2009.02.17 (Tue)

巨大ロボで大暴れ (戦隊名場面 その2)

誰もが何となく夢に描いていたことを遂にやってくれました。

無邪気な破壊神が迫る。 赤「何だこれは?」 青「ちょ、あれ!」
090217-2b.jpg
090217-3a.jpg
地響きを立てながら、ダイボウケンが楽しそうに手を振って女の子走りでやってくる。
(ホントに女の子っぽく、可愛く見えるんですよ。スゴイ…)
090217-1a.jpg

おーい、みんなー 遅くなってごめーん!

ボウケンイエロー/間宮菜月ちゃんが可愛くて凶悪!
Task.24 「初音の鼓」を紹介します。 笑い転げました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

ある遺跡で伊能真墨(黒)は気を失って倒れていた少女を発見して
人道的に止むを得ず保護 可愛かったからお持ち帰り しました。
「間宮菜月」という名前も黒が付けたようですし、黒は献身的に彼女を教育したようです。
でも、たった2年でここまで…

次第に菜月ちゃんは怪力や強靭な体力、予知能力などを発揮するようになりました。
自分が何者なのか彼女はまだ知りません。
今回も謎の少年の姿が見えたり、本来5人で動かすはずのダイボウケンを
一人で動かしてます。

鼓が葉っぱを無数の戦闘員に変えるので、みんな苦戦しているぞ
090217-4a.jpg
090217-5a.jpg

よーし、いくぞー! ハッ!

ロボの巨大な拳を戦闘員達に叩き込む。5人はまだ逃げてない。
090217-6a.jpg
直撃を受ければ強化スーツを着ててもおそらく即死。
だけど容赦なく、パンチの雨あられ。 桃「あぁ~っ!」
090217-8a.jpg

いけーっ! 更にキック、というかストンピング!

下界は地獄絵図。さくら姉さんなんか何言ってるか聞き取れないw
090217-9a.jpg

やっちゃえ! やっちゃえ~!

090217-10a.jpg
操縦棹を振り回し、ロボの両脚で地面をドカドカ踏みならす。
090217-11a.jpg
桃「あぁ~、あぁ~っ!」 青「菜月… ちゃん… ガクッ」

よーし、トドメはアルティメットダイボウケンよ!

090217-12a.jpg
090217-18a.jpg

アルティメットダイボウケン合体完了!

黒「アルティメットダイボウケンまで!」
090217-13a.jpg

飛びます♪  桃「ちょっと何する気!」

090217-14a.jpg
大空を我が物にした菜月ちゃん。
ハッツ! 熱線を何度か連発でぶち込んでから、究極攻撃。

アルティメットブラスター!!!

黒「菜月のバカヤロー! 勘弁してくれよ、いい加減にしろよ菜月」
090217-15a.jpg
090217-16a.jpg

どーんなもんだい! うわぁ?

090217-17a.jpg
嬉しくて操縦桿を放してしまう菜月ちゃん。 黒「危ない!」

倒れます! みんな、どいてー!

葉っぱの戦闘員達はロボの下敷きになって全滅。
090217-19a.jpg
幸いボウケンジャーには犠牲者が出ませんでした。

みんなー。大丈夫? ごめんね。

菜月ちゃん、Good Job! 
今まで誰もやらなかったし、きっともう誰もしない。期待以上の大暴れでした。
つい最近だけど、語り継がれる名場面だと思います。興味があれば動画をご覧下さい。

Watch GoGo Sentai Boukenger ep 24 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
さっき確認しましたが、
黒が菜月ちゃんを最初に発見したとき菜月ちゃんは服を着てました。
全裸とかじゃなかったです。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:40  |  30.轟轟  |  Comment(7)

Comment

二回目ッ(`∇´ゞ

今、さっきカキコしましたが。。。もう一度カキコしますッ(`∇´ゞ
この回、菜月がアルチメットダイボウケンで大いに、暴れる回で☆どの戦隊モノにも☆到底真似できない名場面でしたょねぇ笑;

もう、この回ゎ☆『菜月周りを気にせず、大いに暴れろッッッ』てカンジで見てましたから笑;もう☆★この回サイコゥ~♪~θ(^0^ )
後☆終盤の方にも、ダイレンジャー同様名乗りシーン有りましたねぇ~( ~っ~)/
ユメ☆マイ |  2009.02.17(火) 22:27 | URL |  【編集】

はじめまして!

懐かし~!!
ということで早速書き込みします。
この回は始終コミカルな回で今思い出しても笑いがこみあげてきます。
ここらで完全に菜月のキャラが完全に確定したような。
可愛かったからお持ち帰り・・・
確かにそうですね。(笑)
「の」の字 |  2009.02.17(火) 23:03 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

ユメ☆マイさん、コメントありがとうございます。
「の」の字さん、初めまして。
この回はとにかく面白かったです。
前半も突っ込み所がありますが、あえて大暴れシーンだけでw

お持ち帰りした時のシーンあった気がする・・・
と探しましたが、そちらはちょっと残念でした。でわ
珍来 |  2009.02.17(火) 23:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.20(金) 22:47 |  |  【編集】

ありがとうございます。

戦隊の台本を公開してるとこも見ましたが、
末永遥さんのアドリブみたいですね。
「… … 逃げてぇ~」だと思いましたが。
確かに「… イエロー …」って聞こえます。
「待って」が正しいみたいですね。
ありがとうございます。でわ
珍来 |  2009.02.21(土) 13:04 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

お久しぶりです。

ボウケンジャーは見返してみると、この記事の話みたいに色々と隠された神シーンや神回が結構多いですね。

私自身も、昨日この話を東映の公式動画サイトで見ましたが、画面の前で思わずツッコミまくりました。

では、これにて失礼します。
敗戦旅人 |  2012.09.18(火) 01:14 | URL |  【編集】

お久しぶりです、敗戦旅人さん

「みんなー。大丈夫? ごめんね。」がたまりませんよねw

ボウケンは終盤だけが「惜しい」と感じました。
サージェスもMr.ボイスも「何かやり掛けて放り投げた」感がアリアリでした
でわ
珍来 |  2012.09.18(火) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |