2008.11.29 (Sat)

鳥人戦隊ジェットマン

今日のスーパー戦隊は、

「鳥人戦隊ジェットマン」

1991年に活躍した15番目のスーパー戦隊です。
強敵・次元戦団バイラムとバードニックウェーブを浴びた5人の若者達が戦いました。

ヒロインは
ホワイトスワンこと、お嬢様、鹿鳴館香さんと
ブルースワローこと、女子高生の早坂アコちゃん

クロスチェンジャー

75a.jpg
第2話 「第三の戦士」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

この作品にマスクオフシーンは無いので上の画像は撮影前後の写真です。
ちゃんと記念撮影してくれたことと公開してくれたことに感謝!
女の子らしいデザインのスーツが良く似合ってます。もう一枚!
74a.jpg
学生時代に周囲の噂を聞いて中盤から見始めました。
まずオープニングが素晴らしかったです。10年近く見てなかったのに進歩したなぁと。
OP2a.jpg

昨年、序盤の方から通して見ました。メンバーの序盤のド素人ぶりが凄さまじいです。
第1話でメンバーが全員揃わなかったのは初!
香と雷太は超人的身体能力を発揮してたアコを発見。
早坂アコa

体操着a

時給1500円を要求するアコに香は一千万の小切手を渡します。
2a.jpg

ブラックコンドル・凱は竜と初対面で殴り合い。中央は初の女性長官・小田切綾。女傑です。
長官a

ザコ戦闘員にピンチ! あられもない姿に。
ピンチa

初めて揃ったときは、「5人~っ♪」と感激した後、自己紹介w
5人a

小切手を返して意気投合したヒロイン二人に対して、凱は竜とまたも…
無題a

当時のシリーズの状況など全く知らなかったので、
「今はここまでやるのか!」と驚いてました。
メンバー中で四角関係になったりするのはシリーズ唯一。
アコちゃんへのセクハラも非常に多いw

敵の内部抗争も激しい。
ボウケンジャーの全戦隊全集でも「強敵・バイラム」と紹介されてましたが、
この方々がお互いに覇権を争ってたので何とか勝てたようなものです。
バイラムa

興味があれば動画をどうぞ。敵も味方も個性が強烈なキャラが揃ってますよ。

Watch Jetman ep 2 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回のスーパー戦隊は№6~10のどれかです。
昔の方が今ではとてもできないことをやってたりします。 

色々記事の書き方とかうまく行かないので勉強してみます。でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:45  |  15.鳥人  |  Comment(6)

Comment

お久しぶりです!

珍来さんおひさしぶりです。ちゅら玉ですこれからもよろしくお願いしますね。
ジェットマン放映当時は小2で本格ヒロインの香織が一番好きだった記憶があります。中盤の有名な話「結婚掃除機」で凱とからんでた子はいまでもドラマで活躍してるのをご存知ですか?(名前は当時と違いますが)ではまた…
ちゅら玉 |  2009.12.11(金) 22:06 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ちゅら玉さん

こちらこそ宜しくお願いします。
ジェットマンは私が8年ぶりに戦隊復帰した作品なので個人的にも印章深いです。

「結婚掃除機」で凱に恋した女の子の件は
以前「戦隊ヒロインがキスされそうになる話」(結構あるんです!)を
キャプ画取ったり、調べたりしてた時に気がつきました。

子役ゲストが戦隊メンバーに恋する話は意外と少ないんですよね。
(他にはキバレンジャーとギンガマン第33章、アバレの第4話? メガレンでもあったかな)
高い演技力が要求されるからかななんて思ってます。
でわ
珍来 |  2009.12.12(土) 20:21 | URL |  【編集】

お返事どうもありがとうございます!↑の文を書く前に最も大切なことを書くのを忘れてました…v-406すみません…それはアコも子役だったことです…内田さんはジェットマン以前から特撮やドラマに出ていたんですよ!私としたことがこんな重要なことを忘れるなんて…v-406
ちゅら玉 |  2009.12.13(日) 09:56 | URL |  【編集】

こんばんわ、ちゅら玉さん

「内田さゆりさん画像あれこれ」
でその点に触れているので宜しければご覧下さい。
懐かし目の動画などがあると思います。
でわ
珍来 |  2009.12.13(日) 19:03 | URL |  【編集】

言わせて下さい

最近になって鳥人戦隊ジェットマンのDVDをレンタルで第1話から見始めました、リアルタイム時、私は中学2年生で番組自体が大人向けに設定してくれたおかげで共感が持てた事を覚えています、以前、戦隊のDVDで欲しいと思い購入したのは第1作目のバトルフィーバーJから10作目の超獣戦隊ライブマンまでの昭和の戦隊10タイトルと言いましたがDVDを購入していなくても意欲作として一目置いていた平成の戦隊もあります、このジェットマンと海賊戦隊ゴーカイジャー、特命戦隊ゴーバスターズの3タイトルですね、私は昭和の戦隊が好きで前者をリスペクトしていますが後者も捨てがたいと思っております、ジェットマンは制作当時、戦隊シリーズの存亡を賭けて制作しただけあってまだ見ていない方は見てみる価値があります、今現在私はジェットマンのDVDを購入しようかどうかも迷っています、管理人さんも仰る様に平成の戦隊も捨てた物ではありません。
あさばよしゆき |  2013.03.29(金) 21:33 | URL |  【編集】

お久しぶりです、あさばよしゆき さん

私はジェットマン当時もっと歳が行ってましたね。
昭和も平成もそれぞれの良さがあると思います。

今後の記事で歴代戦隊の「正義の味方に選ばれた切っ掛け」をまとめる予定ですが、
ジェットマンは異色だった事にも触れます。

ゴーバスターズの記事はもうちょっと先になると思います。
でわ
珍来 |  2013.03.30(土) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |