2015.02.22 (Sun)

今野鮎莉さん と 飯豊まりえ さんの画像あれこれ

劇場版のヒロイン・天野美琴(Meeko)の帰国に弥生ちゃんは危機感を非常に募らせますが、
37-39-1a.jpg

私達の「敵」って事じゃないですか! アミィ殿は「?」

今野さん(左端)と飯豊さん(左から2番目)は、フジ系「めざましテレビ」(94~)のトレンド
情報コーナー「イマドキ」(12.4/2~、AM6:54~8頃)に「イマドキガールズ」(14.3/31~)として…
150222-1.jpg
出演中! 澤田さん(右から2番目)も「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」(13)で
「二代目アキバブルー・石清水美月」を演じていて "特撮ヒロイン率" が高いです。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

現在、管理人が「ニチアサ」以外にほぼ欠かさず観る番組は「イマドキ」の4分弱だけです。
"特撮ヒロイン" を観られるとその日はラッキーな気がします! もっと前に採り上げれば、
良かったですね。 今回、今野さんと飯豊さん以外の画像と動画も多くなっちゃいました。


前身の「MOTTOいまドキ!」(07.4/2~12.3/30)にシンケンピンク・高梨臨さんが出演された
08年度はまだ気付かず未視聴。 シンケンイエロー・森田涼花さんが出演された10年度から…
150222-2.jpg
12年度に掛けて観る習慣が付きました。 「実写版セラムン」(03~4)の「セーラールナ」こと
小池里奈さんは09年度に出演されましたが未視聴で、動画も見付けられませんでした。

11年度に出演された未来穂香さんは「仮面ライダーオーズ/OOO」(10~1)で「メズール」
(人間態)を演じ、同シリーズの悪の女性幹部を演じた史上最年少(当時13~4歳)でした。

「非公認戦隊アキバレンジャー」(12)で「(初代)アキバブルー・青柳美月」 を演じられた
日南響子さんも11年度に出演されてます。 画質が悪くて途中で欠けてますが…
150222-9.jpg
20111216入浴剤ランキング ttp://www.tudou.com/programs/view/pOWd2_0VWiA

「イマドキ」(12.4/2~)になってからも、ゴーカイイエロー・市道真央さんが出演されたので…
150222-3.jpg
担当された木曜日だけ観ましたが、何故かメンバー全員が6月にたった3ヶ月で降板。
…ゴーカイ終了後「M・A・O」名義で声優業もされてるんですね。 競争率がどんだけ
高いか知りませんが、戦隊ヒロイン経験者が「プリキュア」も演じてくれたら嬉しいです。


その後「キョウリュウWヒロインがレギュラー出演」と聞いて、1年9ヶ月ぶりに視聴再開。

これはハロウィンで "黒網タイツを履いたセクシー" な「赤ずきん」のコスプレをされた回。
150222-4.jpg
ファースト写真集 「AYURI 」発売(14.4/25)直前の「週刊プレイボーイ」誌の初水着グラビア。
150222-5.jpg
「イマドキ」では個人的にファッション関係よりも食料品の方が印象に残りますw



以上3連発! 皆さん美味しそうに食べますね♪ 15~7歳、イイなぁ。。。  
150222-6.jpg
「週刊ヤングジャンプ」(14.12/18)の飯豊さん初の水着グラビア。
150222-7.jpg
「イマドキ」に出演して、すぐの4/25に "入浴シーン" を披露されました。
150222-8.jpg
弥生ちゃんのイメージが強かったので「メガネ掛けて欲しい」としばらく思ってました。

キョウリュウ出演前の「幽かな彼女」(13)メイキング。 オジサンにはついて行けないノリw 
管理人は「ポニーテール」が大好きで「セーラー服」とのコラボはたまりません!


ブレイブ39「せいぞろい! 10だいキョウリュウパワー」はタイトルからして期待大でしたが、
キングと抱き合った直後に、弥生ちゃんがMeekoに発砲して、アミィ殿と視聴者はドン引き!
37-39-3a.jpg

えぇっ、弥生ちゃん何て事を!? Meekoは「敵」に操られ…

武器を隠し持ってました。 以下、10人のキョウリュウジャーが集結して奪還する展開。

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」(92~3)の時 "ドラゴンレンジャー" が "6人目" になり
「10人になるに違いない」とよく言われましたが、その夢をメインライター・三条 陸さんが
見事に実現させました。 終盤まで全員にそれぞれ見せ場を用意する展開は圧巻でした。

最終回(第48話)でキングはアミィ殿と相思相愛になり、弥生ちゃんは失恋ヒロインになります。
37-39-2a.jpg

「完璧」です! う~ん「策士、策に溺れる」。 ハッキリ「告る」べきでしたね。

そうすれば彼は "使命" より優先する事は無いけど真剣にその想いに応えたでしょう。
「ブレイブ」(勇気) は恋愛に於いてもどんな策にも勝る武器、的な結末でした。

アミィ殿は「頭脳系」で「女子力が高い」弥生ちゃんに嫉妬した事を「キングが好き?」と
"勘違い" した事が発端。 早く告っていれば、弥生ちゃんは勝てたでしょう。。。
でわ

P.S.
三条 陸さんは漫画「DRAGON QUEST-ダイの大冒険-」(89~96)の原作者として有名。
管理人は94年頃から「ジャンプ」を読まなくなり、それ以降の作品はよく分かりません。
しかし、この作品は単行本を全巻読みました。 91~2年にアニメ化されてます。

最も印象的なシーンは獣王クロコダインが、ヒュンケルを立ち直らせた台詞。 武人そのモノ!

俺は男の価値というのはどれだけ過去への

拘りを捨てられるかで決まると思っている


クロコダイン & ヒュンケル

たとえ生き恥を晒し万人に蔑まれようとも己の

信ずる道を歩めるのならそれでいいじゃないか


第33話「戦士は復活した!!激突ヒュンケル対ハドラー」では "真の主役・ポップ" が…

"薬草を食べる" シーンが見られます。 管理人は「ドラゴンクエストシリーズ」(86~)
をプレイした事が無いのでよく知りませんが「薬草はどう使われるのか?」は
それまで謎だったそうです。 …まぁ、それが「公式」かどうかは不明ですが。。。
関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

大変でしたね

キョウリュウピンク役の今野鮎莉ちゃんとキョウリュウバイオレット2代目役の飯豊まりえちゃんの水着グラビアは貴重ですからね、管理人さん、良く見つけましたね、今の若い女の子はスタイルが良いですね、手裏剣戦隊ニンニンジャーの第1話を今日の朝、見ました、シロとモモニンジャーの水着グラビアが出る事を期待しています、番組本編の面白さ的には普通でしたね、烈車戦隊トッキュウジャーVS獣電戦隊キョウリュウジャーはまだ見ていないですね、レンタルで視聴してみますね、昭和の戦隊でヒロインを演じた女優さんの水着グラビアは探すのが困難ですが平成の戦隊は探し易いと思います、また探して書き込んで下さい。
あさばよしゆき |  2015.02.22(日) 13:03 | URL |  【編集】

本来、個別に採り上げるべきでした。

姐さん、ことは、ルカの動画もあった記憶があるので、
「イマドキ」はもう少し前に採り上げるべきでしたね。
セーラールナのイマドキも探せばあったかも。
昔からスタイルが良い人は多かったけど、最近は小顔…
というより、アゴが細い人が多いですね。

戦隊で「三角(四角)関係」は「ジェットマン」以来ですが、
"告れば勝ち" と "最初は勘違い" と思える関係でした。
「VSトッキュウ」はネタバレなので敢えて触れません。

「ニンニンジャー」は黄色が良かった事が意外でした。
桃と白はカワイイですが「妹」ならもっとあざとい方が良いかもw
次回は滑舌が絶望的に悪かった赤と青が対立するらしいけど、
ガンバって欲しいモノです。
でわ
珍来 |  2015.02.22(日) 14:23 | URL |  【編集】

アニメ版ダイの大冒険

おお、ダイの大冒険ですか。私も当時見ていましたよ。バトル物でありな
がら、バトル物の悪癖(ラスボスを倒したと思ったら新たな敵が出現し、
戦いが続く、 話を盛り上げるために設定を追加したため、後々矛盾
が生じる)にはまらなかったのは三条 陸氏の力量によるものでしょう。
アバン先生の復活は後付け設定ですが、ドラクエの世界観を壊さない
ように一応納得のゆく復活方法を採用しています。

ダイの大冒険のアニメ版ですが、いい思い出がありません。というのも
、視聴率が良かったにも関わらず、TBSがゴールデンタイムをバラエティ
番組に変更する方針(通称「ムーブ」にしたために中途半端な所で打ち
切られてしまったのです。 このムーブは結果的に失敗に終わり、
某宗教団体絡みの事件と合わせて、TBS低迷の原因となった事件でした。
片倉(焼くとタイプ) |  2015.02.22(日) 21:44 | URL |  【編集】

お久しぶりです、片倉(焼くとタイプ)さん

「ダイの大冒険」も個別に採り上げるべきでした。
ドラクエ未プレイの私もハマりましたよ。

アニメ版は作画も安定しませんでしたし、
2年目突入の予定が急遽打ち切りになってしまい残念でした。

この頃からアニメ枠も減って、バラエティばかりになったので、
私は観たい番組を探すようになりましたが、
「TBSビデオ問題」(89)が95年に発覚した頃から、
その後10年くらいテレビ離れしました。

改めてアニメ版「ダイの大冒険」を調べた所、
主題歌を団時朗さん(「帰ってきたウルトラマン」(71~2))が
担当されてた事に驚きました。
でわ
珍来 |  2015.02.22(日) 22:17 | URL |  【編集】

アミィと弥生

昭和の頃ほどではないにせよ、
久々に派手なアクションで
絶対領域を披露してくれた
貴重なヒロインたる二人。

自分が20代で結婚出来ていれば
お父さんとかパパと言われても
おかしくない世代なだけに
若干の背徳感がありますが
グラビアで拝ませてもらった通り、
スタイルも良く今後が楽しみです。

それにしても例の朝の番組はホントに
特撮ヒロイン率が高いですね。
特撮最前線 |  2015.02.25(水) 10:27 | URL |  【編集】

お久しぶりです、特撮最前線 さん

ブレイブ29でトリンが仮死状態になった時、
2人の絶対領域がバックだったので悲しみが
吹っ飛んでしまった瞬間がありましたw

今の10代は「娘」でもおかしくないですね、私も。
…でもAKBとか全然関心無いし、特撮ヒロインに限るので
「それでいいじゃないか」と思ってます。
(記事のクロコダインの名台詞は敢えて原作準拠です。
アニメ版では「良いではないか」になってますね)

「イマドキ」は、ルカらが降板して局アナばかりになった際
「もう二度と観ない!」と決めたんですが、戻って来ました。
4月から動向によっては、また観るのをやめるかも知れません。
でわ
珍来 |  2015.02.25(水) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |