2009.02.10 (Tue)

飛羽高之(2代目バルイーグル) (戦士交代その4)

唯一の赤の戦士の交代です。当時、赤は絶対の主役でした。
090210-1a.jpg
「トリビアの泉」で題材にされてましたね。私もビックリした記憶が

あぁ、そう言えば、この人も初登場だったんだと思いだしました。
090210-2a.jpg
第23話 「銀河魔境の女隊長」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

前話でゼロワンが死亡。ベーダー一族の行動隊長が合流!
090210-3a.jpg

銀河無宿、アマゾンキラー!

最期しか印象にないです。まだ悪役に怖さと強さしか…と思ったら演じた賀川ゆき絵さんは
「日本で最初にジーパンを履いた女優」だそうです。有名な人?

オオダコモンガーの卵をバルカンベースに入れてしまって
090210-4a.jpg

破壊されてしまうと言う、それだけの話だけど人の出入りが多い。
090210-5a.jpg
コック見習・矢沢助八登場。座布団運び。印象に無い…
090210-6a.jpg
オオダコモンガーの触手に首を絞められる美佐さん。
失礼だけどあまり… だけどいつも元気で目立ってました。

ニューバルカンベースからジャガーバルカン発進!
090210-7a.jpg
今見るとセキュリティが余計大変なんじゃ?という大きさ。
ロボの改造なんてアイディアは無し、2号なんてまだ夢にも。

ヘリコプターで難度の高い飛行をして謎の男登場。
090210-8a.jpg
中盤からだけど、あっと言う間に慣れた記憶があります。
爽やかですよね、五代さん。次回はいきなり主役回。

ここからが問題のシーン。
090210-9a.jpg

長官「大鷲君、済まんがただちに

NASAに飛んでくれないか。」
 疑問形じゃなく命令

快諾する初代。ようやく会話が自然になってきたのにね。
私が思ったことは、当時見てた皆さんと同じ…

スペースシャトルのパイロットになることは

地球の平和を守ることより大事なの?


殉職とは違う意味でトラウマ。興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Sun Vulcan Ep.23 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
この時の大幅なレギュラー変更は意図されたことではないのですが作品に
良い影響を与えたようです。偶然によるテコ入れ。

次回も予定に無かったことで活性化した例を紹介します。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  05.太陽  |  Comment(4)

Comment

3VULCAN

 お久しぶりです、Mamoです。

 半年契約とはいえ、やはりメインキャスト全員に半年契約を延長してほしいものです。正義側ではバルイーグルが、悪側ではゼロワンが、それぞれ降板してしまいました。

 戦隊モノですべての作品に初期からの議席として存在し、且つ交代がないのは2011年10月15日現在ではブルーのみですよね。

 それにしてもゼロガールズってチャーリーズエンジェルに似ているとMamoは思いますがどうですか?
Mamo |  2011.10.15(土) 11:11 | URL |  【編集】

二代目は大門軍団

二代目バルイーグル・飛羽高之役の五代高之さんは、西部警察の兼子仁(通称ジン)刑事役でデビューして、第54話で殉職した後の登場でしたね。

西部警察のオーディションの時、審査員に「君は喧嘩に自身があるか?」と尋ねられ、「何だったら今ここでやりますか?」と答えたそうです。

大門軍団の刑事から戦隊ヒーローへ、拳銃を日本刀に持ち替えたアクションが格好良かったと思いますね。
T-yoko |  2011.10.15(土) 22:01 | URL |  【編集】

お久しぶりです、Mamoさん

2年半前の「最後の水着」以来ですね。
宜しければ他の記事で気付いたことがあれば、お暇な時でもコメント下さい。
当初より4クールは次のゴーグルVからみたいです。
まぁ「赤」と「青」は皆勤ですから、そうなりますね。

「チャーリーズエンジェル」が分からなくて色々調べましたが
「ゼロガールズと似てる」と言われましてもピンと来ません。
でわ
珍来 |  2011.10.17(月) 00:16 | URL |  【編集】

こんばんわ、T-yokoさん

最近たびたびコメントを下さるので嬉しいです。
私は「西部警察」を全然観た記憶がないです。
五代高之さんの出演回だけ観てみたいんですが…

そのくらい目立つ答えをしないと受からないのかも知れませんね。
常人よりずっと鍛えてて強かったとしても、審査員もタダ者ではない可能性もありますね。

そうそう日本刀のアクションはたまらなくカッコ良かったです。
ダイナピンクのローズサーベルが最高に見えたのもその影響かも。
でわ
珍来 |  2011.10.17(月) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |