2013.01.06 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー・メインキャスト判明

まだ情報が少ないんですが、メインキャストが判明したので新戦隊情報行ってみます!
130106-1.jpg
”恐竜モチーフ”は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」(92-3、16th)以来3作品目、
「爆竜戦隊アバレンジャー」(3-4、27th)以来10年ぶりの「切り札」投入です。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

例によって”ネタバレ”は早かったですね。 昨年9月頃には分かってました。
130106-3.jpg
”3度目の恐竜モチーフ”が話題になりましたが、個人的には「ジュウレンから21年…」
と愕然としました(ちなみにアバレの頃はまだ”テレビ離れ”してました)。

元旦か配られる「プレミア発表会」開催の”チラシ”でキャスト判明も予想通り。
130106-2a.jpg
役名:俳優名と生年月日、現時点の年齢。
桐生ダイゴ(キョウリュウレッド):竜星 涼(りゅうせい りょう)さん(93.3/24、19歳)
イアン・ヨークランド(キョウリュウブラック):斉藤 秀翼(さいとう しゅうすけ)さん(93.3/1、19歳)
有働ノブハル(キョウリュウブルー):金城 大和(きんじょう やまと)さん(83.9/9、29歳!?)
立風館ソウジ(キョウリュウグリーン):塩野 瑛久(しおの あきひさ)さん(96.1/3、17歳)
アミィ結月(キョウリュウピンク):今野 鮎莉(こんの あゆり)さん(97.1/10、15歳)

意図的に年齢差を付けてるようです。 ”ジュウレン世代”はブルーだけですね。
”「昭和」から「平成」に変わった日”も覚えてらっしゃるでしょう。 あれからもう24年か…


映画「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」(13.1/19公開)
130106-4.jpg
CMで”変身後の動く姿”が観られました。 ”黄色が居ない” は珍しいです!
「電撃戦隊チェンジマン」(85-6、9th)以来28作ぶり、ちょっと違和感あるかも…

そして今朝のゴーバスターズでも流れました「新番組予告」。

ナレーターが千葉 繁 大先生でしょうか!? だとしたら嬉しいです♪


このブログは ”ヒロイン贔屓” なのですが、今野さんを確認出来る動画は
更新日を遅らせても見つかりませんでした(映画に出演歴があるようです)。

レッドの竜星 涼さんは映画「桜蘭高校ホスト部」(12)に出演されました。

ゲキブルー:高木万平さんとゴセイレッド:千葉雄大さんも出演されてます。

ブラックの斉藤 秀翼さんはドラマ「家政婦のミタ」(12)にレギュラー出演されてます。
 ttp://news.walkerplus.com/2011/1130/15/
”男性4人”はそれぞれが頑張らないとキャラが立たなくなる事がありますが、
その心配は必要ないかも知れません。


昨年は連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(12前、主演:堀北真希さん)で、
「侍戦隊シンケンジャー」(9-10)でシンケンレッド・志葉 丈瑠を演じた…

「殿」こと松坂桃李さんが大ブレイク! 今や若手俳優注目度№1です。
「轟轟戦隊ボウケンジャー」(6-7)でボウケンレッド・明石 暁を演じた
「チーフ」こと高橋光臣さんも実に美味しい役で出演されてました。
「強竜者」にも頑張ってもらって、是非とも戦隊の株を更に上げて欲しいものです。

今回掘り下げが少なかったです。 すいません! 次回は
”「昭和」から「平成」に変わった日” の思い出について。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:00  |  37.獣電

Comment

 モチーフとしてはもうネタが切れたのかなって気もしましたが、お子さん方にはなじみがあって良いんでしょうね。
 ジュウレンの頃は自分も若かったなあって思いますね。
 一応今年もプレミア発表会には行って来ます。ピンクの子がどんな子なのかは知りたいですね。
toshi |  2013.01.07(月) 16:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、toshiさん 

児童層には”初めて観る恐竜モチーフの戦隊”ですね。
(ブランクを挟んで)継続して観てる者には、アレンジが楽しみです!

ジュウレンの頃は「不景気」がどんなモノか体験出来ましたw
でも、こんなに続くとは夢にも思いませんでしたね~。

プレミア発表会は今年も行けませんが、宜しければ報告お願いします。
今野 鮎莉さんについては現在の所、出身都道府県すら分からない状況です。
でわ
珍来 |  2013.01.07(月) 21:31 | URL |  【編集】

ジュウレンは後の戦隊に大きな影響を与えた戦隊ですからね。
使いやすい要素かも知れませんが、過去作と比べられやすくもなる訳で。

男性4人だけではなくヒロイン1人も重役ではありますがね。

そういえば未だにメンバー全員が平成生まれの戦隊が無いんですね
kivaxtuto |  2013.01.08(火) 17:00 | URL |  【編集】

お久しぶりです、kivaxtuto さん 

「切り札」を使う以上は過去作と比較されるのは覚悟の上でしょうから、
アイディアが練り上げられていると思います。

ヒロイン1人はダイナマンまでは当然でしたが、よく考えれば大変ですね。
男4人で年齢が近いのは危険だと思います。
具体的に言えばターボレンジャーは没個性になってしまったように思えます。

「あれ、ゴセイピンクは!?」と確認しましたが、
変身メンバー全員が平成生まれの作品はまだ無いですね。
でわ
珍来 |  2013.01.09(水) 20:59 | URL |  【編集】

獣電戦隊キョウリュウジャーのナレーター

まだ確定した訳ではありませんが北斗の拳で番組中盤からナレーターを担当する事になった千葉繁さんが獣電戦隊キョウリュウジャーの番宣のナレーションを務めております、キョウリュウジャー本編のナレーター確定だとすれば北斗の拳でも見られた良い意味でうるさいナレーションが聞ける事になりますね、以前管理人さんはこのブログでも北斗の拳を取り扱った事がありましたからそこでも私は千葉さんについてコメントさせて頂きました、千葉さんは北斗の拳でうるさいナレーションをずっと続けてきて一時期は体力的に限界と言う事でやめてしまいましたがファンや番組制作スタッフの熱意に押され再びうるさいナレーションを北斗の拳2最終回まで続けたと聞きます、キョウリュウジャーの番宣でも健在でしたからまだまだいけそうですね。
あさばよしゆき |  2013.01.19(土) 20:52 | URL |  【編集】

お久しぶりです、あさばよしゆき さん

朝から千葉さんはモタレルかも知れませんw
「北斗の拳」は「スケバン刑事」とセットで夢中で観ましたね。
北斗の次回予告は途中で歌舞伎調になりましたが、
その時「元に戻せ!」という投書が殺到したと聞きます。
私も実は出しましたw
でわ
珍来 |  2013.01.20(日) 21:57 | URL |  【編集】

安眠枕

キョウリュウジャーは25話が大好きです。
特にピンクが敵に立ち向かって行ったのに「安眠ボンバー」という枕に強制的に抱きついてしまい「何これ⁉︎気持ちいい〜♡」と言って寝てしまうシーンが大好きです。

アミィちゃんのあんな声聞いた時にとても可愛らしくてせっかく戦おうとしたのに眠らされてしまう所が興奮しました。
Exkentaro |  2014.09.09(火) 07:51 | URL |  【編集】

そう言えば台詞がヤバかったですね。
「オビラッピー」で強引に起こされた事の方が
私は強烈に印象に残ってましたw

ソウジくんはあのお話から勝山さんを意識し始めたようです。
それまでは恋愛感情は無くて、むりろビビってる感じでしたw
100年後のお話を観る限り、その後結婚したようです。

個人的にキョウリュウジャーで最も好きな回は
ソウジくんの母が登場したブレイブ43です。
でわ
珍来 |  2014.09.10(水) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |