2016.08.14 (Sun)

ゴゴゴゴーストが出た

「ジュウオウタイガー・アム」は「メーバ」になって「クバル」に "盛りのついた雌猫" のように…
40-7-1b.jpg

なかなか心地良い手触りですね  もう完全に私の虜

40-7-1c.jpg

お前だけは手下にしてあげましょうか ジャレ付きました。

40-7-2.jpg
色々とシュールだったライダーとのコラボ回、第7話「ゴゴゴゴーストが出た」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ 

More・・・

子供の頃に古い時代劇を再放送で観てると「お姫様」「くノ一」が囚えられてるシーンで…

殺すには惜しいのぉ ワシのモノにならんかw

と「悪代官」が宣(のたま)う事がよくありました。 最後は必ず「ヒーロー」が「ヒロイン」を
救い出すのですが 「ヒーローが来なかったらどうなるんだろう?」
と悶々と考える事はありましたね。  「性的知識」は無かったけど本能的なモノかな。。。

米映画「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」(83)で「レイア(・オーガナ)姫」が…
スレイブ・レイア
犯罪王「ジャバ・ザ・ハット」の "奴隷" にされる展開があり「スレイブ・レイア」と総称され、
「ヒーローが来ない、ヒロインも状況を自力で打開出来なかったらどうなる?」を妄想した
小説や漫画が2次創作され、フィギュアも売り出されました。 …そういうのは世界共通w

「ファイブマン」第32話「学、死す!」で「ピンクファイブ・数美さん」が「ワニカエルギン」の…
090802-1.jpg
"奴隷" になったシーンは上記の影響を受けたと思われます。  一応断っておきますが、
数美さんは「マッサージ」はしましたが "Hな事はされず" ちゃんと状況を打開しましたよ。 


戦隊とライダーのコラボは「シンケンジャー」第二十幕「海老折神変化」(09.7/5放送)と
「仮面ライダーディケイド」第24話(7/12)第25話(7/19)がテレビ本編では初で、その後…
1時間特番「春休み合体スペシャル」として「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 」
(14.3/30)と「手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ」(15.3/29)が放送されました。
40-7-3.jpg
今回は「春休み合体ヒーロー祭り」(16.3/27)として「天空寺タケル」役の「西銘 駿」さんが
ゲスト出演! 同日放送の「仮面ライダーゴースト」第24話「出現!謎の戦士!」には
「風切大和」役の「中尾 暢樹」さんがゲスト出演されました。 …毎回「取って付けた」的な
「ツッコミ所満載」で「シュールさを味わえる」内容になってます。 来年はやるのかな? 


「ジュウオウエレファント・タスク」は融通は効かないが真面目。 アムは「使える彼」を…
40-7-4b.jpg

気持ちよくていつも感謝してるよ  ちゃっかりと操縦します。

「デスガリアン」のオーナー「ジニス」は歩く事が出来ました! …つうか、ドアをくぐるなw
作り直させるか、下半身が自分の体ではない「歩行器」なら低いのに代えれば良いだろ! 
40-7-5.jpg

たまにはそんな余興も面白い  「面白ければ良い」ヤツ。

タスクがアムを追って出てった後に「シオマネキング」出現! 「仮面ライダー」(71~3)
第72話に登場したシリーズ初の "一般公募デザイン(アイデア)から誕生した怪人"。
(単に「カニの怪人」だったのを♂は片方のハサミが大きい「シオマネキ」の怪人にしてます)
40-7-6.jpg

偉大なるショッカーの一員だ   何と言う弱そうな「キング」。。。

後続シリーズや劇場版、ショーやバラエティで「何度でも蘇って」その度にボコられてますw


アム役の「立石晴香」さんは「イヤイヤ、ヤダヤダ」的な台詞や演技がハマってエロいですね。
40-7-7.jpg

えっ、注射!? やだ 痛いの嫌い! 超技術炸裂!

ありのまま 今起こった事を話すぜ! 「アムがメーバーになった」

何を言っているのか分からねーと思うが俺も何が起きたか分からなかった(ポルナレフ状態)。
(クバルは敵の名前はどうでも良いので「虎メーバー」と呼びましたが公式では「アムメーバ」)


その頃「ジュウオウジャー」と「ゴースト」も互いに全く理解不能な技術を炸裂させてました。
40-7-8.jpg

ジュウオウジャー?  何だか全然分からないけど「名乗り」に参加w

「シオマネキング」を気持ち良過ぎるほどの「オーバーキル」で倒しました。 オーナーが
「もう少し観てみたい」 と無茶振りしたので、ナリア様がメダルをシオマネキングの口に…
40-7-10.jpg

効能は保証しませんが  ムリヤリ押し込んで巨大化させましたw

ショッカー怪人にも効くんだ… ここで「ユルセン」(声:悠木 碧さん、鹿目まどか)登場!
40-7-11.jpg

うわっ! 巨大ロボ! 巨大ロボ! 巨大ロボ!

うぉ~ デッケェ~ カッコ良い~♪ 男児的な喜びよう。

ナリア様役の「寿 美菜子」(キュアダイヤモンド)さんと「同学年」(91~2生)で仲が良いそうです。
ナリア&ユルセン
「団地妻」と呼ばれる大人っぽい寿さんと2ショットすると「母娘」共演と評されてしまいます。
子役出身で身長145cm(現在も150以下)で "ランドセルが似合う" 「合法ロリ」&「巨乳」!

非常に「マニア受け」するルックスの方ですが、声優としての評価もモチロン高いです。
<追加>キュアフェリーチェ・早見沙織さんとのラジオ番組に寿さんがよくゲスト出演されます。

寿美菜子&早見沙織&悠木碧の新ラジオ番組が4月からスタート
 ttp://www.ota-suke.jp/news/164840


<更に追加>「八武崎 碧」名義で「ガオレンジャー」(01~2)Quest41に出演歴アリ(当時9歳)。
25-41 碧
「ギンガマン」(98~9)第十九章、「仮面ライダー555」(03~4)にも「園田真理の幼少期」で出演。

「あ〜面白かった♪」 って感じでタケルと共に 大満足して帰ってしまいました、オイオイ。
40-7-12.jpg

ありがとな! まったな~! ワケ分からんのを互いに放置かよ?


クバルは「面白くする」為に10分待ったんでしょうが、ジニス様は全く観てませんでしたね。
タスクはアムの心に必死で呼び掛けました。 「アムメーバ」は「プルプル」「チャリーン」しか
喋れないので正気に戻った事を「サイン」で知らせました。 「相手を操る技」の大半は…
40-7-13.jpg

僕は… 僕は君のこと…! 心の奥底までは操れないモノ。

ラストでアムはタスクが言おうとした事を確かめますが、はぐらかされました。 お約束です。
40-7-14.jpg

何それ! もっといいことじゃなかったの?

仲間達の前ではなく、2人切りの時に聞くべきでしょうが「男児向け番組」でそれはNG。

番組最後まで多分ウヤムヤでしょう。 どうしても気になる方は自分で悶々と考えましょう。

「描かれなかった事」を(自分の都合の良いように解釈して)補完する「2次創作」の歴史は
起源が分からないほど古いです。 「コミックマーケット」(75~)により「同人誌」は "文化"
として定着してますね。 …40年以上も前に「コミケ」は始まったんだ、調べててビックリ!

次回から「18禁同人誌」についての記事を書きます。 …ちょっとどうかな、と迷いましたが、
管理人としても以前一時期ハマって、現在もまたハマってるので思ってる事、書きたいです。

ヒーローヒロインを助けに来ない」作品

「ヒロインも自力でピンチを脱出出来ない」作品も「同人誌」の世界なら許されるのです。
でわ

P.S.
第20話で「(ジュウオウ)ザワールド」は仲間になりましたが、正体「門藤 操」は非常に
"メンドクサイ性格" で「もうアイツ一人で良くね?」にはなりませんでした。 第22話で…
40-22-a.jpg
アムは「彼との付き合い方(操縦法)が分かった」と豪語してます。 …いずれ強敵が続出して
「5人を圧倒するほど強かった」事は次第にウヤムヤになるんでしょうね。 お約束ですw

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(87~)第三部(89~92)のボス・DIO(ディオ・ブランドー)の
スタンド「ザ・ワールド」を思い浮かべた方も多いでしょう。 最大の能力は「時間停止」。
ポルナレフと対峙した時は本人の体感で「5秒」ほど時間を止められたそうです。


こんな事してるから負けたんだろw と言いたくなる動画。

管理人も同じ事を思ったんですが「ザ・ワールド」(射程10m)にこれをやらせたとしても、
「カッコ付けないと気が済まない」メンドクサイ性格の為にDIOは自滅したのでしょう。

「18禁同人誌」の主人公では「5秒」は短いのですが、本人もスタンドの超パワーなので
「負けるハズが無い強さ」だったハズ。 しかし、主人公「空条 承太郎」の「スタープラチナ」
と力比べ、何て余計な事をしたばかりに敵を「時間停止」能力に開眼させてしまいます。

もし「ザ・ワールド」の能力が「超加速」だとすれば、30倍ほどの加速で人間には知覚不能な
反応時間0.18秒以下で体感5秒分ほどの行動が出来るようになります。 そう考えれば、
似たスタンドを使う承太郎が同じ能力に開眼するのも「ご都合主義」ではないですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:00  |  40.動物

Comment

この回は戦隊ではお馴染み荒川稔久さんのジュウオウジャー初脚本で
セルフパロディのアキバレンジャー(1期2012年、2期2013年)を除けば
ゴーカイジャー(2011年)以来の戦隊参加となりましたね

現在キッズステーションで再放送中のロボアニメ・ゾイド新世紀/ZEROの
第4話では「闇バトル! -謎のバックドラフト団-」では
ヒロインのリノンが戦闘機で飛行中に襲撃を受け捕まってしまい
主人公のビット達は助けるために戦うことになるのですが
自力で敵の母艦を破壊し脱出してしまいました。

ヒロインとは言いましたがかなり凶暴な性格のリノンは
「ヒロイン?」「ヒドイン」などと視聴者から評されており
戦闘機で飛行していたのも不可抗力で裸を見てしまい
怖くて外へ逃げだしたビットを追いかけてお仕置きしたためです
(作風がコメディ寄りなので大怪我などはしませんでしたが)
捕まった時にも敵が押さえつけるほど一苦労するほど大暴れし
捕まえた敵側の方を心配してしまうような状況でした。

そのためバスローブ姿(ビットを追いかけるのに服を着る暇がなかったため)で
捕まってしまいその姿のまま縄で縛られたりとシチュエーションだけなら
かなり性的に美味しそうながら性的なシーンとして
この話が扱われることは基本ないですね。

kivaxtuto |  2016.08.14(日) 15:07 | URL |  【編集】

「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」(01)の第4話確認しました。
暴力的なヒロインは昔から居ました。 それが過剰で
「性的対象に見られない」果ては「視聴者の反感を買う」
ほどになると、誰が居たかなぁ。 …今気付いたんですけど
個人的に現在「男児向けアニメ」に対する関心を失ってます。

95~05は個人的に10年ほど「テレビ離れ」してたんですけど
ネットを90年代末から初めて「男性向け18禁同人誌」にハマり
「セラムン」以外の当時の「戦闘美少女アニメ」を色々知りました。
その頃は「スパロボ」で「巨大ロボアニメ」にも興味ありましたね。

12年に再びハマり「プリキュア」以外の「戦闘美少女アニメ」
(21世紀)を色々と知りました。 次回の記事で書きますけど
本放送で全く観てなくて「同人誌」で初めてタイトルを知って
その後視聴した「2次創作から入った」作品が個人的に多いです。

「長期休暇中の水曜日にも更新」をここ数年続けてるので
次回の更新は「8/17」予定です。
でわ
珍来 |  2016.08.14(日) 20:32 | URL |  【編集】

DIOのザ・ワールドは世界を支配して時間を止める概念的な力で、スタープラチナの超光速とは原理が違うって説がありますよ?
へのへのもへじ |  2016.08.20(土) 19:02 | URL |  【編集】

それだと…

「スタープラチナに同様の能力が付いた理由」
が説明出来ないような。。。 
でわ
珍来 |  2016.08.20(土) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |