2014.11.02 (Sun)

銭湯で戦闘開始 (戦隊ヒロイン入浴回)

「ゲキレンジャー」修行その12以来、約7年ぶりの「戦隊ヒロイン」入浴回でした。
(「ゴーオンジャー」GP-14でイエローが「変身後」で入浴、GP-45で悪のヒロイン入浴あり)
38-26-1.jpg

極楽、極楽♪ ミオちゃんオヤジみたい…

トッキュウ6号・虹野 明は「BFJ」のバトルコサック以来35年ぶりの「オレンジの戦士」で…
38-26-2.jpg

俺は銭湯を愛している! 愛してる?元「シャドー怪人」。

「同族」を倒(殺)す事に「罪悪感」を感じないのか? 第26駅「銭湯で戦闘開始」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

管理人は最近「グラビア(動画)」を観なくなりました。 年齢的にフツウの事なのか
「異性に対する関心」 が薄れて来ましたね。 一時的な事かも知れないけど、
「想像力」が無くなって知能や体力が落ちる、話も聞くので心配になってます。 それに…

"娘でもおかしくない" 年代がデビューしてる事は間違いないです。

トッキュウ3号/ミオ役の梨里杏(りりあ)さんのDVD「はたち。」(9/12発売)は水着もあります。

Jリーグ開幕(93.5/15)の年の生まれですか、管理人は法律的には結婚出来る歳でした。

トッキュウ5号/カグラ役の森高 愛さんは98年生まれの16歳! 水着グラビアはまだ無い…
38-26-a.jpg
ようです。 当時の管理人と同じ年齢で、管理人の父は娘(長女)をもうけました。 よって…
今の管理人にこの年頃の娘が居ても、おかしくないんですが、全く考えられません。

「アキハバラ電脳組」(98)のヒロイン達と同じ年代! 彼女達の電脳ペット "パタPi" が…

機動女神 "ディーヴァ" に変身するお話。 「セラムン」と「エヴァ」の影響を受けてますが、
「ブーム」に「マンパワー」が追いつかなかったためか「作画崩壊」でも知られてます。
映画「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」(99)は既に "過去" のお話になってますね。 

「39th戦隊」の情報が出初めてますが、キャストが決まってから記事にする予定です。
「娘」でもおかしくない戦隊ヒロインになると思われます。 「40th戦隊」ヒロインもきっと。


「印西輝男」役の倉貫匡弘さんは「タイムレンジャー」で "初の純然たる宇宙人戦士"
タイムグリーン・シオンを演じられました。 「純然たる地球人類」ではない戦士は多いです。
38-26-3.jpg

払うモノさえ払ってもらえればね! ぐぅ… 

「浩乃湯」の店主役の西田健さんは「ハリケンジャー」で「日向無限斎」(ハムスター館長の声)
を演じられました。 管理人は「スーパー銭湯」が大好きで(一人でw)よく行ってます。
お金が掛からない娯楽ですし、最低限のルールだけ守れば煩わしい事が全く無いです♪
38-26-4.jpg

風呂場にスーパーマーケットを作りやがった

「銭湯」は60年代半ばに全国で約2万軒を越えてましたが「高度経済成長期」(54~73)に
風呂付住宅が一般的して減少。 「スーパー銭湯」は80年代半ばに登場したらしいです。
「バブル景気」(86~91)には "地上げ(屋)" の標的になり、後継者不足と利用者減で
現在の「全国浴場組合」加盟の銭湯の数は全国で約5,000軒ほどになってます。

まず「女性視聴者」サービス! 4人とも鍛えてます。 特に右端の4号・ヒカリはムキムキ。
38-26-5.jpg

うぉぉ~っ、デッカイ風呂だ! "銭湯ルール" に概ね賛成だけど

「熱い湯にガマンして入る」はNG! "精子数が1ヶ月減少" するらしいです。

「女湯に聞き耳を立てる」に対して「男湯を挑発する会話」はニチアサなので無しw
38-26-6a.jpg

私、銭湯好きになっちゃった♪ ウフフッ… 

6号の正体は元シャドー怪人・ザラム。 追加戦士が悪の幹部だった例はありますが
「純然たる怪人」 だった事は初です。 「人間の異性に関心があるのか?」と
思われる行動ですが「ミオが銭湯好きになった事」を喜んでるだけかも知れません。
(第34駅「恋は大騒ぎ」でミオと "偽装デート" した際にも、結局良く分かりませんでした)

「チンドン屋」で宣伝する事は理解出来ますが、料金を10円にする事から金銭感覚無し。
38-26-7.jpg

俺だが、マズかったか? 当然ながら 一般常識に欠けるようです。

ミオと「ビルドレッシャー」(工事車両型烈車)で「浩乃湯」を空き地に移動させようとしますが、
考え有っての行動で "闇溜まり" (彼曰く「逆パワースポット」)を確認しました。

「印西輝男」の正体にも最初から気付いていたようです。  彼曰く「人外」との契約は無効!
38-26-8.jpg

相手が「人」だったらの話だ! 借金も踏み倒して良い?

「コインシャドー」で「(正義のシンボル)コンドールマン」(75)の「ゼニクレイジー」を思い出した
方は多いようです。 「パーデンネン」(86?)のモデルと言われますが、詳細は後述。
38-26-9.jpg

ステーションではなく新たなターミナルを建設し

漫画「寄生獣」(88~95)の「ミギー」は "仲間" を殺す事に対して以下の趣旨の発言してます。

私には感情がない だから仲間を殺す時も気分的にどう
という事はない。 だが私とシンイチが逆の立場だったら
どうする?
 少しセリフが違うかも知れませんが、人間・シンイチは絶句してます。

下の画像は特に関係なしw 「ミギー」は "人間の生殖 "に強い関心を持ってました。
38-26-b.jpg
「泉 新一」が "右手" を使い続けたかどうか不明w  "パラサイトの生殖 " についても不明。

今年10/8からアニメ「寄生獣 セイの格率」が放送され、11/29に映画版「PART1」、

来年4/25に「完結編」が公開予定です。 何故今更ですが、面白い、かも知れません。

ラストはカグラも銭湯を愛してハッピーエンド! しかし、彼女はコインシャドーに対して…
38-26-10.jpg

貴方が悪者だったら "ヤッツケル" ただそれだけ!

と発言しています。 もし誰かがツッコめば「明くんは悪者じゃない!」と彼女は言うでしょう。

ザラムは自分が望まなくても周囲に雨を降らせる能力があり、罪の意識を感じてました。
「人」を殺してないからOK。 しかし「人」に害を成すとは言え元「同族」を殺す事に対し、
罪悪感を感じないのは、おかしい。。。 「トッキュウ6号」を記事として採り上げるのは…

元怪人を追加戦士にした意味 が分かった後にする予定です。

もし「特に意味は無い」だったら、どうしようかな。。。
でわ

P.S.
「(愛の戦士)レインボーマン」(72~3)と「(光の戦士)ダイヤモンド・アイ」(73~4)と並んで
「川内(康範)ヒーロー3部作」と呼ばれる「コンドールマン」は主題歌が過激で知られてます。


命を懸ける価値も無いそれほど汚れた日本の

「狂乱物価」(74)後の "ヤケクソ感" が滲み出ているような凄まじい歌詞です。

「モンスター一族」は人間の欲望から生まれ "人間が居る限り滅びない" と豪語します。

ゼニクレイジーは第11話(全24話)で退場しますが、EDで歌われて非常に目立ってました。


おいらは化物「ゼニクレイジー」♪ 幹部ではなく一怪人。

黒井食料大臣に化身し、日本への食料輸入をストップさせる、現実的な作戦を行ってます。

管理人は正直言って、この大変な時期に3人目の子供を持った両親の気が知れません。
一組の夫婦で「2.3人」子供を持たないと人口減少するそうですが、現在の日本で
3人子供が居る(ノルマを果たした?)夫婦はほとんど居ないんじゃないか、と思われます。

損得で考えれば子供を持たない方が良い

になりますが、管理人は損得でしか考えられないですね。 …ぶっちゃけ…
「少子化対策」するなら "独身者に重い税金を課す" が最も有効だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:30  |  38.烈車

Comment

この回ではないんですが万年筆シャドーに女性ヒロイン2人が0点にされてしまうシーンがとても可愛いです(#^.^#)

あんなに威勢良かったのにヘナヘナ状態に、、♡
けんちゃん |  2015.09.16(水) 14:07 | URL |  【編集】

初めまして、けんちゃんさん

コメントありがとうございます。
あの勝手に「0点」や「―100点」付ける攻撃は破れませんでしたね。
勝手な評価をつけて反論は一切受け付けないヤツでした。
ザラムが居たら… 居なくて。
採点出来ないように攻撃しまくれば… と思ってたらそれが正解。
敵の評価なんて聞いてやる必要無し、でした。

女性ヒロイン2人が可愛かった、というお話でしたね。 同意です。
でわ

P.S.
記事の内容について今思う事ですけど。
地上げの対象になった銭湯なんて、ごく一部だったな。。。

元怪人を追加戦士にした意味、は結局分かりませんでした。
私の理解力が足りないのか、番組側はそういう事に拘ってなかったのか。
珍来 |  2015.09.17(木) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |