2016.08.21 (Sun)

18禁同人誌 その2

「聖戦士ダンバイン」(83~4)第28話で登場したナの国の女王「シーラ・ラパーナ」は個人的に…
160821-1.jpg

私を攫ってドレイクに売るつもりだったのでしょう  可愛いけど…

「助けなければ良かったのに!」 と思った最初の(アニメ女性)キャラでした。
160821-2.jpg

聖戦士と認めるからこそ苦言を呈しました  期待します

今回は「ヤマ、オチ、意味」「努力、友情、勝利」が無い「同人誌」(2次創作)の世界にも…

「キャラに対する愛」は有る 事について、分かる人だけ分かって!

にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ 

More・・・

「囚われ姫」(ヒロイン)を「白馬の騎士」(ヒーロー)が助けるは "ヒーローものの王道" であり、
今までこのブログで採り上げて来たのは(ほとんど)全部そうで "一次創作の世界" でした。

しかし「姫」が「下賤の者達」に攫(さら)われる、にも男性は強い感心を持ってしまいます。
「お話にならない」ので一次創作(表)ではまず有り得ない "二次創作の世界"(裏)の王道。
前回に続いて「裏の世界」を採り上げますが「キャラに対する愛」は有る事にも触れます。


「トッド・ギネス」はショウと同時期に異世界「バイストン・ウェル」に召喚された三人の地上人
の一人。 「トカマク・ロブスキー」は第1話で「マーベル・フローズン」により死亡?しました。
160821-3.jpg

貴方ショウの友達でしょ?「エル・フィノ」の声は「セーラーマーズ」。

俺にとって良きライバル、命懸けの友達なんだ

<追加>昔2chの「ダンバイン」スレで見かけたやり取り。 「もしトッドがシーラ様を助けたら絶対
 『生意気な女!』と犯したよな」「マザコンだから出来ない」「アメリカでは何歳でも『ママ』だw」


「シーラ・ラパーナ」は「現場でアニメーター達が作画を奪い合った」伝説を持つ超人気キャラ。
160821-6.jpg
当時新人の「高橋美紀」さんがたどたどしい口調で女王然と喋り、ファンから(偏)愛されました。

異世界の為に戦え、な物言いに管理人は怒ったワケで "Hな展開" の知識はまだありませんw
160821-5.jpg

貴方はまだ自分が戦う目的が分かっていませんね。 

バイ・ストンウェルを救いたいとは本気で考えてはいません。


第1話でマーベルはショウも殺そうとしましたが彼は初陣で退けました。 その後、仲間になり
「私には男性そのものになってよ」と願ってたようですが、最期まで彼に伝わりませんでした。
(彼女は大人っぽい外見に似合わず奥手「レイプ願望」(本当にされたら怒る)があった感じ)
160821-4.jpg

俺は甘ったれな人間なのか? 見方によるけど

「男性そのもの」 って感じじゃないわね  鈍い男…

シーラ姫が蛮族「ガロウ・ラン」(シンドロ、アガ、イギ、ウグ)に攫われていたら、の同人誌が…

30年以上前のコミケで出展されたと聞きます。 内容はシーラ姫が処女を奪われ、廻され、
売られる途中何度も犯され「ガロウ・ランに嬉びの声を上げてしまうなんて…」と自己嫌悪し
「このままガロウ・ランの子を宿すというのか…」と妊娠に恐怖する、と王道的だったようです。
現在もシーラ姫の同人誌は出回ってるので30年以上 「(偏)愛されてる」 と言えます。


「第1回コミケ」(C1、75)は女性参加者が9割でも、男性参加者はゼロではなかったので
大人向けの「ヤマト」(74~5)の「森雪」や多分に男性向けの「キューティー・ハニー」(74~5)で
男性向け18禁同人誌が出展された可能性はありますが、調べても情報がありません。

「第2期魔法少女ブーム」(82~6)からコミケに 男性参加者が増えて「ロリコンブーム」とも
言われたそうで 、その頃から「注目される」(色々問題になる)作品が出て来たらしいです。

「魔法のプリンセス ミンキーモモ」(82~3、第1期)や「魔法の天使クリィミーマミ」(83~4)の
"変身前(10歳以下)"で18禁「ロリコン本」か… 現存しても管理人は読みたくないですね。

しかし「少年漫画」で小学生の「BL本」を出展してた女性参加者達に「女児向けアニメ」で
「ロリコン本」を描く男性参加者達を責める権利は無かったのでわ? どちらも「大人向け」が
他にあるから「児童向け」で18禁本を描くな、は正論でしょうけど「キャラを愛してる」事と
「眉を顰められる事だから夢中になれる」 がそうさせるのでしょう。

「漫画」「テレビ」は眉を顰められる事が出来なくなった事で昔の勢いが無くなってしまった。
「ネット」「同人誌」はまだ出来るから勢いが有る、と言えるかも知れません。 現在の所は…

「おちゃめ神物語 コロコロポロン」(82~3)の原作者「吾妻ひでお」さんは「ロリコンブーム」を…

牽引されたとか。 「モモ」や「マミ」と違って明らかに「ロリコン層」を意識してるOPなのかな?

「セラムン」シリーズ(92~7)で「戦闘美少女アニメ」が定着した事で、コミケは「男性優位」に
なり、続く「新世紀エヴァンゲリオン」(95~6)で「戦闘美少女は14歳が標準」
になったので、管理人も14歳に慣れてしまいました。 …決してロリコンではありませんw
セラムンを最初に観た時「何で女子高生でやってくれないんだろ?」と思った記憶があります。


以下は管理人の雑談「男性向け18禁戦闘美少女同人誌の傾向」と「個人的好み」について。

「犯されそうになった最初の戦闘美少女」はギリシャ神話の「アテナ」…
処女神アテナの聖衣
と思われます。 上は販売中の玩具「聖闘士聖衣神話 女神アテナ」(城戸沙織、13歳)。

炎と鍛冶の神「ヘパイストス」に武器の相談に行った時、アフロディテと離婚調停中の彼が 
欲情して襲われました。 脚が悪い彼から逃げたけど1週間溜めた精液が飛んで来たとも、
格闘して急所蹴りをしたら脚に射精されてしまったとも言われます。 彼女は慌てて羊皮で
拭いて地面に捨てたけど「エリクトニオス」が生まれ、引き取って育てた、というスゴイお話。
(「脚に射精された」表現は「本当は膣内射精された」を遠回しに表してる、とも言われます)

戦いの女神の魅力は美の女神と同等 なのでしょう。

ヘパイストスは自分を捨てた母・ヘラを自作の「黄金の椅子」で拘束し「我が子と認める事」と
「アフロディテとの結婚」を認めさせました。 妻が戦いの男神「アレス」(顔が良いだけのアホ)
と浮気を繰り返すと「見えない網」で両者を拘束して晒し者にして、離婚に踏み切りました。

「処女神の処女を奪う」 事も彼の技術力で事前に計画すれば可能でした。
自分の技術を高く評価し、人柄を慕ってるアテナを騙して罠に嵌める事は簡単でしょうが…
それをやったら「オリュンポス十二神の地位」も「天才の名声」も全て失ってしまいますね。

①強姦(レイプ)は犯罪  上の例を出すまでもなく有史以後は常識。

でもアテナの父・ゼウス、は置いといてw 「男性向け18禁同人誌」ではスルーされますが、
影響された未成年が一人でもバカな事件を起こすと、マスコミに叩かれるかも知れません。

②フツウの男がスーパーヒロインを犯せるか? 

も当り前のようにスルーされてますが、実は非常に困難な問題なので敢えて考えてみます。

漫画「孔雀王」(85~9)第7巻で天蛇王の化身「オルガ」は自分を犯そうとした男を一人…
孔雀王 天蛇王オルガ

うわああああ!! ギリッ ウワァァ  殺害しました。

以前の記事で触れた "卑怯臭い力" ①透明人間、②時間停止、③意のままに操る、
を使うべきでしょうが①はお勧め出来ません、彼女達の手加減無しの一撃を受けたら即死!
「正義の味方(ヒロイン)」は「一般人に危害を加えてはいけない」不文律がありますが
「貞操の危機」には怒りを爆発させるでしょう。 「ホラーな展開」に成りかねません。

サイクロンの「魔法少女リリカルなのは」シリーズ本の一つでは魔法「バインド」が解けたら、
「中出ししない」約束をして「ズッコンバッコンやられながら」では全く集中出来なかったお話。
c-なのはバインド

本当…にッ… …約束…してくれる…の?

「ムダな努力をさせて絶望させる」展開ですが、彼女の魔法力が暴発すれば男達は即死かも。
なのはバインド

許してッ…お願いッ…中に出すのは  貴女の負けです。

「キュアビューティ」本では「ハメられながら変身」を要求され「青木れいか」は変身出来ました。
c-キュアビューティ変身

プリキュ…アァッ スマイッィィルチャージィィィ!!!

プリキュアになっても非常に感じ易い体は変わらず "中出し宣言" されて半泣きになります。
キュアビューティまた中に

(また…中…に…) 力で男を跳ね除け "中出し阻止" 出来るハズですし…

本当なら変身させる事は自殺行為! ③を使ったとしても何かの切っ掛けで正気に戻ったり、
手脚をバタつかされたり、抱き着かれたら非常に危険!! 「カマキリの交尾」どころではない

怪獣とセックスしてる  ようなモノなのですが、変身させたい気持ちは

痛いほど分かる。 【MMD】Adultボカロでスマイルプリキュア!ED「イェイ!イェイ!イェイ!」。

「マイクロビキニ」より「プリキュアスーツ」の方がエロい、と思えて来ます。 「変身ヒロイン」を
変身させない、は方法論的に正しくても同人誌では「萌えない」ので考えない、却下なのです。

②も「(リアルタイムで)反応が見られない」決定的な問題があり却下。  "卑怯臭い力" は
オリキャラの18禁同人誌で用いられる事が多いので、いずれ「その3」で採り上げるかも。 

別のサークルの「魔法少女まどか☆マギカ」(11)本はOPに1カットのみの「鹿目まどか」の…
魔法娼女
「ボンデージ」姿が表紙。 本人が望めば「変身後」(MAXパワー形態?)はこうなった?

「暁美ほむら」が最初に魔法少女になった時間軸で「時間操作能力」以外に攻撃力が無い
(フツウの女の子と同程度かやや強い、魔法少女としては最弱)の為「暴力団事務所」から
「時間停止」で銃火器を盗んでましたが「超加速」だった為「監視カメラ」に映ってしまい…
魔法娼女1

時間が…完全に止まってなかったんだ

「落とし前」を付けさせられるお話。 10,000倍の加速で人間の反応速度0.18秒間以下に
本人の体感で30分ほど行動出来ますが、5~6分が限度なら記録されてしまうでしょう。
本編で1カットだけだったり明かされなかった事を(科学的に)考察する作品は好きです。

人々を守る為とは言え「盗み」をして良いのか? と思える行為で 

「正義感が強い」「美樹さやか」は嫌悪するでしょうが「佐倉杏子」ならスルーでしょう。
(自分には「急に爆発して危険」とマミに抗議しましたが「盗み」を遠回しに批判したのかも)
 


「魔女の口付け」された男子生徒を救うお話。 男の子が2つ持つ「ソウルジェム」に溜まった
"穢れ" を搾り取る為に「巴マミ」が童貞を奪い「まどか」と「ほむら」が処女を捧げるという…
魔法少女のナイショのお仕事☆

…クラスのみんなにはナイショだよっ?♡

「出血大サービス」 をしました。 「正義のヒロインは一般人を救う義務がある」ので
同様の展開の同人誌はありますが「○○とヤレル」と悪の組織に唆されて集まった男性達が
「洗脳されたフリをして、正義のヒロインのサービスを受ける」背徳的な展開の本もあります。
c-キュアサニー
<追加>例としてサイクロンのキュアサニー本。 敵が敢えて男性達を操らずに集めたケース。 

本編の時間軸でも「ほむら」は「さやか」と気が合わず「杏子」と気が合う描写がありました。
5人揃うとリーダーの「マミ」が 「死ぬしかない!」 と発狂してしまう運命なのかも。

「ボカロキャラによるMMDまどか」動画。 まどかの衣装はボンデージよりこっちが良いです。


サイクロンの「キュアハート(相田マナ)」の英訳本。 近年「コミケ」は海外でも注目されます。
c-キュアハート 英文1

Today, might not be a safe day !!  So please,

Just not inside !  (今日多分危ない日なの!! お願いだから中は許して ! )

(スラングで「中出し」は「CREAMPIE」と 「パイ」に「クリーム」を注入する甘美な表現をされます)
c-キュアハート 英文2

HE CAME INSIDE ME. (中に出された)  奈落の底。

英文だと感情の起伏が更に激しく感じられる。。。  以前の記事でも触れましたが個人的に

 
 1. 処女喪失で奈落に 2. 愛が無いのに淫乱に感じて昇天
 3. 中出し宣言され激しく嫌がる 4.妊娠の恐怖で奈落の底

の「起承転結」を踏襲してる事が "ツボ" です。 …至って「ノーマル」だと思いますよw
「官能小説」と同様 "男のファンタジー" あるべきですが、妙な所がリアルだと勃ちます。

「キュアソード」本では失神してる間に浮浪者のオジさんに "若い子のエキス"
を吸われた後、溜まりに溜まった "オジさんのエキス" をたっぷり注入されました。
若いコのエキス

じゃあ… 挿れるよ  目覚めた時には「事後」。 歯を食いしばった怒りの
  
全力鉄拳をオジさんの顔面に決めたのに逃げる事が出来ず、その後も陵辱され続けました。
c-キュアソード

わたし…犯されたの? グッ… ギリッ ガッ

最低でも自分の身長ほどの岩を砕く "プリキュアの拳" でオジさんの頭は粉々… に思えて
「①と②は男性向けの薄い本では基本的にスルー」と分かっていてもこれはギョッとしました。

のちに「キュアハート」本と同世界と判明しました。 マナがオジさんを急所蹴りで気絶させて…
c-アフターピル

お薬だよ! アフターピル!! 「緊急避妊薬」を渡しました。

妊娠する確率が「12時間以内 0.5%」、「13~24時間以内 1.5%」、「25~36時間以内 1.8%」、
「37~48時間以内 2.6%」、「49~60時間以内 3.1%」、「61~72時間以内 4.1%」になるお薬。

…こういう所はリアルなんだ。。。 日本では薬局で購入出来ず、産婦人科で診察を受けて
処方箋が必要と聞きます。  中学生のマナがどうやって3日以内に服用したんだろう…
「キュアロゼッタ」ありすに打ち明け、泣きつけば「四葉財閥」に全力ケアしてもらえるか。


「キュアプリンセス」(白雪ひめ)本は三幹部「ナマケルダ」が戦闘員「チョイアーク」に任せて… 

敵に命乞いまがいに股を開くとは! ひめを罵倒&嘲笑。

堕ちる所まで落ちましたなぁw プリンセス♪

二次創作の王道「お姫様は下賤の者達に…」 の様式美を踏襲しました。 下は中文訳で…
c-キュアプリンセス 中文1

啊♡ 好棒啊(アッ♡すごごごーい!) 嬉んでる感がスゴい!

「淫乱」だなんて、そんなこと… あるけど。。。と認めざるを得ない。

「好棒」(hǎobàng、ハオバン)は「売春婦が客の男根を大きい、固いとほめる淫語」的な俗説が
ありますがウソ。 …その時も使われるでしょうが「棒」(bàng)には「スゴイ」の意味があります。 
c-キュアプリンセス 中文2

射出来了 被射进里面了!?!(出された 中に出された)

「中」「INSIDE」に当たるのが「里(裡)面」(lǐmiàn)。 「表」に対する「裏」に対して「里(裡)」は
「(袋などの)内側」と昔聞いたのですが混同されてるようです。 中文ってスゴく生々しい。。。

「キャラに対する愛」が有るから「同人誌」(2次創作)が描かれると書きたかったんですが、
「ホントかよ?」と言われる方向にドンドン行ってしまいます。 以下は劇場版の…

「塗り忘れ」が「履き忘れ」になってしまったシーン。 たとえ「0.18秒」以下でも気付くかも。

「キャラに対する愛」です、分かる人だけ分かって下さいとしか言えない!

次回の記事も 「異世界の者(達)に理不尽な願いをしたお姫様」
が登場する作品の紹介です。 "ワケが分からない制度" について。
でわ

P.S.
海外メディアで日本人がコミケで「列を作って並ぶ」事が「スゴイ!」と報道されるようです。

別にコミケに限った事ではないけど… 男性向けの「薄い本」と交えてする話じゃないかw

「リオ五輪」がもうすぐ終わりますが「東京五輪」(20)の年のコミケは「東京ビッグサイト
を使えるのか?」「外国人が大挙押し寄せるのでわ?」と現時点で不安視されてます。

「児童ポルノ禁止法」見直しの動き(07?~)が強まるかも、と個人的に心配してます。
「実在しない人物」にも適用されれば「同人誌」も「コミケ」も壊滅的な打撃を受けるでしょう。
いくら説明しても 「日本人はワケが分からない」 と言われるでしょうから、
海外からも注目される事は良い事だけど「価値観」を押し付けられたくはないです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメーション - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  18禁同人誌

Comment

『美少女戦士セーラームーン』のエロ漫画版はありました。

私が高校2年生の2学期の終わりにJR横浜駅の近くで『まんがの森』横浜店がオープンしました、エロ漫画も普通に販売していて同人誌では無く普通の漫画で『美少女戦士セーラームーン』のエロ漫画版は販売されていましたね、女性作家によるエロ漫画でした、他には『魔法騎士レイアース』のエロ漫画版もありました、エロ同人誌では秋葉原で『超音戦士ボーグマン』のエロ同人誌も見かけましたね、ヒロインのアニスファームが凌辱されるシーンを飾ってましたね、エロ漫画やエロ同人誌でも下手くそなのは男の性欲を搔き立てる事が出来ないと私は思っています、この記事の内容とは全く関係ない話ですが10年前の2006年の11月に初めて吉原のソープランドに行きました、店に入って店員さんからどの娘にしますかと聞かれ『ボーグマン』のアニスっぽい娘を選びました、プロフィールで身長がアニスと同じ164cmだったのが大きな理由です、ソープランドに行っても相手の女の子を選ぶとしたら特撮ヒロインやアニメのヒロインぽい娘を選ぶ様にしています、話を戻しますがエロ同人誌は値段が高いので購入を躊躇してしまった私です、あの時に購入すれば良かったと後悔した事もありました、『セーラームーン』のエロ漫画版は下手なアダルトビデオやエロ本よりは男の性欲を搔き立てるものがありましたので、惜しい事をしたなと思っています。
あさばよしゆき |  2016.08.21(日) 00:49 | URL |  【編集】

生々しいお話ありがとうございます。

私の場合フツウの書店に「キャプテン翼のBL本」が
ビニール袋にも入れられずに置いてあって「何これ?」
とちょっと見て、イヤな思いをした記憶があります。

同人誌では無い「セラムン」のエロ漫画? 分かりませんが
「魔法騎士レイアース」は書店で18禁表現のある本で、
やっぱり分からず見て、初めて知って興味を持ちました。
あれが同人誌かそうでないかは、今となっては分かりません。
「超音戦士ボーグマン」はコメントで初めて教えて頂きました。

…そうだ、90年代前半まではパソコンはあまり普及してなくて
ワープロも使わず同人誌を作成してたハズですから、
記憶の本のセリフが活字じゃなくて手書きだったら同人誌ですよ。
私の記憶の「レイアース本」は活字じゃなかったので同人誌でした。
そうだなぁ。。。 あの時に買っておけば良かったかも。
でわ
珍来 |  2016.08.21(日) 01:10 | URL |  【編集】

戦隊のブログいつも見させていただいております。この前シャイダーの記事を見たのですがアニーの水着の記事が見たいです。
戦隊者 |  2016.08.26(金) 16:29 | URL |  【編集】

アニーの水着は…

第15話と第22話でありました。 アクアラングスーツをありなら第27話も。

正直言って「同人誌」について何かしらコメントして頂けたら嬉しかったです。
でわ
珍来 |  2016.08.26(金) 18:22 | URL |  【編集】

最近のエロ同人誌は、純愛系の同人誌も増えてきています。むろんプリキュアですら、ただ星空育代さん、本編ではこの子らより出番少ないのに何故か狙われる、もしくは犯されるパターン多いですね。なのはの場合も、男とイチャイチャする場合もあり、凌辱系と純愛系とで分割されてる気がします。意外と女性作家でも両方描ける作家がいるのが驚きです。マナやみゆきですら救われる場合もあるのに何で育代さんバッドエンドオチなんでしょう。
光になれ |  2017.07.18(火) 20:01 | URL |  【編集】

純愛系ですか…

プリキュアも「まどマギ」も「ガルパン」も
男性キャラが極端に少ないので個人的には見かけないような…
誠司くらいかな「めぐみ」だけじゃなく「ゆうゆう」ともしちゃうのが多いから違うかもw
「なのは」はあまり調べてないな。。。

「スマプリ」の同人誌は大量に出て大人気だった、と聞きます。
「いまだに薄い本が出てる」ので歴代で最も出てるでしょうね。
「ママキュア本」も多いですが「育代さん人気」は別格のようですね。
でわ
珍来 |  2017.07.19(水) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |