2009.02.09 (Mon)

ダン(裏次元ディメンシアの戦士) (セクハラその5)

個人的に「最もセクハラ被害を受けた戦隊はヒロインは?」で
090209-1a.jpg
思いつくのはブルースワローこと、早坂アコちゃん(左)。
でも、改めて考えるともっと上がいるような気がする…

裏次元ディメンシアの戦士・ダンに強烈なセクハラを受ける
090209-2a.jpg
第23話 「新戦隊登場」 を紹介します。アコちゃんの作品中、唯一の恋の相手です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

第22話 「爆発する恋」でメンバーの結束がバラバラになります。
同じころ女帝ジューザが残した卵から魔獣セミマルが誕生し、
圧倒的戦力でジェットイカロスを戦闘不能に追いこみます。
090209-3a.jpg
やたらと腕を斬り落とされてた印象がありますね。

その時、バイラムに滅ぼされた裏次元世界ディメンシアの
090209-4a.jpg
3人の戦士が「共に闘いましょう」と現れます。
スカイキャンプの屋根にバードガルーダを停めるのが何ともw

裏次元戦士 左からダン、レイ、カンナ
090209-6a.jpg
レイがブルーフラッシュ、カンナがピンクマスクの人。
ダンが翌年のジュウレンジャーでトリケラレンジャー/ダンを
演じた藤原秀樹さん。どっちも見てたけど気付かなかった…

そしてアコちゃんに「初対面の挨拶」を
090209-7a.jpg
090209-8a.jpg
090209-9a.jpg
凄いの履いてるけど、この絵柄は 第10話 「カップめん」参照
あの時のラーメンヲタクはアコちゃんに片思いしてたかな。

やぁっ!? 何すんだよ変態!

アコちゃんも怒るけど手とか足とか出ない方みたい。
彼女は変身後にもスカートをまくられてるので、それは後で
090209-10a.jpg

怒らない、怒らない かなり顰蹙を買ってる。

言いたいことがあるけど、お互いに協力しなきゃならない状況なので何も言えません。
そのことが全員の怒りを更に増幅させてます。

セミマルが復活して、バードガルーダに変形。鳥面、鉤爪!
090209-5a.jpg
前作ファイブマンの兄弟ロボで差別化が不十分だった反省です。
そして第25話 「出撃超ロボ」でいきなりスーパー合体します。

以後の作品だと2号ロボの登場と共に6人目登場が多いですが
裏次元戦士達は退場してしまいます。
第40話でも「ネオジェットマン」(ティラノレンジャー / ゲキ含む)
という第2の鳥人戦隊が登場しますが第41話で退場してます。
「追加メンバー」のアイディアが臨界点まで来てたようです。

興味があれば動画をご覧下さい。

アコちゃんにセクハラするなら、プテラレンジャー・メイにも…
と思いましたが、ヤバイかな? キック、パンチどころか

何をするの! 許さないから!!

とプテラアローで撃たれるかもw でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  15.鳥人  |  Comment(4)

Comment

いつも拝見させて貰ってます。

あたしも、特撮好きでぇ、特にスーパー戦隊シリーズが好きで色々と携帯とかパソコンで調べたりしてます。

今回、ダンコト藤原秀樹さんの特集をしてくれて嬉しいデスッ(*^o^*)
ジェットマンでゎ、まだDVDを拝見したコトがありませんが、ジュウレンジャーでゎ、あたしの視点からみれば優しくてカッコイイ人だなぁとビデオで拝見しましたッ☆

出演作ゎ、少ないですけど、今も熱狂的なファンデスッ☆(≧∇≦)★
ユメ☆マイ |  2009.02.09(月) 10:26 | URL |  【編集】

初めまして、ユメ☆マイさん

コメントありがとうございます。
トリケラレンジャー/ダンさんで印象に残ってるのは、
確かパソコンが欲しくなってバイトを始めることです。
メイとボーイまで始めてしまって、
「ジュウレンジャー崩壊か?」と思いましたw

ダンさんの記事はまたそのうち。 でわ
珍来 |  2009.02.09(月) 18:51 | URL |  【編集】

コメントの返事ありがとうゴザイマスッ☆★
あたしも★ダンがパソコンの欲しさにラーメン屋でバイトしてる姿に印象に残ってます!それに、つられてメイ、ボーイ、ゴウシもお金の欲しさにバイトしてる姿が微笑ましかったデスッ(o^∀^o)

ゲキまでバイトしたら『ジュウレンジャー崩壊か?』て思いました。

ダンゎ★EDでも、蝶ネクタイにスーツ決めているのに関わらず、スポーツカーに女の子乗せるかなぁ?と思いきや、ブルドックに蝶ネクタイのスーツ姿がオモロかったデス笑;

長くなりましたが、この返でぇ(*^o^*)
ユメ☆マイ |  2009.02.10(火) 13:36 | URL |  【編集】

こんばんわ

あれれ? ゴウシは確かバイトしなかったような…
ラーメン屋にゴキブリ大量発生とか
今だと放送コードに引っかかるかも知れませんね。でわ
珍来 |  2009.02.10(火) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |