2014.10.26 (Sun)

思いこんだら命がけ

ライトは5人の中で最も「イマジネーション」(想像力)が強い。 「トッキュウジャー」やるか…
37-03-01.jpg

「やりたい!」それだけ。 悩むカグラに "男らしく" 言い切りました。

ライトの次に想像力が高いカグラは、強い自己暗示を掛ける "なりきり派" で戦闘力は高い。
37-03-02.jpg

「私は強い」… 「ハッ!」 最強ガール!!!

"突き破る" ような「想像力」が懐かしくなった、第3駅「思いこんだら命がけ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

・烈車戦隊トッキュウジャー・メインキャスト判明 (2014.01.05 (Sun))
http://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-841.html#more の記事で
"(玩具)売上を左右する1号ロボのデザインで、管理人は完全に不安になりました。。。"
と書きましたが、全くの杞憂でした。 非常に売れたようです「トッキュウオー」!!!

第2駅で「合体解除!」(分離)して、敵の卑怯な攻撃をクールにかわした瞬間…
38-02-01.jpg
管理人は今までの自分の感性を捨てる事にしました。 バンダイさんはグレイトですw
「分離回避」までは正直予想出来ましたが、第3駅は遥か斜め上を行かれました。。。


「車掌」役の関根勤さんは「ゴレンジャー」第57話「トラック運転手」以来、約37年ぶりの
「戦隊」出演。 「チケット」の声の山口勝平さんは各種アナウンス&アイテム音声兼任。 
37-03-03.jpg

「当たり!」 「外れ!」  5人の記憶が無い理由についての回答。

第2駅でチケット(車掌の腹話術か不明)が「死んだも同然」と口を滑らせました。 

「ワゴン」さんは "自分撮り" が趣味の "女性型ロボット" で仕草や口調が妙に艶かしい。 
37-03-04.jpg

いや~ん、カグちゃん、もっと、ツッコんで!

「幼い頃、女性ロボで目覚めた」という話は聞きますが、管理人はそれは無かったです。

トラウマになるかも知れない「チェーンシャドー」(CV:森田順平さん)が歌う「棺桶のうた」は…
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス シャドーライン
「烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス シャドーライン」に収録されました。 マジw

「超人バロム・1」(72)第19話の「ヤゴゲルゲ」の子守唄がトラウマ、と聞いた事があります。

管理人はそう言うの無かったです。 コワイ怪人出そうと思えばいくらでも出来るんですねw

「ビビッドレッド・オペレーション」(13)との "友情合体" つながりMAD。 「止め絵」が最高!

「70年代特撮の "股間がモッコリ" で目覚めた」話も聞いた事がありますが、当然無しw
管理人が幼い頃は既に「特撮」より「巨大ロボアニメ」の再放送の方が断然多かったです。

カグラは「平和台駅」(死の谷駅)で「烈車」に置いてかれ "義務感" で敵?に立ち向かいます。
37-03-05.jpg

本当のオバケじゃないでしょ? 違いが分からない… 

37-03-06.jpg

一人なのに戦隊? 良いの! 本人達はマジなやり取りw

「スーパーガール」になりきって戦いましたが、鎖で縛られて棺桶に閉じ込められました。
37-03-07.jpg

出して、出して、ねぇ出して、出してぇ~!


「グリッタ嬢」の声の日高のり子さんは「バトルフィーバーJ」(79~80)に「中原ケイコ」役で
出演されました(本名(旧姓)「伊東範子」名義で顔出し)。 約34年ぶりになりますね。

3rdシングル「もう一度・ブラックコーヒー」(81)。 「アイドル時代」(80~2)の貴重な動画。。。
37-03-08.jpg

御随意に、失礼。 ハァッ  「シュバルツ将軍」に恋する "乙女"。


カグラは「棺桶」の中で 「この子達を助けたい」 とフツウに思いました。
37-03-09.jpg

トッキュウジャーやりたいって♪ "義務感" ではなく心から。

"なりきりモード" で鎖を断ち切り「棺桶」の "中枢?" を正拳突きで粉砕して、宣戦布告!
37-03-10.jpg

今度はお前が棺桶に入る番だ! 「第2のピンチ」。

(「線路」モチーフのマスク&スーツは最初「ダサい!」と感じましたが、すぐ慣れちゃいました)

「地獄のローリング!」 と悪魔超人的ネーミングの技を繰り出すw

ライトは "限界を越えた暴走" を止めに入り、カグラと「子供の頃の記憶?」を思い出します。
(「人魚姫」になりきったカグラと一緒に溺れかけたライトは「よく死ななかった」的な話です)
37-03-11.jpg

海! 俺達の町には海が有った! 水に濡れたスーツ。

「水に濡れたウルトラセブン」とか「鎖に縛られた巨大ロボ」などで "性に目覚めた"
(初勃起?)という話を聞いた事がありますが、管理人の場合は幸い「女性」でしたw

トッキュウジャーも鎖に縛られ棺桶に閉じ込められ… 俺には見えてる!

37-03-12.jpg

棺桶破るトッキュウオーがな、イクぞ!!! 

玩具発売直後から「想像力」を働かせた人達は居たようですが「公式」になりました。
赤黒い屹立から白いモノが噴き出すのを観て、朝から「想像力の衰え」を感じましたねw

"玩具では支えが無いと勃たない" と聞き 「軟弱な!」 と再び不安になりましたw
「箱」っぽいロボはたくさんありますが「板」っぽいですね。 でも「味」があって悪くない♪

「自分が助かろう」は簡単に出来そうな気がしますが行き詰まり「みんなで助かろう」
は非常に困難そうでも少しずつ状況が改善される、現実社会でもそうな気がしますが…

「トッキュウジャー」は第32駅で "後戻り出来なくなる" 可能性が高い事が明かされました。

個人的に「勇者ライディーン」(75~6)第31話「恐怖のテツダンさかさ落とし」を思い出します。

管理人は幼い頃 "ヒーローや巨大ロボの大ピンチでドキドキ" はよくありましたが、
所謂 "初勃起" まではしませんでした。 早ければ「小3」くらいでするようですね。
(「桜野マリ」は本話から声が高坂真琴さんから柴田清子さんに変わりました)
誰が最初か分かりませんが、幼い頃から "ヒロイン" にも注目してた記憶があります。
でわ

P.S.
「トッキュウジャー(の玩具)に "リニア" が登場するかも」と想像力を働かせてた人も
居たようですが "まだ馴染みが無い" ので、出る可能性は極めて低いと思われます。

・「リニア中央新幹線」着工を認可 (14.10/17)  は「まさか!?」と驚きました。

品川から大阪までの総工費(見込み)はおよそ9兆円の国家的プロジェクトです。
夢がある世界に誇る技術ですが "人口減" 日本で採算性が疑問視されています。

「東京オリンピック」(2,020)に向けて "事実上の移民政策" を採っても、
未曾有の難工事になりそうです。 名古屋まで2,027年の開業を目指すそうですが、
ちゃんと出来上がればまだ良いよ… でも途中で経済状況が悪くなって、工事ストップ!
になったら、後の世代に途轍も無い "負の遺産" が残される事になります。
まさかと思うけど「とにかく作りたい!」それだけ、じゃないだろうな。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:00  |  38.烈車

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |