2015.10.04 (Sun)

なかよし暗殺天使

あと5mm傷が深かったら神経が切断され、バルイーグルの右腕は使えなくなってました。
5-40-1.jpg

何故攻めて来なかったんだ!? ヒーロー然とした飛羽さん。

ブラックマグマの暗殺者・コウモリモンガーは蝙蝠の特殊能力と俊敏な動き、鋭い牙が…
5-40-2.jpg

バルカンスーツが破られた!! 自慢の攻守に優れた強敵。

バル強化服の構造が科学的に説明された、第40話「なかよし暗殺天使」を紹介します。

"助けられない人間" を出さない作品 について。

にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

以前の記事で「ヒーローもの」での「見捨ててもいい人間」として以下の3種を挙げました。

 ①償い切れない悪事を重ね、悔い改めない者 
 ②自力で戦わず、生きようとしない者
 ③再三の警告に従わない者
 …ヒーローが見捨てずに助けようとしても、

これら3種は自滅してしまう事が多いので、実質的に "助けられない人間"
の中に入るでしょう。 近年は「モブ厳」的に "理不尽に死ぬ人間" を含めた

"助けられない人間" を出さない作品 が主流です。

戦隊でもサンバルカン以降はそうなりました(殉職者を別にして一般人はあまり死なない)。
本来、新聞やニュースに興味を持つ前の「幼児層」も観てる番組で「人がバタバタ死ぬ」や
「ヒーローが無力感に打ちひしがれる」 "リアル" を描くべきではない、かも知れません。


話が変わりますが、第28話で美佐さんがビキニの水着姿でクリスタルモンガーに…
5-28-a.jpg
失神させられ連れ去られたシーンで性に目覚めた、端的に言って "初勃起" した、
という話を聞いた事がありますが、管理人はまだそういう歳ではありませんでした。

ヒーローピンチで… という話も聞いた事がありますが、そういう事は今だに一度も無いですw

<追加>「ウルトラセブン」(67~8)第14話キングジョー戦で初勃起した話を聞いた事があります。
…分からなくもないですが、これが原因でホモの道に入った、と言う事はないでしょうw


「スペクトルマン」(71~2、全63話)は "敵が強く" ヒーローが敗北か相討になる事が多い為、
目覚めてしまった人が多いとか。 「性的少数者」になった、という事かどうかは知りません。

タイトルが第1~20話まで「宇宙猿人ゴリ」、第21~39話まで「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」
第40話以降「スペクトルマン」と敵が優先され、更に「人工遊星ネビュラ71」の "変身許可" が
無いと現場の判断で変身出来ない、という何故そこまで? 的な「ヒーロー厳」の作品でしたw
裏があのスポ根ブームを起こした「巨人の星」(68~71、全182話)で視聴率でも苦戦。。。


飛羽さんの「変身ポーズ」。 変身兼通信用ブレスレット「バルカンブレス」はデンジ星の…
5-40-3.jpg

バルイーグル! 技術が使われてるらしいのですが、詳細は不明です。

コウモリモンガーは「バルカンボール」を2度もかわし「バルカンスーツ」(バル強化服)を…
5-40-4.jpg

ヒョヒョーッ、かわしたぞ~っ! 破りましたが、何故か撤退。

嵐山長官による科学的な強化服の解説(図が欲しかった)と敵の特殊能力の分析。

どんな砲弾を受けてもその衝撃を吸収してしまうSA繊維

どんな高熱にも耐えるファイヤーベスト、更にどんな薬品

にも溶けないハイパワー繊維などの多重構造になっている


5-40-5.jpg

蝙蝠は暗い所を飛んでも決してぶつからない

演じた岸田 森さんは82年に食道ガンにより43歳の若さで死去。 本作の再放送時に
第1話の初登場シーンで "追悼テロップ" が出た事を、管理人は微かに覚えてます。

コウモリモンガーは牙を失い、生え変わるには100年! ヘルサターン総統は冷静に指示。
(映画「スター・ウォーズ」(77~)シリーズの「ダース・ベイダー」のヘルメット&マスクは
「黒漆五枚胴具足 伊達政宗所用」の鎧兜がモチーフ。 それを日本側がマネしてる…)

5-40-10.jpg

コウモリ魔人となれる人間が必ず一人や二人居るハズだ!

18世紀、中南米に「吸血性蝙蝠」が分布する事が知られると東ヨーロッパの吸血鬼伝承と
結び付けられ、映画「魔人ドラキュラ」(1,931、米)の世界的大ヒットでイメージが定着しました。

同年制作の「フランケンシュタイン」と共に 「ホラー映画ブーム」 を起こしました。


「コウモリ遺伝子ホルモン」で「コウモリ魔人」になった鉄男は入院中の(林田)サユリと出会う。
5-40-6.jpg

貴方「天使」でしょ? …目が見えない少女が悪魔のように醜いヒーロー

に守ってもらい、手術で見えるようになったら怖がった、お話を管理人は観た記憶があります。
ピンと来た方がいらっしゃったら、作品名などの情報をコメントで教えて頂ければ幸いです。

…本作の「機械生命体/モンガー」と同様、どこか愛嬌のある怖くないデザインですけどね。
人間にとって益なのが「天使」で害なのが「悪魔」であり、本質的な違いは無いのかも。。。

鉄男は彼女の為に「山の教会」まで "お守り" を取りに行く事を決意! たとえ全人類の為、
1秒を争う状況でも "子供の話はちゃんと聴いてあげる" のがヒーロー。
5-40-7.jpg

サユリちゃんの為ならどんな事でもやってやるんだ

分かった、君がそこまで言うんだったら

サンバルカンも協力しよう
 鉄男は "牙" を奪われ、元の姿に戻る。

入れ歯をして出直して来る、首を洗って待っていろ! 

宣戦布告に飛羽さんは これで良かったんだ と闘志を燃やしました。

コウモリモンガーの牙には負けはしないぞ!

5-40-8.jpg

お前が出す超音波を逆にどこまでも追跡するミサイルだ!

「超音波探知ミサイル」により "牙" を使わせずに勝利! 超音波を切れば良かったのに。

「鉄男」を演じた佐藤美樹晴さんは「ロボット8ちゃん」(81~2)第16話より「春野タケル」の…

「2代目」として出演。 「8ちゃん」の声も第14話から松岡洋子さん(3代目鬼太郎)に変更。
「サンバルカン」も中盤で交代劇があったっけ。 特撮番組が2本だけになった時期でした。
5-40-9.jpg

神様がね、どこへも飛んで行かないように翼を

取っちゃったのさ
  そう、ずっとサユリちゃんの

そばに居ろ、と言う事さ
  ラストはサユリを励ましてハッピーエンド♪

本作は人間の死亡者「0」であり "ヒーローの王道を貫いた" 作品でした。

しかし、第44話で「この人、その後どうなったんだろう?」と気になってしまう人が出て来ました。


飛羽さんの親友でバルイーグルの座を争ったライバル・山根淳一は「地球平和守備隊」
の機密を盗み、独断でヘルサターン総統の暗殺を試みて失敗! 飛羽さんは彼を庇い…
05-44-06.jpg

うわぁ! しまった!! 至近距離で「ムササビロケット」を受け、

強化服の胸の部分を大破させてしまいました。 爆発してしまうので破棄して決死の逃避行!

"見捨てない、それがヒーロー" 的な頑張りで彼を守りました。

予備のバルカンブレスで変身した事は自然だけど、最後に言った事の方がムリがあります。
05-44-11.jpg

山根、これからも良いライバルでいようぜ!

彼は絶対に除隊になる、飛羽さんがどんなに必死に庇ってもダメだろう、と漠然と思いました。

一歩間違えばサンバルカンを敗北させ、全人類を滅亡に追い込む "大罪" を犯したから、
"死刑" になってしまうかも。。。 でも、飛羽さんは出来る限りの事はしてあげたんだし…
など一部の登場人物の "その後" を悶々と考えてしまう事が管理人は時々ありました。

日本国憲法(47年施行)第76条第2項に於いて「特別裁判所」の設置が禁じられているため、
自衛隊(54~)に "軍法会議" は存在しません。 自衛隊員は民間人と同じ法規により、
例外無く一般の裁判所で裁かれます。
 …それで良いのかなぁ、とちょっと思いますね。
仮に日本を滅亡寸前にする重大な軍規違反を故意に行った、としてもフツウに裁判、って。。。
でわ

P.S.
2年後「科学戦隊ダイナマン」第43話でダイナピンク・立花レイの強化服が激しく損傷して…
090501.jpg
悲鳴や苦しむ声を聞いた時、管理人は "痛いほど硬くなった" 事を覚えています。
尤も当時は何が何だか全く分かりませんでしたw

<追加>「ONE PIECE」(99~、放送枠3度変更)の "ボン・クレーの最期" で、管理人の甥は…


本望!!!  と言う言葉を知らず「ホモ」と言ったのだと勘違いして

「今更何を言ってるんだろう?」と不思議に思ってたそうですwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  05.太陽

Comment

本題とはそれますが…
スペクトルマンは二話で一つのストーリーで前半はひたすらピンチが続く話が多かった印象です。LD買って見直すと二話でラーが一般人を虐殺してたりノーマンの回は首なし死体が投げられたりと今じゃ考えられない描写が多かったです。
今の戦隊やライダー等ではできないですね。

ダイナピンクですか…スーツアクターは男性だと分かっちゃってた頃なのでもう変身前しか萌えませんでした(笑)
toshi |  2015.10.04(日) 03:39 | URL |  【編集】

「スペクトルマン」は…

"ヒーローピンチ" マニアの間では有名な作品らしく、
詳細な説明がされてるブログを見かけましたが、再発見出来ません。 
…趣味が合わない内容だったので、本気で探したくありませんねw 

次回の記事は "ヒーロー厳" だった怪奇集団ヒーローアニメです。
「トリプルファイター」(72)よりも前なので、史上初の
"全員変身する集団ヒーロー" と言えるかも知れません。
「目が見えない少女を助けて、手術後に怖がられた」は
その作品だと思いましたが、改めて調べてみると違ってました。

役者さんが演じてる事は、幼い頃から理解してましたが、それでも
「こいつ助けてもらったけど、この後一体どうするんだろう?」
と悶々と考えてしまう "大罪を犯した" キャラは何人か居ました。

ダイナピンクはほとんど志村忍さん(アクトレス)が演じてたようです。
私はゴーグルピンクが目当てで戦隊を見続けましたが、
"大きくなっちゃったりした" のは、ダイナピンクからのようですw
でわ
珍来 |  2015.10.04(日) 10:46 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。

スーツ破壊と言えばダイナピンクの話が最初かと思いきや
サンバルカンでもあったんですね。

自分もダイナピンクやレイさんで相当硬くなった記憶があります。
カエルの舌で縛られたり、キメラの服を着て鞭で叩かれたりと
変身前でも色々興奮させられましたがミスアメリカ同様、
変身後もほとんど女性の方が演じており、
悶えっぷりがさらに硬くさせていましたね。

そんなダイナピンクは戦闘力が高く、助けを求めて抱きつく子供たちが
羨ましく思える一方で、動物と話せる技術を研究しているのに
猫が苦手という弱点がありますが、ピンチもそこそこあって
強さだけでなくピンチで硬くさせてくれる事も
最強ヒロインの要素と考えています。

ですから今年の桃色ヒロインが対して弱点の無い、
完全無欠の最強ヒロインとも言われますが個人的には
先週終了したライダーのヒロインの方が正義と悪、尻対胸で
そそられるものを感じましたね。

毎度毎度エロネタばかりで済みません。
特撮最前線 |  2015.10.04(日) 17:18 | URL |  【編集】

お久しぶりです、特撮最前線 さん

内部構造が作られてなければ「ゴレンジャー」第43話で
ミドレンジャーのスーツが切り裂かれた事が初でした。

レイさんでは第29話「キメラの呪いの服」と第43話で勃ちました。
最近では「痛いほど」にはならないから懐かしいw
ミキさんでは勃たなかった… と言っては失礼だけど、
まだ年齢的に達してなかったんだと思われます。

他にもカエルシンカの舌で縛られたり、ネコシンカから
キャーキャー逃げ回ったり、強いワリにはピンチが多かったですね。
第20話でキメラ様とタイマンして、お互いに水着2枚になった時は
「もっと戦って欲しい」と一切の邪念も無く思ってましたw
劇中で水着になる事も多かったのに、それらでは勃ちませんでしたね。

…最近の戦隊ヒロインで男児を目覚めさせるようなシーンは
あったかなぁ。。。 今朝の放送でモモニンジャーが川で濡れて
太腿がやや多めに見えてましたが、あれくらいでは反応しないかな…
「ドライブ」は途中から観なくなって分からなくなってます。

ヒロインもそうですが、最近のヒーローもあまりピンチにならないから、
「ヒーローで初勃起した」男児も居ないんではないか、と思いますw
でわ
珍来 |  2015.10.04(日) 18:00 | URL |  【編集】

強化服が破壊されるリアリティ。

2001年、今から14年前に太陽戦隊サンバルカンを東映チャンネルの再放送でTVシリーズ全50話と劇場版を視聴しました、DVDは2005年11月から2006年3月にかけて全5巻が発売され全巻購入もしました、DVDを購入したにも関わらず最初から最後まで視聴していないので記憶があいまいでしたがスーパー戦隊シリーズで強化服が破壊されたのはサンバルカンが最初だと思います、サンバルカンから2年後の科学戦隊ダイナマンでは最終回で新帝王メギドに強化服を破壊されてもダイナマンの5人は執念で立ち向かいメギドを追い詰めて行きました、リアルタイム時、ダイナマン最終回を視聴した幼稚園を卒業間近の自分はある種のトラウマを覚えましたね、80年代の戦隊から強化服を破壊されても執念で敵を追い詰めるのが定番になった気がします、21世紀になっても受け継がれていますのでサンバルカンは画期的な演出を作り出したと思います。
あさばよしゆき |  2015.10.04(日) 19:39 | URL |  【編集】

ゴレンジャーから

ゴーグル破損、スーツが裂けたり針が刺さったりはありました。
内部構造やその科学的な説明をしたのはサンバルカンが最初です。

ダイナマンは最終回で全員のスーツ破壊がありましたね。
残念ながらその状態での "マスクオフ" は撮影されたけど
オンエアされませんでした。

ライブマン第23話では造形的に更にリアルになってます。
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-379.html#more
でわ
珍来 |  2015.10.04(日) 20:28 | URL |  【編集】

「性」「子供の勘違い」「ONE PIECE」で思い出しましたが
ONE PIECEのニコ・ロビン役の山口由里子さんが
自分のお子さんに「ロビンはパンツを出してる」と
誤解されたとかいう話を思い出しましたね
(露出自体はかなりしてることも少なくないのは確かですが)
kivaxtuto |  2015.10.04(日) 22:13 | URL |  【編集】

スイマセン

「ロビンはパンツを出してる」
の何がどうギャグになってるか分かりません。
「ニコ・ロビン」「パンツ」で検索しても
フィギュアがどうこう、しか出てきませんでした。


私は「ONE PIECE」を全く知らなくて、
最後に追加したのも他に使い所が無いと思った、
甥から聞いた「勘違い」です。 彼は当時
「オカマ」と「ホモ」を同じと思ってたようです。
でわ
珍来 |  2015.10.04(日) 23:13 | URL |  【編集】

こっちこそ

ONE PIECEの話題とエロがあったので
ちょっと思い出しただけの
ただのしょうもない話題です・・・

それと一般人の死者でいうとVシネで復活のデカレンジャーは
その年代の作品としては市民(宇宙からの移民も含む)の死が描かれてましたね

kivaxtuto |  2015.10.04(日) 23:29 | URL |  【編集】

近年でも…

デカEpisode37「ハードボイルド・ライセンス」
では多数の一般人女性が死亡しました。
Episode46「プロポーズ・パニック」の死者も
生き返れないと思われます。 他にも色々あったかな。

マジStage15「花嫁の兄〜ジルマ・マジ・マジュナ〜」の
冒頭で死んだ女子高生2人(片方はキュアピーチの中の人)も
生き返らなかったでしょうね。 …最近の作品でも
"一般人が理不尽に死んで生き返らない" は少ないけどあります。

私の甥は当時「本望」くらいは知ってておかしくない歳でしたが、
客観的に見て「学力が低い」ようです。
"言葉を知らない" って恐ろしいですw
でわ
珍来 |  2015.10.05(月) 19:01 | URL |  【編集】

最近は、ダイナピンクみたいな強化スーツ破壊が無いのが寂しいですね・・・(T-T)
イエローバスターも破壊されてましたが、悶え苦しむシーンは、ほぼ皆無・・・(T-T)
ま、だからこそ、自分で話を作り出しましたが・・・(笑)!
へのへのもへじ |  2015.10.06(火) 02:58 | URL |  【編集】

お久しぶりです、へのへのもへじ さん

モモレンジャーとハートクィンに針が刺さった事を除けば
ダイナピンクが初の強化服が破壊された戦隊ヒロインでした。

実はイエローバスターは初のマスク破壊された戦隊ヒロインです。
ヨーコちゃんは捕まった事はあるけど、全然イジメられてませんでした。
もしそういうシーンが有ったら頑張って熱演してくれたでしょうね。

あんな感じの歳上で少しツンツンしたお姉さんが、
悲鳴を挙げて苦しんだら、男児層は刺激されちゃうでしょうねw
でわ

珍来 |  2015.10.06(火) 22:01 | URL |  【編集】

オーレンジャー13話でバラマグマのミサイルの爆風でふっ飛ばされて下が見せそうになったり攻撃で脚を痛める姿や樹海に逃げ込むも見つかってしまいバーロ兵の攻撃で滝に流され気絶してしまう桃には興奮しました
戦隊者 |  2015.10.07(水) 09:12 | URL |  【編集】

確認しました

オーレンは本放送では第9話までしか観てません。
第13話は近年観ましたが「珠緒さん、演技が…」
としか思わなかった記憶があります。

観返してみると、なかなか良いピンチでしたね。
のちの「プンプン」的なやや媚びた感じではなく、
いい感じのヤラレ、気絶になってます。

実は年末に向けて「変身不能ピンチリスト」をまとめる予定です。
第13話で桃さんは爆発で飛ばされた際にブレスを紛失しましたが、
変身出来ないピンチ、になる前に犬が拾って返してしまいました。
そういうのはどうしようかな。。。
でわ
珍来 |  2015.10.07(水) 21:03 | URL |  【編集】

ロボット8ちゃんはてこ入れで声優が変わったのは正直ショックでしたね子供ながら。

でも松岡洋子さんのほうがあってましたね。
マイベイ |  2015.10.07(水) 21:47 | URL |  【編集】

貴重な感想ありがとうございます。

私は8ちゃんを観てなかったので、観た方の感想を聞けて嬉しいです。
家族内で子役が交代って、ムチャするなぁ、と思います。
マイメロディのマスク変更は、それほど違和感無いかな、
むしろ「ロビンちゃん」の系統をやらなかった事が不思議です。

関係無いですけど、サンバルカンのモンガー巨大化の際に
流れる機械映像は「ロボット110番」からの流用だそうです。
「110番」は再放送でも観た記憶が無いので、私は気付きませんでした。

鬼太郎は初代が悟空で2代目がアンパンマン、
3代目が(2代目)8ちゃんで、4代目がダークプリキュア、
惚れ惚れしてしまう強力なメンツです
でわ
珍来 |  2015.10.07(水) 22:28 | URL |  【編集】

美佐のモンガーにプールで出くわし、恐ろしさのあまり気絶お姫様抱っこのシーンは気絶シーン最高傑作だと思います。気絶=征服した。また、女の子ってかよわい守ってあげなくてはそんな気持ちが勃起につながるのでしょうか。また、ヒロインの気絶シーン掲載してください。
yamada |  2015.10.08(木) 08:30 | URL |  【編集】

お久しぶりです、yamadaさん

ゴライオンの記事以来、1年10ヶ月ぶりですね。
気絶か… メモしてないな。 1作品に2~3回くらいは
ありそうですね。 多くは男も混じってたりしますがw

個人的には気絶で勃起した事が無いし、
女の子をか弱いとも、守ってあげたいとも思った事ないです。
大体、守ってあげる必要が無さそうな人ばかりですし。

「一生働かなくて良いよ、守ってあげる」
と約束してくれる人が居たら、すぐにでも結婚しますw
でわ
珍来 |  2015.10.08(木) 21:47 | URL |  【編集】

男なのでそこまで興味ないかもしれませんが翌年のカーレンジャーでも
グリーンレーサーの実がブレスをボーゾックに勝利し
調子に乗って決めポーズの練習をしてた時に紛失し
こっちは変身出来ないピンチになってましたね
kivaxtuto |  2016.03.11(金) 18:37 | URL |  【編集】

変身アイテム紛失で…

変身不能になったお話は「カーレンジャー」
第8話「変身腕輪(ブレス)不携帯」のグリーンレーサーの
他に「デカレンジャー」Episode.05「バディ・マーフィー」での
デカピンクがあります。 …自信はありませんが、多分2話のみ。。。
敵に襲われるなどで外れたり壊れたりした例は除きます。

5人で変身した時に発覚したので
「いつつ! いったいぜんたいライセンスはどこ~?」
と嘆く姿はウメコのキャラでも情けなさ過ぎました。
戦隊で変身アイテム紛失が少ない理由かも知れませんね。

いずれ「戦隊の変身不能ピンチ回」をまとめようと思ってます。
でわ
珍来 |  2016.03.11(金) 21:59 | URL |  【編集】

何度も投稿してすみません

敵とは無関係に変身アイテムを紛失すると言えば
ゴセイジャーのアラタがepic1「護星天使、降臨」で
チェンジカードを落としましたね
kivaxtuto |  2016.03.11(金) 22:31 | URL |  【編集】

いえいえ、ご指摘ありがとうございます。

そのお話は「天知望」役の中村咲哉(当時11~2歳)さんの演技が
(5人よりずっとw)上手い事が印象に残ってて
アラタがカードを落とした事は失念してました。
赤としてはかなり情けない第1話ですね。
中盤以降戦闘時は熱血リーダーに豹変するようになりますが。

ウルトラマンやセブンなどは「またかよ!?」と呆れるくらい
変身アイテム紛失があった気がしますが、集団ヒーローで
「一人だけ変身出来ない」「失くしちゃったから」は
シャレにならないほど情けないので、少ないとは思います。 が!
…他にもあるかも知れませんね。
でわ
珍来 |  2016.03.12(土) 07:52 | URL |  【編集】

それと

メガレンジャー第44話「お気楽!健太の年越し騒動」でも
健太が敵とは一切無関係の失態でデジタイザーを紛失したのを思い出しました
あっちは戦闘時までには見つけましたけど
kivaxtuto |  2016.03.12(土) 10:00 | URL |  【編集】

そう言えば…

他の事に気を取られるお話では失念しがちです。
戦闘時までに見つけた事も紛失が印象に残らなかった原因です。

すいませんが、もっとありましたら是非教えて下さい。
4~5月にはヒマになるので「変身不能リスト」
を作成したいと思います。 自分でも何か思い出そうw
でわ
珍来 |  2016.03.13(日) 23:53 | URL |  【編集】

こちらで既に紹介されている

高速戦隊ターボレンジャー 第43話「6人目の戦士!」は含まれますかね?

健一は奪った動機こそ不純でかなり迷惑をかけましたが
同じく変身アイテムを奪った人間である
ジニアス黒田の様に敵組織に入ったわけではなく
自分なりにターボレンジャーの一員として戦おうとしましたが
kivaxtuto |  2016.03.14(月) 00:19 | URL |  【編集】

あれは…

紛失したワケではなく「奪った」から含まれないでしょう。
変身成功してますが、個人的には非常に好きになれないお話です。


ちなみに御存知でしょうが、第37話「カンフー謎少女」では
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-153.html#more
のちの「ファイブイエロー」が「ピンクターボ」に変身失敗してます。

オーレンジャー第13話と第17話は「敵に襲われて紛失」ですね。
でわ
珍来 |  2016.03.14(月) 22:10 | URL |  【編集】

変身アイテムではないですが

トッキュウジャーではレインボーパスを第4駅で
トカッチが本人のドジで紛失しましたね。

当然変身自体は出来ますがそれがないと
現場への早期移動に必要な列車に乗れないので
5人すぐに揃えないことでピンチになりましたね
kivaxtuto |  2016.11.24(木) 08:26 | URL |  【編集】

「変身不能リスト」はやると言いながらやれそうにありませんw
ホント、細かいのを含めて行くとどれくらいあるか。。。

第4駅は「銀河鉄道999」のパス紛失を思い出して観ましたね。
あちらの方は何回あったか分からないくらい亡くしてましたw
でわ
珍来 |  2016.11.24(木) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |