2014.12.07 (Sun)

エージェントのメタルA(アリス) (ダークヒロインズ その32)

アリス様(声:井上麻里奈さん、キュアマーチ)は「サイボーグのブレドRUN」の "仲間"
34-44-1.jpg

「私達」は恐怖の支配から逃れられたのね?

という言葉を信じて、記憶を取り戻してやり、身代わりに「制裁ボム」の餌食になりましたが…
34-44-2.jpg

そうだ、これからは「私」の時代だ! 裏切られました。

全く報われない最期、epic41「爆発!仲間の絆」とepic44「究極の最終決戦」を紹介します。

SFの古典的テーマ 「ロボットは心を持つか?」 について。

にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

私の甥と姪は本作で "戦隊離れ" しました 「天使がよく分からない」
が最大の理由。 "草食レッド" と言われたゴセイレッド・アラタを演じた千葉雄大さんも
"おバカタレント" で知られた、さとう里香さんがゴセイピンク・エリを演じた事も不評でした。

「護星界」が全く描かれないなど "作り込み" が感じられなかったので、管理人は
心配になりましたが、玩具売上は「92億円」と "それほど悪くない" 結果が出ました。
世界観を気にするのは一部のヲタで児童層は気にしない
という意見もありましたが、もっと "作り込み" をすれば伸びた、と個人的に思います。
(「スーパー戦隊バトル ダイスオー」(11~4)は第5期EX5弾で稼働終了予定)


「メタルアリス」はSF映画「メトロポリス」(Metropolis、1.927、独)より命名されたようです。

人間・マリアを基にして、非常に精巧な "アンドロイド・マリア" が製造されるシーンが有名!
人類の脅威と描かれた「ロボット」が "愛される存在" となり、人々を扇動します。
(映像化された世界初の「ロボット」であり「悪女」とも言われます。 その最期は有名です)
"世界初のSF映画" 「月世界旅行」 (1,902、仏)と並んで "黎明期の傑作" とされてます。


アリス様は前話で自分を庇ったブレドRUNの修理を手伝い、彼の言葉に興味を持ちます。
34-41-1.jpg

「仲間」を庇った、それだけだ。  「仲間」!?

その後 "感情採取及分析機能型" 「ニュートラルのアインI(アイ)」を独自に開発して出撃。
34-41-2.jpg

これは完全なる失敗作ね 「仲間意識」に関するデータを収集。

「機械禦鏖帝国マトリンティス」はepic.33で登場し、マトロイド達の作戦失敗が続いた為
epic.38で彼女自ら戦いました。 しかし創造主「10サイのロボゴーグ」は激怒! 彼女に
"制裁ボム" を取り付け 「このロースペックが!」 と罵るようになりました。
34-41-3.jpg

ブレドRUNの記憶が残っていたなんて!?

「ブレドRUN」は「血祭りのブレドラン」(「VSシンケン」)が瀕死の状態で彼女に回収され、
ロボゴーグの改造手術により記憶の大半を失って「マトロイド」として蘇生した姿です。


エリは「アインI」を「コロ」と名付け「仲間」の概念を教えて「敵」との心の交流を試みました。
(進行を早める為ですが「解析が終わるまで待つべき」と強い抵抗を正直感じてしまいます)
34-41-4.jpg

マトロイドだからって全て「敵」と決め付けるのはおかしい

コロの胸部に付けられた爆弾を除去する作戦でエリが躊躇しているとアリス様がネタバラシ。
34-41-5.jpg

「仲間」だとか「情愛」だとか、そんなモノ私達には不要w

「愛情」や「思いやり」が要らないって言うの?

アリス様はアインIのメモリを消去し、ニュートラルモードからバトルモードに切り替えます。
エリは覚悟を決めて、その人口知能を攻撃する役目を果たし、バトルモードを止めました。

更にアリス様がアインIを巨大化させると、エリは「ゴセイアルティメット」に単身乗り込む!
34-41-6.jpg

なんとかなる、じゃなくて、私がなんとかする!

爆弾(アリスボム)を除去出来なかった責任を感じた行動でしたが、アインIには「コロ」の
心が残ってました。 エリを守るため自ら「ゴセイアルティメット」から離れ、空に散りました。
34-41-7.jpg

次、生マレテキタラ、俺、エリノオムスビ食ベテ

仲間ニナル。 エリ、アリガトウ・・・
 エリ絶叫!!!

アリス様はアインIの感情が自分のコントロールを上回った事に強い衝撃を受けました。
34-41-8.jpg

「仲間意識」や「絆」というものはロボゴーグ

閣下の制御や支配に勝る、ということなの?


「何とかなるなる」 が口癖のエリが成長した、と感じさせるお話で、演じた…

さとう里香さんの女優としての成長も感じられました。 が、翌11年10月に突然引退!
何の説明も無く、その理由は色々と言われましたが、どれも推測の域を出ませんでした。


映画「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕」(11)の完成披露試写会
(1/21)での舞台挨拶。 シンケンレッド(殿)松坂桃李さんはその後、大ブレイクしましたね。

千葉さんは「草食」「バトル」のモード変更に "力" を感じるのでブレイク間近の予感がします。


「マトリンティス」との最終決戦で「ゴセイナイト」は戦線離脱を余儀なくされてしまいます。
34-44-3.jpg

いや「5人」じゃない、俺達は「6人だ」 「赤の伝統」。

「テンソウダー」と「レオンセルラー」を封じる作戦が不発! ロボゴーグはブレドRUNを
"制裁ボム" で捨石にしようとします。 そこへアリス様が乱入し "身代わり" になりました。
34-44-4.jpg

閣下、その任務どうか私めに! 創造主への忠誠心と… 

ブレドRUNへの「仲間意識」いや「愛」でしょうか。 しかし「ゴセイジャー」を道連れに出来ず。
(自爆前に体の自由が効かなくなり、原型を保つ程度の爆発力、ではムリ、と正直思います)
34-44-5.jpg

機械禦鏖帝国マトリンティスに栄光あれーっ!

彼女は高度に造られ過ぎた為「心」を持ちました。 「死」の間際でブレドRUNと見つめ合う。
34-44-6.jpg

メタルアリスは救いようのない失敗作だったな

巨大ロボゴーグは「玉砕フラッシャー」を発動させますが、頼りになる「ゴセイナイト」復帰で…
34-44-7.jpg

ゴセイジャー行くぞ! 大逆転! でも、どうしてあのダメージで?

ブレドRUNはロボゴーグの最後(10番目)の10サイ「救済セル」を発動させずに握り潰しました。
出撃前に、アリス様の "裏切り" で記憶を取り戻し「レオンセルラー」を攻撃しなかったのです。
34-44-8.jpg

私の「本能」を見くびったのが貴方の甘さでしたな、閣下w

ロボゴーグが首だけになり「制裁ボム」を発動出来なくなったので全てを明かし、トドメを刺す!
34-44-9.jpg

お前とは「器」が違うのだ!!! 「うつわ」とか言えるのか?

アリス様に拾われたのも、身代わりになってもらえたのも "運が良かった" だけだろ…
そんな事より、彼女にはトドメを刺さずに助けて欲しかった「俺の嫁」でも良いから。。。
(「本能」と言ってますが「記憶」が戻って "彼女を好きになった事" を「屈辱」と感じたのでは)

彼はその後「救星主のブラジラ」を名乗り、その正体は幽魔獣を封印した最強の護星天使
(スカイック族)で、ゴセイナイト(グランディオンヘッダー)の本来の持ち主と明かされました。

一連の展開を「鳥人戦隊ジェットマン」(91~2)、特に第18話と似てる、と思った方は
多いでしょう。 次回から3年もダラダラやってた「恋愛回のまとめ」をします。
でわ

P.S.
ED「ガッチャ☆ゴセイジャー」と「スマイルプリキュア!」(12~3)1stEDとのMAD。
アリス様を演じた井上麻里奈さんは「キュアマーチ /緑川 なお」を演じられました。


「こっちの方が天使っぽい」コメントに思わず頷いてしまいます。

<追加>「ゴーオンジャー」ED「炎神ファーストラップ -Type Normal-」とのMAD。

更に追加「スマプリ」第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」で虫を怖がる なおちゃん。

07年に大学を卒業された頃。 是非アリス様の「人間態」(登場せず)も演じて欲しかった!

このアイドル顔負けなルックスでタカビーな台詞やエッチな悲鳴を聴きたかったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  34.天装

Comment

ブラジラがスカイックって、いつ言ってました?
ずっとランディックとばかり・・・
へのへのもへじ |  2014.12.08(月) 00:53 | URL |  【編集】

天使らしさ

戦闘パートで「天使らしさ」は表現しにくかったようです。ゴセイカード
の描写は別の能力、例えば魔法と大差ないです。
ゴセイジャーを知らない人に本編の戦闘シーンを見せて、「彼らは魔法を
使って戦っているのです」と言ったら信じる人も出てくるでしょう。

一応、西洋の彫刻や絵画では天使が槍や剣を持って悪魔と戦う場面があり
その意味ではゴセイレッドが剣を振るうのは間違いではないです。
ただ、キリスト教にあまり馴染みがない日本人にとっては戦う天使とい
うものの想像がわかず、ゴセイレッドの剣も従来のスーパー戦隊のレッド
の武器と大差ないものとしてしか認識されていないようです。

メタルアリスはゴーカイジャーにも出てきましたね。改変前の歴史では
ニンジャマン殺害の実行犯の一人として。
片倉(焼くとタイプ) |  2014.12.08(月) 21:06 | URL |  【編集】

9サイセル じゃないですか?
救済とかけて
戦隊者 |  2014.12.08(月) 22:09 | URL |  【編集】

こんばんわ、へのへのもへじ さん

Epic.47のブラジラの回想によると、
一万年前に幽魔獣を封印する際、3種族の力を集める必要があり、
シーイック族(シルエットが青で大柄な男性?)と
ランディック族(シルエットが黄色で小柄な女性?)の
2人の仲間を殺害し、3つの力を使えるようになったそうです。
でわ
珍来 |  2014.12.08(月) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんわ、片倉(焼くとタイプ) さん

どんなに説明しても日本人に「天使」はピンと来ないから、
極論を言えば、作り込みをしても "ムダ" かも知れません。
それに、西洋人から観ても「天使じゃない」かも。。。

「世界観の構築」よりも「トレーディングカード」などの
「商品展開」に力を入れる方針、だったように感じられます。
「テンソウダー」に「ゴセイカード」を入れるシーンを
「わずらわしい!」と感じた方も多かったようですね。

ゴーカイ第40話「未来は過去に」にアリス様は登場してますね。
謎のエネルギーを寝隠神社ごと破壊しようとしたんですけど…
ニンジャマン抹殺の為ではなかったような。。。
でわ
珍来 |  2014.12.08(月) 22:57 | URL |  【編集】

こんばんわ、戦隊者さん

公式HPに表記されてる「救済セル」が正式名称のようです。
ただ「救済ボム」は「セル」の誤記でした、訂正します。

…これだけでは味気ないので、敢えて関係無い事を書くと
個人的に、井上麻里奈さんのルックスが非常に好みです!
でわ
珍来 |  2014.12.08(月) 23:11 | URL |  【編集】

実は結構好きなのですが…

珍来さんの甥っ子たちとは対照的に、僕は意外にもこの作品で「戦隊復帰」(シンケンまでも観てはいたのでこの言い方は不適切かもしれませんが)しました。

当時は仮面ライダーWにドハマリしてそちらに熱中していたので、序盤は「何か敵幹部にカッコイイのがいるな…」程度に思っていたのですが、いつの間にかウォースターが壊滅、次の組織が出現してしかもその敵幹部=ブレドランが続投していたので、それ以降注目して観るようになりました。

随分酷評されていましたが、序盤から結構今までにありそうでないお話が多かったり伏線が散りばめられていたりして結構楽しいんですよね。後半はアラタがどんどんカッコよくなっていきますし。
設定の造りこみなど粗があることは否めませんが…バッシングともいえる叩かれようはシンケンの揺り戻しも大きいのかな、と思いますね。

結構ファイブマンと共通点がある作品だと思うので、彼らのように後の世で再評価されることを願っています。
たーたん |  2014.12.09(火) 15:05 | URL |  【編集】

お久しぶりです、たーたん さん

甥と姪は離れる年頃でしたが「シンケン」が好評に対し
「ゴセイ」はその反動が来たかのような酷評ぶりでした。
"よく見てる" と思いつつ "本当にヤバい" と感じました。

「ゲキ」で2chの「アンチスレ」が「本スレ」を
遥かに越える勢いで伸びた、現象があったのですが
「ゴセイ」は "どちらもあまり伸びなかった" で、
"叩く所が多過ぎて叩き甲斐が無かった" ようです。

見所は多く、アラタは「序盤はワザと頼りなく演じた」
と感じられるほど、中盤以降は頼り甲斐が出ましたね。
エリには何らかの役割をもっと与えて欲しかったです。

最後まで観るとブラジラはかつて封印に成功したので
「幽魔獣」をナメていて「マトリンティス」に拾われたのは
100%ラッキー、最終決戦の「制裁ボム」対策は「無し」で
「アリスの行動は完全に想定外」だったと思われます。
"彼女がそこまでやってくれるとは思わなかった" でしょう。
本人は「本能的にたぶらかした」かのように言ってますが
「本当は好意を持っていた」可能性が感じられる流れですね。

ファイブマンとの共通点ですか… 何となく分かりますw
でわ
珍来 |  2014.12.09(火) 22:40 | URL |  【編集】

井上麻里奈さんは元コスプレイヤーで雑誌の読モ経験もあったらしいですね
彼女は脚やヒップが好みですね~
元々は少年役をやりたくてこの世界に入り幼いショタや幼女の役もやってるので
タイムロボターやボンパーなどみたいな役や
ラッキューロのような役を見てみたかったという気持ちもあります
(ロボターは後のキュアリズムでボンパーは後のキュアパインでしたね)

その後のエピで魂だけ出てきた各幹部の中に筋グゴンもいましたが
一度は出し抜いたブレドランが生きていて自分達は本当に死んだことには
どういう気持ちだったのやら。

それと記憶を取り戻したら容赦なく
心をかよわせた女性を始末するというのは
ラディゲもやってましたね

kivaxtuto |  2014.12.11(木) 21:23 | URL |  【編集】

こんばんわ、kivaxtuto さん

井上さんはスタイルも良いですね。
「月面兎兵器ミーナ」(07)のコスプレ画像などを見ました。
出演作は未視聴が多いですが「ロボの大きさ」動画で知った
「天元突破グレンラガン」(07)が特に興味があります、

プリキュア関連中心に近年の声優さんに興味が出てます。
戦隊に出演歴がある方は、調べればもっと居そうですね。
ボンパーは知ってましたが、ロボターは気付かなかった…

筋グゴンと膜インの信頼関係の強さは意外でした。
ブラジラとラディゲは "記憶を失った状態" が素の人格で、
その後 "力" に狂ってしまったように感じられます。
でわ
珍来 |  2014.12.11(木) 23:27 | URL |  【編集】

戦隊に出たプリキュア声優で言うと
キュアパッションを演じた小松由佳さんが
タイムレンジャーVSゴーゴーファイブで
本編に登場した囚人・レイホウの姉ルピアを演じましたね
kivaxtuto |  2014.12.12(金) 13:38 | URL |  【編集】

聞いた話と調べた事を…

煩雑になるのを避ける為、役名のみで書きます。
まずブラックが子役時代に仮面ライダーBLACK第32話とRX第9話に
出演された事が有名ですね。 他に特筆すべき特撮作品を挙げれば、
パインが「ボイスラッガー」(99)のルビー・帆村明子 役で「主演」。
"非公認" ですが「戦隊ヒロイン」。 未視聴ですが主演はスゴイ!

検索したら見つけました【MAD】ほえろ!ハピネスチャージプリキュア
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24930995
ラストでパインが「いつも心はシュババババーン!」で登場。
ローズがポルン、エメラルドがメップル、サファイアがココ、
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm669474
プリキュア1人+妖精3匹の変身シーン。 ゴールドは帝王です。
何だか「プロトタイプ・アキバレンジャー」みたいですねw 
(パインは「アキバ痛」(13)で「公認戦隊ヒロイン」の声を一括で担当)

戦隊に限れば、キュアピーチはマジStage.15で
スケルトンに襲われる「女子高生」(2人の内の1人)で出演。
ゴセイepic.5の「アナウンサー」でも出演されてます。
フォーチュンがキャンデリラ様の人間態。 "顔出し" は以上。

ホワイトがゴセイepic.9「嬢王蜂のイリアン」。
ピーチがゴセイepic28「遮光器土偶のピカリ眼」と
ゴーバスMission43「ケンタテロイド・タテ」。
ムーンライトが「ノア夫人」でレギュラー出演中ですね。

「ゴセイ」当時は「プリキュア」に興味無かったんですが
ネット上で「ピーチが出る!」情報を見た時に、
沖佳苗さんが幼少期 "ファイブイエロー" に憧れ
「戦隊ヒロインになりたい!」夢を抱いた、話を知りました。
…憶測でこんな事を書くのはどうかと思いますが…
「マジのオーディションを受けたのかな?」と思いました。
でわ

追加:ミルキィローズ・仙台エリさんが子役時代(当時10歳)
ジュウレンジャ第11話に「えり」役で出演されてます。
珍来 |  2014.12.12(金) 20:29 | URL |  【編集】

メタルAって最近では珍しく悪に徹して容赦なく散っていった女幹部でしたね。自ら出陣したepic.38ではライバルのゴセイナイトにぶった斬られるだけでなく巨大化までやって一刀両断されますからね。あと、巨大化し爆死する際の断末魔がエロいというか気合いが入り過ぎてるのは気のせいでしょうか?


アリス様の「人間態」は見たかったですね。中の人のポテンシャルが高すぎ!
http://animage.tumblr.com/image/66771752938
こんな恰好ででタカビーな台詞やエッチな悲鳴をしたら・・と妄想してしまいます。
というかこの写真の恰好で顔出し女幹部で出てくれないかなぁと思うのですがどうでしょうか?
ギジロク |  2014.12.25(木) 20:14 | URL |  【編集】

初めまして、ギジロク さん

コメントありがとうございます。
アリス様は人間や護星天使から見て「悪」というだけで
造物主・ロボゴーグの為に必死で戦いました。 epic.38は
見事でしたが「えっ、これで退場!?」と焦ってしまいました。

「中の人」について調べたのは「スマプリ」放映中で
「マーチ、こんな可愛いんだ!」と驚きました。
正直言って、個人的にエリやモネより断然タイプ。
シンケン第二十五幕に「薄雪」役で出演された朴璐美さんのように
アリス様の「人間態」で出演して頂きたかった、と感じました。 
画像ありがとうございます、これなら思い残す事はありません。
でわ
珍来 |  2014.12.25(木) 21:14 | URL |  【編集】

アリスは悲鳴が無駄にエロかったという印象が強いです。
それにしても中の人が美人過ぎる。こんな美人があんなエロい悲鳴を出してるのが想像できない・・・

人間態ももちろんですが、顔出しの女幹部でもよかったのでは?と思います。
cen |  2014.12.26(金) 18:42 | URL |  【編集】

通年で出て欲しかったです。

悲鳴もタカビーな物言いも良かったですね。
しかも内面は「恋に悩む乙女そのもの」です。
中の人は「顔出し出演」された事がないようです。
舞台活動はされてるようですから、顔出し女幹部行けたかも。

色んな動画やコスプレ画像を見ると「勿体無いな」と感じます。
でわ
珍来 |  2014.12.26(金) 22:58 | URL |  【編集】

>アリス様の「人間態」で出演して頂きたかった、と感じました。

やはり同じことを思った方がいたのか、こんなコラがありました。
http://akunoonnakanbu.tumblr.com/image/43572254440

それにしてもあの背中丸出し黒ドレスと表情、どっかの悪女にしか見えないですよね(笑)
ギジロク |  2014.12.27(土) 00:53 | URL |  【編集】

コラまであったとは!?

リアルタイムで顔出し出演が無かった事を "無念"
に思ってた方がいらっしゃったんでしょうね。

まじ可愛ええええ!美人声優 井上麻里奈の画像まとめ☆60枚以上☆
ttp://matome.naver.jp/odai/2133639952016821001
画質が悪いのですが 「Beautiful story」
ttp://www.dailymotion.com/video/x63kbh_marina-inoue-beautiful-story_music
悪女も良いけど、正義のヒロインも行ける気がします。

「Inoue Marina - HOSEKI」 これは衣装的にも雰囲気的にも…
ttp://www.dailymotion.com/video/x4u3td_inoue-marina-hoseki_music
メタルアリスのイメージそのまま、な感じがします。
でわ
珍来 |  2014.12.27(土) 20:18 | URL |  【編集】

動画&画像ありがとうございます

それにしてもヒロインよりスペックが高すぎます!

思ったのですが、それまでの女幹部役の声優ってベテランが多かったのに、アリスで急に若返ってますね。(後にキョウリュウでもそうでしたけど)

もしかすると、制作側は人間態も想定していたかもしれませんね。着ぐるみと同じようなボンデージ姿で(笑)
ギジロク |  2014.12.28(日) 01:50 | URL |  【編集】

そう言えば当時

「このハイスペックめが!」とコメントを添えられた
画像が特撮関係の掲示板によく投稿されてたような。。。
あれは井上さんの画像だったのかな… 気付かなかった。

そうそう井上さんは異例の若さと書かれてましたよ。
スタッフは後から人間態を出さなかった事を後悔したかもw
ボンテージは寒くて演じる方はタイヘンだけど、
観てる方は良いですね♪
でわ
珍来 |  2014.12.28(日) 08:02 | URL |  【編集】

井上さんを最初見たときはびっくりしました。
こんな清楚そうな美女があんな高飛車な台詞を言ったり喘ぎ声のような悲鳴を叫んだりするなんか信じられない。ギャップが凄かったです。本人は悪役をやりたかったと言ってたみたいなので、かなり力の入った演技だったんでしょうね。

ちなみに38話で巨大化して爆散する際の断末魔は納得いくまで録りなおしたらしいです。本人曰く、一番「イク」テイクが採用されたとか
housecom |  2015.01.04(日) 01:30 | URL |  【編集】

プリキュア声優さんは…

可愛い方が多いんですが、井上さんはトップクラスですね。
悪役がやりたくても、フツウ若手だと機会が無いようです。
Epic.38は「イク」断末魔でしたか、そんな感じでしたね。
でわ
珍来 |  2015.01.04(日) 11:13 | URL |  【編集】

>本人曰く、一番「イク」テイクが採用されたとか

補足ですが、台本上では巨大アリスが爆散するときの台詞や悲鳴はなかったみたいで
「派手に散りたい」という本人の希望であぁなったらしい。

あと、前年に朴さんが出てたので、本人は人間態はやってみたかったとか
黒スーツの秘書スタイルで男を誘惑するイメージらしいです。
ギジロク |  2015.01.08(木) 23:25 | URL |  【編集】

本人の希望ですかw

いや、分かってらっしゃる。
井上さんも人間態を希望して下さったら良かったのに。
でわ
珍来 |  2015.01.10(土) 07:51 | URL |  【編集】

>本人の希望ですか

あと、とあるトークイベントで、機会があればまたシェリンダみたいな女幹部やりたいとおっしゃてたみたいです!「ライバルと一騎打ちで散る」がメタルAで叶わなかったのと、あの衣装とメイクも女なら憧れるからとのことらしいです。
ギジロク |  2015.01.11(日) 23:11 | URL |  【編集】

井上さんは…

エピソードが多く、wikiにも目一杯書いてありますね。
何かありましたら、またお願いします。
でわ
珍来 |  2015.01.12(月) 00:39 | URL |  【編集】

ニンニンジャーの敵組織が発表されましたがまさかのキュアプリンセスとは!

今まで敵幹部→プリキュアに転生だったのが、プリキュア→敵幹部に悪落ちパターンでしたね。子供が知ったらショックでしょう(苦笑)
ギジロク |  2015.01.24(土) 22:07 | URL |  【編集】

制作発表会(1/24)で…

判明しましたね。 「十六夜九衛門」の声。
潘めぐみ さんの顔出し出演はあるおでしょうか。
「牙鬼軍団」の "小姓" なので少年キャラなのかな…

"声優" について、10歳頃まで理解してない子供が多いようです。
でわ
珍来 |  2015.01.25(日) 16:31 | URL |  【編集】

懐かしいです。中学生くらいのときに巨大化する回だけ見た覚えがありますが、ザコ怪人じゃなかったのですね(苦笑)
当時、爆死する時の色っぽい絶叫を聞いてドキドキしたのを覚えてます。あれは絶頂するときの声なんですかね?

あと声優さんが綺麗な人ですね。こんな美人さんがエロい声を出すとというギャップが凄いですが、普段からエロイ人なのでしょうかね?
NEC |  2015.03.14(土) 18:00 | URL |  【編集】

上のコメントでありますが

"断末魔は納得いくまで録りなおしたらしいです。
本人曰く、一番「イク」テイクが採用された"
だそうです。 通年のレギュラーでなかった事と
ご本人の人間態での出演がなかった事が惜しまれます。

ちょっと検索してみたら、ラジオで際どい発言を連発されてるようです。
【ち○こ】井上麻里奈「彼氏の棒もこれくらい長かったら奥まで届くんだけどな」下田麻美「ち○こ」
ttps://www.youtube.com/watch?v=gNan3Kmvx3Y

【※下ネタ注意】井上麻里奈「あつ~くなったち〇ぽ!」マリーナ!誕生日に何言ってんの!!!?(゚ロ゚;)
ttps://www.youtube.com/watch?v=E9in0BGZXhM
同様の動画が大量アップされてるので、エロい方のようですw
でわ
珍来 |  2015.03.14(土) 22:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.05(日) 17:52 |  |  【編集】

>>正直、何だか元ネタが分からない画像が多いです(汗)。

あそこはかなり濃い世界みたいですね(苦笑)
あの絵のように中の人が顔出しで出て欲しかったですね。
ただ、珍来様に教えていただいた↑の動画を見る限りでは中の人はかなりエロそうなので、羽交い絞めされてる絵のような場面もノリノリで演じそうですね(笑)
ただ、このあと真っ二つにされてグロくなりそうで心配です(楽しみです?)
NEC |  2015.04.12(日) 16:49 | URL |  【編集】

epic.38を…

近い内に採り上げようと思ってます。
ゴセイで印象深いお話と言えば、アレですから。
ttp://board.sweetnote.com/geso9q9q/image/20150401011919572574
私は絵心が無いので、こういうの描ける人が羨ましいです。
井上麻里奈さんの画像や動画も、怒涛のコメントで
教えて頂いたので色々と溜まってます。

プリキュア声優が(子役時代を含めて)特撮や戦隊に出演された例を
以前調べたので、それらもいずれ記事にしようと思ってます。
でわ
珍来 |  2015.04.12(日) 22:09 | URL |  【編集】

>>珍来さま
中々凄い画ですね!デザインがエロ過ぎる。
失礼化もしれませんが、井上さん似合いそうです(笑)
ギジロク |  2015.04.14(火) 02:32 | URL |  【編集】

素晴らしい画ですよね!

井上麻里奈さんを知らずに描いてるんだろうか? と思います。

特撮の女怪人とか その5
ttp://board.sweetnote.com/geso9q9q/thread/2014050808255708/
戦隊以外はよく分からないんですが勉強になります。
…そう言えば「インサーン」はベルダンディなのに
けっこうハデにヤラレたような。。。
「ノア夫人」同様 "勿体無かった" 印象があります。
でわ
珍来 |  2015.04.14(火) 22:06 | URL |  【編集】

改めて見ると衣装がボンデージちっくでセクシーなデザインだったんですね。公称Gカップらしいので実はシェリンダ並みのセクシー女幹部なのかも?

>このアイドル顔負けなルックスでタカビーな台詞やエッチな悲鳴を聴きたかったです。
本当に顔出しして欲しかったですね。できればアリスと同じようなボンデージ姿で(笑)エッチな悲鳴とはそれは表情がみたいということなのでしょうか?

因みに最近顔出しで出演されてた番組をみたのですが、確信犯的にカメラ前で屈んで谷間を見せつけるようなでエロエロな御方でした(笑)
http://shop.seaside-c.jp/?pid=96625963
小脇 |  2016.03.12(土) 01:02 | URL |  【編集】

下田麻美さんって「戦隊」にも「プリキュア」にも出てないか…
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! #249 [2016年01月05日] ラジオ
ttps://www.youtube.com/watch?v=917EATNWjaQ
適当に検索したんですが「シモ始め」「生が一番」とか
勝手に言い出してしまう所が良いですw

電車での若い女性同士の会話なんて、聞きたくもない事ばかりなのに
何でこんなに面白いんだろう。
でわ
珍来 |  2016.03.13(日) 21:33 | URL |  【編集】

メタルAの悲鳴ってなんでエロいんだろうと思ったのですが原因がわかりました。下ネタが大好きな人だからですね(笑)おそらく何の恥じらいもないでしょうし、「知識と経験」も豊富だから演技に出てしまったのですね(笑)
nec |  2016.03.14(月) 15:43 | URL |  【編集】

何と言って良いか…

誰だったか落語の大御所が
「貧乏じゃなきゃ貧乏を演じられねぇ、
なんて事は絶対ねぇ。 芸があるかねぇだけだ」
仰ってたような。 実際どうかと演技は別でしょう。
何とも肯定も否定もし難いので、レスに困ります。
スイマセン。
でわ
珍来 |  2016.03.14(月) 22:23 | URL |  【編集】

声優さん綺麗な人ですね。スタイルもいいみたいなので着ぐるみじゃなく、この人が顔出しで女幹部した方がよかったのでは?

そういえば人間体もなかったですね。見てた時は秘書スタイルの人間体が登場すると期待してましたが勿体なかったですね。
牛 |  2016.03.31(木) 10:47 | URL |  【編集】

登場話数が少なく、人間社会を軽視してるので
人間態になる必然性が無いんですが、それでも観たかったですね。

ジュウオウの「デスガリアン」も人間社会を何とも思ってないので、
秘書のナリア様が人間のフリをする必然性は皆無ですが、
それでも期待したいです。
でわ
珍来 |  2016.04.01(金) 19:14 | URL |  【編集】

今登場しているナリアって「愛を知らない」という意味ではなんとなくメタルAと似てますね。ただ、過去の戦隊と同じ展開にはならないと思うのでナリアがどう変化していくのか楽しみなのと同時に、改めてメタルAって報われないキャラだったなと思いました。
bomb |  2016.05.31(火) 16:26 | URL |  【編集】

「何故マントールは最期に私の名を呼んだのでしょう?」
と呟いてましたね。 ジニス以外眼中に無いのかも知れません。
…「適合者」を見つけられたので優秀な方のようですね。
例によって近年は追加戦士の登場が早いです。

今考えると「ゴセイジャー」は色々と見所がありました。
イリアン様、ピカリ眼ちゃん、それに10年ぶりの水着回と
「いとうまい子」さんゲスト出演、何と言ってもアリス様。

それから悪のヒロイン好きで、もし未視聴でしたら
映画「メトロポリス」(1.927)をご覧になる事を
強くお勧めします。 絶対に損はしませんよ!
でわ
珍来 |  2016.06.01(水) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |