2009.02.03 (Tue)

シボレナ (ダークヒロインズ その13)

歴代悪のヒロインで最もサディスティックな方の登場です。
090203-1a.jpg
第4話「砕くぞ! シボレナの罠」より
シボレナ様はエヴァの綾波レイからデザインされたとか。
Dr.ヒネラーによるアンドロイドで様々な特殊能力をお持ちです。

演じたのは、「ギルガメッシュないと」でも知られる城麻美さん
090203-2a.jpg
第11話 「あぶない!  赤いバラの誘惑」を紹介します。
シボレナ様のドSな笑顔と素敵過ぎる高笑いが印象的です。
メガイエロー/千里が触手責めされるシーンもありますよ。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

第4話での久保田博士の発言が今見ると凄いです。
「猟奇殺人、無差別破壊、麻薬汚染、子供達の凶悪犯罪…
最近急増していた以上犯罪の加害者は全てインターネットにのめり込んでいた。」
…予言と言えなくもないけど

メガは時代を先どった意欲作ですが、時の流れも感じさせます。
090203-15a.jpg
第5話より。白い物がチラチラするのも時代を感じさせます。

千里に彼氏ができた?と尾行する4人とすれ違うシスター
090203-3a.jpg
画像が悪くて残念、でも第11話は外せません。

千里と待ち合わせていたのは、ルリという幼い少女
090203-4a.jpg
シスターが赤いバラで催眠術をかけて教会に誘い込みます。

さあ、バラの聖水をお飲みなさい

090203-5a.jpg
集めた子供達を「プチバラネジレ」にする儀式。悪魔テラピー

ルリの逃走を悠々と見守り、シスターはサディステッィクに笑う
090203-14a.jpg

元気の良い子は… 大好きよ。

ワザとルリを逃がしたでしょ? シボレナ様。
悪のヒロインで人間を虫けら同然と思ってる方は多いけど
シボレナ様は人間をいたぶることに快感を感じるようです。

千里に化けて、ルリを精神的に追いこむ。楽しんでらっしゃる。
090203-6a.jpg

この聖水を飲めば落ち着くから。

本物の千里が駆けつけて、ルリを返すよう迫ると
090203-7a.jpg

人間の分際でDr.ヒネラーの最高傑作

このシボレナに楯突くとはいい度胸ね。


これが彼女のアイデンティティ。父Dr.ヒネラーこそ全て。

メガでは敵に正体を隠すことで5人は安全を保っている。
090203-8a.jpg
変身できない千里。触手シーンですが画質が悪いので。

ルリにバラの聖水を飲ませ、心の支えのケーキを燃やす
090203-9a.jpg

さあ、これであなたには何も残ってない。

ルリがプチバラネジレになると、その顎をつかんで持ち上げる
090203-16a.jpg

あーはっはっは はっはっは

恐怖と苦痛に歪むルリの顔を鑑賞しながら高笑いするシボレナ様。至福の時。
090203-10a.jpg

あーはっはっは はっはっは  

更にルリの顎を払いのけるシボレナ様、芸術的な高笑い。

彼女のモチーフはDr.ヒネラーが実験で死なせてしまった愛娘
090203-11a.jpg

 私の遺伝子を分けたバラネジレ…

アンドロイドだけど、実の娘の遺伝子も使われてるかも。
特殊能力は多いけどユガンデほど戦闘力が高くないし。
Dr.ヒネラー(鮫島博士)からボウケンジャーのガジャまで9年間、
悪側に顔出し男性幹部無し。

どう考えても逆恨みが過ぎるDr.ヒネラーだけど
「星獣戦隊ギンガマン VS メガレンジャー」では姉妹機ヒズミナが
彼を蘇らせようと孤軍奮闘します。戦闘用ではないのに…
090203-13a.jpg
貴重な悪のヒロインの引き継ぎ。

興味があれば動画をご覧下さい。

次回は歴代最高の肉体派の方を予定してます。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  21.電磁  |  Comment(4)

Comment

サディスティックな高笑いが印象的ですが、作中では敵味方問わずよく撃たれたり斬られたりしてドMな印象がありました(単に演者さんのA○の影響かもしれませんが)
あと隠す気が全然ないパンチラ連発もインパクト大でした
housecom |  2015.01.04(日) 01:06 | URL |  【編集】

衣装的に…

パンチラは避けられないですね、潔いです。
特殊能力は多いけど戦闘能力は高くなかったですね。
別に "ドM" ではないでしょうけどw
でわ
珍来 |  2015.01.04(日) 10:39 | URL |  【編集】

ギンガマンvsメガレンジャーに登場したヒズミナは、悪役だけど報われない哀れ過ぎるキャラクターでしたね。
メガレッドの容赦の無さや城さんもスタントなしで爆薬を身体に仕込むなどして凄かったです。
牛 |  2016.03.31(木) 10:41 | URL |  【編集】

城麻美さんが「佳山由実」名義で出演され、
その後の芸能活動は確認出来ないようです。

ヒズミナは唯一のネジレジアの残党で孤軍奮闘してました。
せめて「ビビデビ」ぐらい生き残らせても良かった気がします。
でわ
珍来 |  2016.04.01(金) 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |