2016.08.07 (Sun)

精霊王頂上決戦

「猛獣使いオルグ」に操られ「ガオホワイト」は "火の輪くぐり" をやってしまいました。
25-38-1.jpg
よく出来たザンス、よしよし  と頭を撫でられると冴ちゃんは ウニャ と仔猫のように媚びて
実に見事な火の輪くぐり  本物のサーカスの動物みたい と仲間に絶賛され喜んでしまうw
25-38-2.jpg

ホント、良かった、ありがとう♪   あのな!!!

演じた竹内実生さんは戦隊ヒロイン屈指の美声でしょう。  絶望的な大ピンチなのに超笑える 
25-38-3.jpg

オルグに操られて喜んでる場合じゃないだろ!? あっ…

あ~っ、そうだった!!  Quest 38「精霊王頂上決戦」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ 

More・・・

「サーカス」(circus)は古代エジプト(紀元前3,000年)で始まったとされ「猛獣使い」の起源は
もっと古いようです。 …ですが「調教」をしてない動物を操る事は出来ないと思われます。
それどころか「調教」したハズの動物に襲われる事故は現在も絶えないので過信は禁物。

・どんな人間でも意のままに操る力  は人類の夢ですが、

動物でさえ非常に不安定なので、人間では反乱を起こされて自滅が「物語の王道」です。 

「VOCALOID」(03~、「ボカロ」)を "人間の歌唱に近付ける" 技術が「調教」と呼ばれるとか…

動物向けの言葉なので「初音ミク」(07~)などに愛情を抱く方々には嫌悪感を持たれる事が
ある表現です。  …管理人も「MikuMikuDance」(08~)で動画を作ってみたくなりますね。


簡単に5人まとめて操られる「ニャオレンジャー」w それぞれの解釈で "お座り" します。
25-38-4.jpg
「サメ」や「ウシ」はともかく「体育座り」と「正座」は激しく疑問。 「お座り」から前脚を出す事を
「チンチン」と呼ぶのは「見えるから」説があります。 5人が「チンチン」までさせられたら
ヒーロー&ヒロインとして「再起不能」になるかもw 語源不詳ですが「鎮座」説が有力です。

「まほプリ」と「ヤッターマン」(77~9)1stOPとのMAD。 女の子2人なのに「チンチン」。。。 


足を上げて「チンチン」♪  オリジナルで「2号」も足を上げてたしw  

巨大化した猛獣使いオルグは「パワーアニマル」の「ガオライオン」にも「火の輪くぐり」させ…
25-38-5.jpg
更に「伏せ」をさせます。 「猛獣使い」と言えば断然「ライオン」次いで「ゾウ」「クマ」など。
調教可能でも "華がある動物" でないと客にウケないので労力を掛ける意味が無いです。

「タカ」はともかく「ワシ」は… 「サメ」の芸は観た事ないですが「百獣合体」までさせます。
「ウシ」は碁盤に乗る芸が出来ますが、人間に馴れるか芸をするか不明な動物は多いです。  
25-38-6.jpg

う~ん、私の出番がありません  出番の心配をするマスオw

「ガオハンター」の乱入によりマット上は俄かに殺気立って来ました。 実況をするヤバツエw
単発だから堪らなく面白い!  毎度やられた「ゲキレンジャー」の「バエ」は五月蝿かった。
25-38-7.jpg

宜しくお願いします どうぞ宜しくお願いします

「ガオシルバー」の「ガオウルフ」「ガオリゲーター」「ガオハンマーヘッド」には電磁鞭が
効かない! 「狼」「ワニ」は人間に馴れませんが「シュモクザメ」は「サメ」と違うのか?
25-38-8.jpg

所詮俺達は一匹狼の集まりだ  二枚目の間抜けな発言w

「他者を操る」能力がある者は「効かない敵」に呆気無く倒されるほど弱い事が多いですが、
「もうシルバーだけで良くね?」になってしまうので、その展開にはしません。
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな
「RX」の能力を見て「スーパー1」が「ゼクロス」に呟いた一言。 有名なコラ画像です。

パワーアニマルの危機に仲間達が駆け付けます 言えましたw

25-38-9.jpg
「ガオゴリラ」の「バナナボム」の流れ弾が実況席に飛び込みました。 不発で良かった♪

「パイロット」が居る「ガオマッスルストライカー」の方が強いハズですが「ガオキング」は
味方だから本気で殴る事も必殺技「強蹴一閃ライノシュート」を決める事も出来ません。

「ガオキングスピアー&シールド」と「ガオマッスルストライカークロスホーン」は今回のみ。
25-38-10.jpg
キングを「ガオディアス」で目覚めさせようとしますが「ガオシャーク」に阻止されました。

分離した「ガオベアー」を取られた「ガオキングスピアー&ナックル」も今回のみバージョン。
「ガオポーラー」が動揺した隙を「ガオタイガー」に突かれ「ベアーストライク」と「ラリアット」の
猛攻! ガオレンジャーがコクピットから叩き落とされ「マッスル」まで敵の手に落ちてしまう。
25-38-11.jpg

お前達2体の力でガオハンターをブッ潰すザンス! 超ヤバ!

Wでの「氷牙炎滅ベアーストライク」でハンターが倒され、シルバーまでも投げ出されました。
25-38-12.jpg

おぉーっとガオハンター、W精霊王を前に最早為す術無し!

本話は「神回」ですが「風太郎」がしゃしゃり出るので、管理人的には観返すのを躊躇します。
25-38-14.jpg

目覚めてくれたんだね、みんな  "不人気キャラ" でしょうね。

正気に戻ったW精霊王が「猛獣使いオルグ」をタコ殴り、と思いきや「キング」は「販促」を…
25-38-13.jpg

そうか、トドメは「ガオイカロス」か! 分かってました。

本作の玩具は大ヒットしましたが「在庫」が売上を目減りさせてしまいました。 その後は…

「全部くっつけば一番強い」 "全合体" が支配的になってしまいました。 管理人的には
全合体はプロポーションが酷いので好みません。 本話やQuest 45、Quest 47のような
「状況に応じて色んな組み合わせが見られる」お話が観られなくなって残念ですね。
でわ   

P.S.
ガオシルバー/大神月麿は "追加戦士の成功例" と近年見られてるようです。
25-38-15.jpg

千年前の風の匂いとよく似ていた 演:玉山鉄二さん。

「キョウリュウゴールド」も「時間が止まり現在に蘇った古代戦士」という近い設定でしたし、
「ジュウオウザワールド」は「狼」と「ワニ」が共通なので踏襲した事は間違いありません。
その辺のお話もいずれ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:00  |  25.百獣

Comment

風太郎ことガオゴッドもそういえば神様でしたよね・・・
(大獣神や三神将とかもネット上で色々言われてるようですし
味方の神様っていうのはこうなっちゃうんですかね~)

ゲキレンジャーと言えばゴウも禁術の影響で10数年程ではありますが
年を取らず年の離れた弟だったレツとそんな差がなくなりましたね

換装が主体となってからはロボとかパーツがどんどん新しく出てしまうことに
不満を持たれることもありますよね。ガオレンジャーの頃はまだ
「ガオライオンが療養しなければならないのでガオマッスル」
「ガオバイソンが治療しなければならないのでガオキングストライカー」
「ガオキングとガオハンターが捕まり残った宝珠でガオマッスルストライカー」
等と新しいのを使う理由をつけていましたが



kivaxtuto |  2016.08.07(日) 17:28 | URL |  【編集】

「味方の神様」はロクなヤツが居ませんね。
まぁ最低限のやるべき事はやっているんですが。
「ブルー」はやらなくても良い事までやったし「子供」
ではなく「大人」の姿をしてるから特に腹が立ちます。

「生命活動を停止」または「超減速」させて
「未来に行く」事は十分可能かも知れませんね。
「過去に行く」は不可能と思われるので元の時代に戻れませんが。
「ゲキバイオレット・ゴウ」が戻って来た時、
冷たかったので個人的に「拳聖」達も好きではありません。


その辺りは別に不満はありません。「換装」は好きですが
「全部くっつけば一番強い」はどうにも好きになれず
「仕方無い」と分かっていても今だに強い不満を感じます。

そう言えば「ニンニンジャー」の売上はハッキリ不振でした。
今年末には原因を考察して売上関係の記事をまた書こうかな。
「アイカツ!」が零落して「プリキュア」が持ち直すか気になります。
「ジュウオウジャー」はどうも「今一」らしいですが。。。
でわ
珍来 |  2016.08.07(日) 18:05 | URL |  【編集】

そういえば3ヵ月前に

ジュウレンジャーの究極大獣神登場回を書いてましたが
あっちの全合体は普通に好きなんですか?
kivaxtuto |  2016.08.07(日) 18:53 | URL |  【編集】

「究極大獣神」や「七星合体・重甲気殿(大圧殺)」は
「シュールだな」と思ってました。 近年の全合体は
「シュールさ」を感じて楽しむ事も出来ないですね。

「エンジンオーG12」は「プロポーション頑張ったな」
と評価出来ますが「出来ればやらないで欲しい」です。
でわ
珍来 |  2016.08.07(日) 19:38 | URL |  【編集】

ジュウレンジャーで思い出したのですが

ガオマッスルは元々は剛龍神のように1号ロボとパーツが被るので
ガオキングとの同時出撃は不可能でしたが換装により
ガオマッスルストライカーとして可能になったんですよね~
(ただ当たらな脚の換装用の百獣は出てこなかったので
ガオキング、ガオマッスル、ガオイカロスの同時出撃は不可能で
揃い踏みさせるとURLの画像のような状態になっちゃいますが)
kivaxtuto |  2016.08.11(木) 21:19 | URL |  【編集】

「つづく」の画像は…

4体が並び立っていたら使ったかも。
「脚」がもう一体あれば同時出撃出来たんですけどね。
でわ
珍来 |  2016.08.12(金) 07:37 | URL |  【編集】

さえちゃんがお座りなんて

私は女性ですがこのシーン見るとエッチな気持ちになります♡

だって立ち向かおうとしていたのに、操られてよしよしなんて\(//∇//)\

可愛すぎて萌え萌えです♡

珍来さんはどう見ますか?
けんちゃ |  2016.09.10(土) 07:25 | URL |  【編集】

初めまして、けんちゃさん

コメントありがとうございます。
このお話は冒頭のガオホワイト・冴ちゃんだけで
「掴みはOK!」でした。 彼女があのマスクの下で
仔猫のようにウニャウニャ喜んでるかと思うと萌えます。

「お座り」で「正座」した彼女がもし「チンチン」と
命令されたら何をしてしまうのか、と妄想したりしますw

他の戦隊ヒロインでは見られない萌えなシーンが多い方で
Quest 11では自室に帰って掃除洗濯など家事をしてましたし、
Quest 32では敵幹部ラセツに食べられそうになって
「私の "ファーストちゅー" がこいつじゃやぁだ!」
と叫んでます。 演じる竹内さんの声は個人的にかなり好みですね。
QUEST 35は、他メンバーからお子ちゃま扱いされて遂にプッツン!
「ガオレンジャーなんかやめてやる~!!!」と手脚をバタつかせて
癇癪を起こします。 これは極めつけに可愛過ぎ萌え萌えでした。
機会があれば絶対損は無いと思われるので是非ご覧下さい。

このブログはエロ要素を抜け目無く拾ってるつもりなので、
宜しければ他の記事もご覧下さい。 …最近「18禁記事」にも
挑戦してます。 そちらの方は「エゲツナイ」のでご注意を。
でわ  
珍来 |  2016.09.10(土) 19:13 | URL |  【編集】

そういえば

ガオレンジャーは追加のパワーアニマルにも
それぞれ専用のパートナーがいましたがその後の換装タイプの戦隊には
専用パートナーがいない戦隊でも出てきましたね
(勿論ガオレンジャーの様にちゃんといるケースもありますが)

まぁそんなこと意識したことないでしょううし興味もないかしれませんが
kivaxtuto |  2016.09.11(日) 01:37 | URL |  【編集】

2作後のアバレンジャーで早くもパートナーが
決まってない爆竜が多かったですからね。
それで「売上に関係無い」事がハッキリしたんでしょうね。
でわ
珍来 |  2016.09.11(日) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |