2009.02.13 (Fri)

GIUの塗装&改造

ガールズインユニフォームVol.5 桃園ミキ シークレットVer.
090213-1a.jpg
ゴーグルファイブは1,982年の作品なのにネットオークションで
販売価格よりも高い値がつくことがありました。
彼女自身の人気の高さ、フィギュアの造形の良さもありますが
一番の理由は「美品」が少ないことだと思います。

私も持ってますが、どうにも塗装が雑でレオタードの胸の部分にピンクの塗料がはねてたり、
太股にリボンの白が付いてたりします。「美品」も細かく見れば粗があると思います。
世の中には自分で適切な塗料を入手して、美しく修正する人も少なからず居るようです。
今回は、塗装&改造の話題です。ちょっとダークかも。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

私が画像掲示板で入手した改造GIUの画像を紹介します。マズイかな…

まず、ブレザー姿のメガピンク・みく&メガイエロー・千里。
090213-2a.jpg

インストール! メガレンジャー!

千里を2体入手すれば簡単にできそうですが、何故か みくだけ頭部パーツの首穴の径が
小さいので、ボディの首を少し削って細くしないと図のように自然にはなりません。

それに作者の方はソックスに並々ならぬ拘りがあるようです。
みく の方だけ塗り直してます。原作に忠実です。(いつもそうだったか自信ないですが…)
みく の方はメガピンクのスーツ姿で出てるので、
黄色に塗りなおせば千里をマスクオフ姿にすることも可能です。
かなりの技量が必要な気がしますが…


続いて、無いなら諦めるではなく、無いなら自分で作った方!
090213-3_convert_20090213201158a.jpg
マジブルー・麗ちゃん。何故かアニキが見てます。
麗ちゃんはジャケット姿で出ていますが、
この作者の方はマジブルーのスーツ姿がどうしても欲しかったようです。
どこかから別のボディを調達して、作ってしまいました!

素晴らしいのは原作通りではなく作者の方の願望が炸裂してること!
原作に無い「絶対領域」と白いアレ…
このデザインならミスアメリカを越えられそうです。


更に発売が決まる前に我慢できずに作ってしまった方!
090213-4a.jpg
いずれ発売されるであろう、ゴーオンシルバー美羽ちゃんを作ってしまいました。
桃園ミキ 通常ver.を加工してます。
ミキファンは怒るでしょうが美羽ちゃんのムチムチぶりを見事に再現していると思います。


最後にチェンジマーメイドこと 渚さやか ちゃん。
090213-5a.jpg
「顔が似てない」 「全身白で出して欲しかった」など評判が余り良くありませんが、
一番の不満点は…

GIUをホルダーに立てる時、つい脚の付け根を見ますよね?

そのつい見てしまう部分がどうなっているかと言うとほとんどが
スカートの色で雑に塗られています。肌色のままだと問題ですからw 
(しかし、何故かマジピンク・芳香ちゃんだけ「ドキリ」とするセクシーな感じになってます。)

さやか ちゃんの場合、「グレー」になってます・
「さやかは白に決まっている!」という方がその部分を
白く塗り直した画像がありますが、余りにアレなので割愛。

他にもあれこれ直せますね。
ブルードルフィンのめぐみ ちゃんは「白」になってますが、
原作通りに知性を感じさせる「濃い青」にすることも。

原作通りに「黒」になっているジャスミン&ウメコを「白」に塗り直すことも。

笑い飛ばしてもらえれば良いんですけど、
「良い事聞いた。俺もやろう!」という方が居たら自己責任でお願いします。
塗料のこととか自分で調べてやって下さいね。

次回はスタート間近の「侍戦隊シンケンジャー」について思うことをあれこれ。でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  GIU  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |