍が
もっとあっても良かった気がします。

そう言えば現在奈央ちゃんが
ゴーオンシルバーこと杉本有美ちゃんと
プレイガール2012をやってますが
彼女もまだ現役ならばまたそのメンバー、
もしくはこの二人に立ちはだかる
敵役になっていたかもしれませんね。
特撮最前線 |  2012.10.04(木) 23:02 | URL |  【編集】

こんばんわ、特撮最前線さん 

福澄美緒さんは04年頃ご結婚されたようですね。
「七変化」にしたいので、あとで追加の画像を添付するかも知れません。
山本梓さんとの2ショットがあったと思いますが、どこ行っちゃったか。。。

「プレイガール2012」は… 見逃してしまいました!
何とかしようかな。
でわ
珍来 |  2012.10.05(金) 22:30 | URL |  【編集】

山本梓さんはこの作品で脚光浴びましたね。

あと、シュリケンゲストが楽しみな人も多かったみたいですね。
マイベイ |  2016.04.09(土) 23:27 | URL |  【編集】

ハリケンヒロインは3人とも子持ちになりましたね。

シュリケンジャーというと昨年末のニンニンジャーで
「ミドニンジャー」と呼ばれてましたが、
Vシネマで「緑のヒロイン」が登場をする驚きの情報が昨日ありました! 
次回の記事で採り上げる予定ですが、気になるようでしたら
「ミドニンジャー」でググってみて下さい。
でわ
珍来 |  2016.04.10(日) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |