2009.02.05 (Thu)

ヘドリアン女王 (ダークヒロインズ その15)

一族には限りない愛情、敵には限りない憎悪を持つ女王陛下
090205-1a.jpg
演じたのは「特撮俳優界の女王」こと故・曽我町子さん。

ベーダー一族は人間とは正反対の美的感覚を持ってます。
「炎神戦隊ゴーオンジャー」の「蛮機族ガイアーク」を見て
ベーダー一族を思い出した人は多いはず…
090205-2a.jpg
女王陛下の3サイズが判明する有名なシーンがある第35話 「謎のはたおり姫」を紹介します。
日本中の子供が 「ドラえもんかよ!」と叫びました。
デンジピンク・あきらさんも相変わらずエロいです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

ベーダー一族は異次元宇宙を放浪する種族。
目的は地球をヘドロに満ちた汚れた星にすること。
その理由ははっきりしません。

蛮機族ガイアークは「ジャンクワールド」起源の機械生命体。
目的はヒューマンワールドを汚し、ゴミ世界にすること。
一族全員が気持ち良く暮らせる理想の世界を作るため…

まずは、いつもエロい あきらさんのサービスシーン。
090205-3a.jpg
ジジィにいきなり手を握られるあきらさん。どう見てもセクハラ

スカートが非常に短いです。ピンクみたいですね。
090205-4a.jpg
090205-5a.jpg
前からもピンクであることを確認。良い時代ですけど
子供のころ、再放送で見た時は全く見えてなかったです。
これから、もっとこの方を研究しないとw

こちらは強烈に覚えてます。もの凄く懐かしい。
090205-6a.jpg
人間の命を吸い取るベーダー織りの服を着る女王。

サイズが小さくて服の背中が破れてしまう。
090205-7a.jpg
ミラー(金、鏡に変身)、ケラー(銀、盾に変身)の2人の侍女が
090205-8a.jpg
慌てて進み出て、恐縮して土下座するドクガラーに

「何がベーダー1のはたおり姫だ!」

「もう一度織り直してまいれ!」

そこへ女王に絶対の忠誠を誓うヘドラー将軍が颯爽と登場
090205-9a.jpg

今後同じ過ちを犯さぬために、畏れながら

女王様のサイズを教えておくべきかと


女王の3サイズ判明
バスト98㎝、ウェスト98㎝、ヒップ98cm

090205-16a.jpg
目を回すヘドラー将軍。
090205-14a.jpg
「ムキーッ!」って感じにむくれる女王。最高!

次の日はこの話題で持ち切りでしたね。ドラえもんの3サイズは
バスト129.3cm、ウエスト129.3cm、ヒップ129.3cmなんですけど。

興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Denshi Sentai Denjiman Ep 35 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

私が子供のころ、デンジマンについて話題になったのは
「どうしてベーダーは地球をヘドロで汚そうとするのか?」
ですけど考えられる理由は大きく2つ。ふつうに考えつくのは

①女王が望むから、単なる女王のわがまま
これだと一族に犠牲が出ても続けることが不可解です。
女王はダストラー(下級兵士)に至るまで一族の者を愛してます。
それに側近3人もイエスマン(イエスパーソン?)ではありません。
女王とベーダー一族のためと思えば、時にはその命に逆らう
ことも辞さない忠臣なのです。

もう一つは
②一族が快適に住める場所を作るため
これだと女王は一族の者に犠牲が出ても涙を飲んで続けている
ことになります。側近3人も何も言わず黙って従っていると…
女王が激しく敵を憎むのは過去に一族が迫害されたからかも。
それで宛てもなく異次元宇宙をさまよっていると…

もし②だとするとベーダーとガイアークは近しい存在と言えます。
090205-13a.jpg
仲間、同族を何よりも大切にしたガイアーク。
あまりに温かい組織だったので「ガイアークに就職したい!」何て言う人もいました。
確かに史上最大の利益を還元せずに、その利益を出すために
働いた人たちを切り捨てる非常に冷酷な組織とその幹部がいますが…

でもいいんですか? ガイアークは「国土を持たない民」ですよ。
どの世界に行ってもきっと厄介者扱いです。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  04.電子  |  Comment(12)

Comment

一目惚れ

毎日ご苦労様です

今回の記事を見てあきらさんに一目惚れしましたv-238
今まであきらさんを見ても特に何とも思わなかったのに、今回のセクハラパンチラ画像を見てちょっとヤバかった程です。

珍来殿のおかげです^^
ありがとうございました。
汐見・ルイ |  2009.02.06(金) 14:21 | URL |  【編集】

再発見です

私も子供の頃、再放送で見たときは
あきら さんのこと何とも思わなかったんですよ。
もっと研究してみます。でわ
珍来 |  2009.02.06(金) 18:15 | URL |  【編集】

質問が

ご苦労様です。

今回は質問があります。
実はtokuぶに来た質問なんですが難しくて答えられません。
そこで珍来殿にお願いしたいのですが。
時間の有る時でもお願いします。

あきら姫にゾッコンLOVE 第4章+3月のタイトル画像
http://sakusaku64x2daisuki.blog96.fc2.com/blog-entry-1090.html#comment_list

汐見・ルイ |  2009.03.02(月) 08:17 | URL |  【編集】

弱かった…ですね。

こんばんわ、ルイさん。
私は子供の頃、再放送でデンジマンを見ましたが、
デンジピンクの印象は「弱かった」です。
一番弱いかと言うと…そうでもない気がします。
変身後が一番弱いのは誰かなぁ…

他のヒロインの印象は
モモレンジャー:頭が良くて色々できる、有能。
ゴーグルピンク:特に優れた点は無いけど精神的に強い。
ダイナピンク:単純に強い、普通に強い。
でわ、また
珍来 |  2009.03.02(月) 23:38 | URL |  【編集】

ありがとうございます珍来殿。

早速この文章をまんまコピペして使用します。
ありがとうございました。
汐見・ルイ |  2009.03.03(火) 04:10 | URL |  【編集】

うーん

あくまで若輩者の私の意見ですけど。

「弱いヒロイン」大好きの人たちが集まって
「誰が一番弱いか?」で討論したら面白そうですね。
ケンカになるかも知れませんがw でわ
珍来 |  2009.03.03(火) 19:30 | URL |  【編集】

ヒーローから将軍

東映スパイダーマンで主人公(山城/スパイダーマン)を演じていた俳優さんがヘドラー将軍も演じていたことを知ったときは少しショックでしたw。
紺蜘蛛 |  2009.08.11(火) 10:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、紺蜘蛛さん

私はヘドラー将軍には良い印象しか無いです。
人類にとっては敵ですが、ベーダーのため、女王のため一生懸命ですから。
それに一般人に変装するとカッコ良くて目立つんですよね。
ミラー、ケラーともども変装の意味を分かってないような
お茶目な面もあります。

私は「スパイダーマン」を再放送でも見たことがないので、
その前にヒーロー姿を見てる方にはショックだったかも。

「ベーダー一族は自分達の住む場所を探してる」
というのは子供の頃、私が勝手に思ってたことで、
現在最終回まで見返してみると、
「女王の単なるワガママ」じゃないかという印象が強いです。
サンバルカンになると設定が崩壊してますけど。

でわ
珍来 |  2009.08.11(火) 12:39 | URL |  【編集】

天下一の女王

曽我さんは今でも大ファンです。
冷酷でも愛した者には無償の慈悲を惜しげなく注ぐボスが本当にお似合いです。
ヒーロー以上に応援したくなる悪役を演じたらこの方を超える人はいないと思いました。

私はバンドーラ様が一番印象に残っていますが、へドリアン女王様は女王といったらこの方というぐらい思い入れのあるキャラです。
サンバルカンの時はどこか寂し気で満たされない感じがしたので、デンジマンの時にいた部下達がいかに大事だったかと思うと胸が痛みます。

ガイアークもベーダー一族も幹部同士の絆が深くてヒーローと変わらないくらい大好きな悪役です。
おりん |  2015.04.05(日) 14:43 | URL |  【編集】

曽我さんは偉大な御方でしたね。
特撮界ではこんな迫力のある存在感を醸し出す女性はもう現れないでしょうね。

最近では宇宙刑事ギャバンの劇場版で魔女キルを演じる人見早苗を見て感激したくらいですね。
NEC |  2015.04.05(日) 17:45 | URL |  【編集】

ガイアークは…

おそらくベーダーの設定を参考にしてるでしょうね。

私は2度戦隊離れしてた時期がありますが、
マジレンジャーから復帰してるので曽我さんが
レギュラー出演された作品は全て本放送で視聴してました。

若い女性幹部ばかりになったのは良いけど…
近年は着ぐるみが多いか。。。
威厳があるベテラン女優が女王を演じる事は絶えてしまいました。
でわ
珍来 |  2015.04.05(日) 23:00 | URL |  【編集】

こんばんわ、NECさん

他の方からも人見さん演じる「魔女キル」が良かった
というコメントを頂いたので、今度視聴してみようと思います。
でわ

P.S.
非常に濃い画像掲示板を教えて頂いてありがとうございます。
正直、何だか元ネタが分からない画像が多いです(汗)。
珍来 |  2015.04.05(日) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |