2015.05.24 (Sun)

本名陽子さん画像あれこれ

ユキ(演:本名陽子さん、当時9歳)は、南 光太郎(演:倉田てつを さん、当時19歳)に…
150524-1.jpg

"お姫様抱っこ" されましたが「イケメン」より「パパ」の方が断然好きでした。

「キュアブラックは仮面ライダーBLACKに2度も助けられた」 事はファンの間では有名な話。
150524-2.jpg

黒のヒーローと黒のヒロインの2ショット について。

にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

「激しい人見知りを心配した」 ご両親が4歳の本名さんを劇団に入れました。
子役を始める理由としては多いと思われます(伊藤かずえ さんも「内気な性格を変える」為)。

中学卒業までに約180本のドラマ、映画、舞台、CMに出演されたそうで、表情だけを見ても…
150524-3a.jpg

助けて~ 誰か助けて~! "出来る子役" だったようですね。

「大神官ビシュム」を演じた好井ひとみ さんは当時28歳。 「キノコ怪人」の胞子で…
150524-3.jpg
BLACKは機能低下して大苦戦しますが、ビシュム様とキノコ怪人を同士撃ちさせて逆転!

「仮面ライダーBLACK」(87~8)第32話「夢少女・ユキ」。 「ゴーグルブラック」もそうでしたが…

「黒は正義のヒーローに相応しくない」 意見がまだ根強かったそうです。
続編「仮面ライダーBLACK RX」(88~9)にも本名さんが "別人" でゲスト出演されてます。 


本名さんは中1で映画「おもひでぽろぽろ」(91)でヒロイン・岡島タエ子の少女時代(小5)
を演じて声優デビューされました。 映画「耳をすませば」(95)の月島雫・役で初主演!
150524-a.jpg
主題歌「カントリー・ロード」も歌い、オリコン最高22位を記録、約20万枚を売り上げました。

その後、大学進学で芸能活動を休止されました。 詳細は上のインタビュー動画をどうぞ。

「カントリー・ロード」をテレビで初めて披露された時の貴重な動画(07年、当時29歳)。


「仮面ライダーBLACK RX」第9話「マリバロンの妖術」に「小泉千種」役で出演されました。
やはり母を失った少女で、母が大好きだったサボテンを大事に育ててる事が伝わって来ます。
それが伝わらないと「正義のヒーロー」と「悪のヒロイン」がいくら熱演してもダメですね。
150524-4.jpg

生まれた国と同じようにしてやると元気になる

わよ!
  そうか、ありがとう千種ちゃん  うん!

「諜報参謀マリバロン」を演じた高畑淳子さんは当時34歳。 千種の母を想う心を利用します。
150524-5.jpg

君のママはサボテンが大好きだった。 本当の

ママならサボテンにこんな事するはずがない!


「BLACK(RX)」を "歴代最強のライダー" に挙げる人は多いです。 特殊形態「ロボライダー」と
特に「バイオライダー」が "チート" と呼ばれるほど、ほぼ無敵、の強さだった事もありますが、

「南 光太郎」の如何なる危機も乗り越える判断力、行動力の高さが、そう思わせるのでしょう。


「ふたりはプリキュア」(04~5)の「キュアブラック・美墨なぎさ」役で本名さんはテレビアニメ
初主演されました。 「黒は正義のヒロインに相応しくない」 危惧を覆し、
番組は大ヒットしました。 "黒のヒーローに憧れた" のかも知れませんね。 

挿入歌「光の戦士」と第42話「二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆」とのMAD。

"敵の力を利用して" キュアホワイトを救出した事から、戦闘センスは歴代最高と言われます。
その後「正規のプリキュア」で "黒のヒロイン" は居ませんが "孤高" であるとも言えます。

次回は歴代最高の技巧派と言われる「キュアホワイト・雪城ほのか」を演じた「ゆかな」さん
について。 最近、声優さんにまた興味が出て来たので、声優さんの記事が増えるかも。
でわ

P.S.
本名さんは14年7月30日のブログにて一般男性と結婚したことを発表されました。


…好きな人が、できました  月島雫の言葉を引用されてます。

15年3月5日にブログにて妊娠6か月と発表されてます。 わたしが ママキュアになるなんて、


ぶっちゃけありえな~い! だそうです。

ゲーム「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」(05)の「吉野杏里」役や
「機動戦士ガンダム00」(07~9)の「スメラギ・李・ノリエガ」役が印象深かった方も
多いようですが、管理人は記事を書いてる間に初めて知りましたね。
当然ながら全部採り上げる事は出来ないのでご了承下さい。
関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

00:00  |  声優

Comment

仮面ライダーBLACKですか、今回は。

仮面ライダーBLACKで暗黒結社ゴルゴムの3神官の1人の大神官ビシュムを演じた好井ひとみさんは科学戦隊ダイナマンのダイナピンクを演じた萩原佐代子さんとは特撮ヒーロー番組以外のドラマで共演して以来の旧知の間柄です、萩原さんのブログの最新の記事でも証明されています、好井さんも雑誌の取材で萩原さんの事を話しています、好井さんは特撮ヒーロー番組では古くさかのぼれば1977年の大鉄人17、ダイナマンと同時期の宇宙刑事シャリバン、1985年の兄弟拳バイクロッサーにゲスト出演され1987年のBLACKでレギュラー出演になりましたね。
あさばよしゆき |  2015.05.24(日) 13:02 | URL |  【編集】

貴重な情報ありがとうございます。

確認しました。「消防官物語・風に立て」(81~2)ですか、
当時の私がもし観たとしても記憶出来るハズないですね。
ネフェル様とビシュム様がそんなに親しいとは…
ちょっとコワイ気がしますw
でわ
珍来 |  2015.05.24(日) 19:45 | URL |  【編集】

本名さんが仮面ライダーに出演されていたのは聞いたことあったのですが、まさかBLACKのあの少女だったとはビックリです。あとメタルヒーローシリーズにも幾つか出演されてたみたいですね。

次回はゆかなさんですか
女王蜂のイリアンは朝の時間からエロエロな声でしたね。
ドラマ出演もあるみたいで、「アドベンチャー探偵の事件簿2」というドラマに顔出しされてました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=VpUBPz8V8Yo
記事の足しになれば幸いです。
ギジロク |  2015.05.25(月) 00:12 | URL |  【編集】

"「黒は正義のヒーローに相応しくない」”
そういえば預かったサボテンを水をやりすぎて枯らしてしまい
盗まれてしまったことにして捨てようとしたのを目撃した
本名さん演じる少女・千種に注意されるという
良くいえば人間臭い、悪く言えば「おい!ヒーローw」と突っ込みたくなる
ような面を見せていましたね。

なぎさも初変身の翌日に「死ぬかもしれなかった」と愚痴るなど
人間臭い(普通の子らしい)一面がチラホラ描かれましたが
そういうのが魅力でもありましたね
kivaxtuto |  2015.05.25(月) 00:19 | URL |  【編集】

こんばんわ、ギジロクさん

"しょうゆ顔" の代表に "お姫様抱っこ" されてましたね。
ドキドキしながらも、パパの胸に飛び込んでしまう辺りが良いです。
9歳でパパよりイケメンが良かったら先が思いやられますw

「ジャスピオン」(85)「サイバーコップ」(89)「ウィンスペクター」(90)
「ソルブレイン」(91)などにゲスト出演されてますね。
…戦隊にも出演されていたら良かったのに。。。


ゆかなさんの「女王蜂のイリアン」は朝からエロかったですねw
95年の「エンジェルリリィ」(谷間ゆり)からエロかったですけど。

アドベンチャー探偵の事件簿2「米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件」
スゴいタイトルだな(汗)。 貴重な映像ありがとうございました。
調べたら02年に制作された作品でした。
94年の「積木くずし崩壊、そして…」にも出演されてるらしいです。
でわ
珍来 |  2015.05.25(月) 19:53 | URL |  【編集】

こんばんわ、kivaxtuto さん

昔から正義の「ホワイトナイト」(白馬の騎士)と呼ばれますからね。

「黒騎士」はダンバインやギンガマンに登場しますが、ジョジョの
「黒騎士ブラフォード」が有名ですね。 実は架空の人物なんですよ!
私はインターネットが普及した頃、検索してその事実を初めて知って
ショックを受けた事がありますw 相棒「タルカス」も架空の人物です。
スコットランド女王の「メアリー・ステュアート」(1,542~87)
は実在しましたが、高潔とは到底言えない人物でした。

サボテンを枯らしてしまい、盗まれてしまったことにして
捨てようとしたのを少女に注意される、くらい許してあげましょうw


「美墨なぎさ」はかなり人間臭い描写が多かったですね。
「雪城ほのか」に「キリヤくんに "告白" されたの」と打ち明けられ
ポテチをほのかの顔に噴きつけ、喉に詰まらせて悶絶したシーンが
印象的です。 その時も「死ぬかと思った」と言っていたと思いますw
でわ
珍来 |  2015.05.25(月) 20:14 | URL |  【編集】

子役出身だと色々お宝映像があって面白いです。
逆に高畑淳子さんのようなケースは珍しいですね。

それにしても幾ら東映繋がりだとしてもプリキュア声優多いですねぇ。
このシリーズだけでも結構記事ができそうです。
NEC |  2015.05.26(火) 19:19 | URL |  【編集】

こんばんわ、NECさん

40過ぎてブレイクされる方は希少です。 高畑さんはマリバロンで
「役者として自信がついた」趣旨の発言を何度かなさってますね。

以前調べましたが、プリキュア声優が戦隊に初めて出演したのは、
ジュウレン第11話のミルキィローズ・仙台エリさん(当時10歳)でした。

ホワイトの記事の後に他の記事を色々と挟んでから
「戦隊に出演したプリキュア声優」をまとめてみようと思います。
でわ
珍来 |  2015.05.26(火) 20:39 | URL |  【編集】

戦隊では若き日の水野美紀さんとかも出てらっしゃいましたね。

次回はキュアホワイトですか。中の人はロケット乳な人で有名ですね(笑)
個人的にはシャイニールミナスも好きでした。
NEC |  2015.05.27(水) 09:58 | URL |  【編集】

水野美紀さんでしたら…

・愛を下さい (水野美紀さんデビュー作)
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-435.html
・水野美紀さん画像あれこれ
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-436.html
などで採り上げてます。

ゆかなさんは「F」らしいですね。
ttp://uploda.cc/img/img5295cd9802c2a.gif
おそらくプリキュア声優では一番の「巨乳」と思われます。
朴璐美さんが「G」で原田ひとみという方が「H」だそうです。

ライダーでホワイトが「メズール」、
次の年にルミナスが「ヴァルゴ・ゾディアーツ」と
2年続けて怪人態の声を演じた事が話題になったようです。
でわ
珍来 |  2015.05.27(水) 19:37 | URL |  【編集】

>>ttp://uploda.cc/img/img5295cd9802c2a.gif
これはイリアンとメタルAの競演ですね(笑)

イリアンはこのまま顔出しで行けそうですね。
一方メタルAはGカップのはずですが・・・顔出しがなかった理由は胸だったのかもしれませんね(笑)
ギジロク |  2015.05.27(水) 23:38 | URL |  【編集】

調べたら…

・RADIO IS II #3(2013.11.09)[ゆかな・井上麻里奈]
【動画付き】 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22219909
の一部らしいです。

ゆかなさん「F」よりありそう、前に突き出てますね~。
巨乳キャラを演じる事が多いけど、そのほとんどは
”中の人に負けている” と聞いた事がありますw
アリス様は本当に「G」なの? と疑問に思いましたが、
設定身長が「2m」なのであるんでしょう。
顔出しがなかった理由は… それではないでしょうw

「IS <インフィニット・ストラトス>」 (11)
女性にしか操ることの出来ない兵器「インフィニット・ストラトス(IS)」が普及した世界。

主人公の織斑一夏は男なのになぜかISを起動させてしまったため、ISの操縦者を育成する学園であるIS学園に強制入学させられてしまう。女子生徒たちの中に一人放りこまれた一夏の波瀾万丈の学園生活が始まった。

…またこういう作品を発見してしまいました。 
13年に第2期が放送されたので観て損は無いでしょうね。
でわ
珍来 |  2015.05.28(木) 22:07 | URL |  【編集】

来週のニンニンジャーの女怪人はプリキュアのトワイライト役の沢城みゆきさんだそうです。戦隊とプリキュア同時出演ということで比較出来て面白いかもしれませんね
ギジロク |  2015.05.31(日) 10:52 | URL |  【編集】

それは楽しみですね!

11年に "三代目" 「峰不二子」になられた方ですか。

おそらく多くの方が「姫プリ」は最後まで
「3人」ではなく、「キュアトワイライト」(仮称)に
追加されると予想、というか期待してるでしょう。 
どうなりますかね。
でわ

珍来 |  2015.05.31(日) 15:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |