2016.09.18 (Sun)

下級生 (96、18禁(以上推奨)) その1

主人公「けんたろう」は「加納 涼子」の自室アトリエで「ヌードモデル」の依頼を受けましたが…
160918-1.jpg

じっとしててと言ったはずよ  仕方無いだろ…

彼女の無防備な「パンチラ」に「大き過ぎてグロテスクなモノ」をフル勃起させてしまいました。
160918-2.jpg

ここだけは自分の意志でどーにもならん うんうんw

「ゲスを極められるゲーム」 に管理人は大いにハマりました。

「ゲスの極み」プレイを解説した「18禁」記事なので、そう言うのを好まない方は読まないで。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

管理人は84年に「少年漫画」にハマり、自室で本(漫画以外も)を読み耽るようになって1年間
"テレビ離れ" した事がありますが「ファミコン」(83年発売)には全く興味ありませんでした。

「スケバン刑事」(85)から「女性アイドル」にハマって "テレビ復帰" しましたが、90年代からの
"アイドル冬の時代" そして95年の「オウム報道」でその後10年ほど "テレビ離れ" してます。

友人から「スーパーファミコン」(91年発売)をもらい「第4次スーパーロボット大戦」(95)を購入。
非常にやり込み要素がある作品で何度もプレイして「最短ターン数クリア」を目指しました。 


1ターン短縮 >>> アキの命 第12話では苦渋の選択。。。

「ガイゾックの恐怖」で8PP以内に「バンドック」を撃墜すれば「無敵超人ザンボット3」(77~8)で
"人間爆弾" にされた「アキ」を助けられますが、どうしても「4ターン」掛かってしまうので
「3ターン」でクリア可能な「愛の行方」を選ぶ必要があり、原作通りその後アキは爆死します。
「闘将ダイモス」(78~9)の主人公「竜崎 一矢」は、このゲームでは本人も気付いてないけど

地球を護るべき男が女に走ったから「一人の少女が死んだ」

事になってます。 その後「ダイモス」を「そんな事があったのか?」視聴して確認しましたが、
やはり無かったです。 有ったら幼少時の管理人なら確実に視聴を打ち切った所でしょう。

ゲームではテレビじゃ許されない事が出来る

当たり前の事ですが新鮮味を感じました。 「主人公」が「正義のヒーロー」の資質を疑われる
行動をするのはテレビでもありますが、ゲームだと「節操無さ過ぎだろw」な事まで出来ます。
ゲームによっては主人公を「己の欲望のままに振舞うゲスの極み」にする事も出来ますね。

その後「第4次スーパーロボット大戦S」(96)をプレイする為「プレイステーション」を購入。
更に「スーパーロボット大戦F」(97)と「完結編」(98)の為に「セガサターン」(SS)も購入しました。
冷え込んだ日本経済で唯一熱かった「次世代ゲーム機戦争」を体感しました!

「F」「完結編」は正直期待外れだったので「サクラ大戦」(96)を購入、SSの元を取りました。

「忍者キャプター」(76~7)とのMAD。 「2」(98)もプレイして「アイリス」(声:西原 久美子さん)の
クリアがどちらも最後になりました。 「3」(01)でも「コクリコ」が最後になったので、自分は…

ロリ属性が全く無い 事を改めて実感しました。 別に好ましい事ですが。

「4」(02)は未プレイ。 「大神 一郎」隊長が "13股" を掛けると聞きますが、ちょっと。。。


「下級生」(97、SS、18歳以上推奨)は管理人が初めてプレイした「恋愛ゲーム」「エロゲー」。
説明書を読みながら手探りでシステムを把握「誰を最初に攻略するか?」悩んでましたが…


どうしてこんなグロテスクなものが… ついてるのかしら

これを観たら「この女に言わなきゃいけない事がある!」「この女をまず何とかしないと!!」
俄然ヤル気闘志が湧いて来たので、初プレイは「涼子ちゃん一筋プレイ」でクリアしました。

その後「攻略本」を熟読して「要フラグ回収」と知って「よくクリア出来たな」と思いましたね。
下級生完全ガイド
「ブルセラショップ」で買ったモノを「おまかせじいさん」(SS版以外では「ブルセラ仮面」)が…
ブルセラ転がし
高額で引き取ってくれる通称 "ブルセラ転がし" で「お金の問題」が解決出来る事を本で
知りました。 更に「お願い地蔵」で「女のコにモテたい」とお布施すると「好感度」が上がる
"公式チート" もあります。 管理人は最初に「使う」「使わない」を決めてからプレイします。
(「ブルセラ」でイベントCG回収の余裕が出ますが「地蔵」もやると「ゆるゆる」になります)

…何人かクリアしたら「1プレイで12人全員とHする事が可能じゃないか?」 と思えて来て

ゲスを極めてみたい!!! 欲望を抑えきれなくなりました。

調べたら「実況プレイ動画」がアップされていたので、お借りしながら詳細を解説します。
160918-3.jpg
「神山みこ」は最初の日曜日(4/14)からデート出来ますが「異性を全く意識してない」ので
好感度の上がり方が非常に遅いです。 後述しますが「Hでお金が掛かる娘」の一人です。

デート中にその日にデートの約束をしてない娘がランダムで鉢合わせする事があります。
160918-4.jpg
「緑谷真紀」は "ディフェンスに定評が有る" その確率が高いキャラ。 その場で「その女は?」
と乱入する事は12人の誰もしませんが、後日会話すると聞いて来て「三択」でトボけられます。
しかし好感度は下がる。 …これが非常に痛いので「12股」を目指すには「要リセット」ですね。

管理人が最初に「12股」プレイをした条件は①ノーブルセラ、②ノー地蔵、③リセット有り。
…他にも条件はいくつかありますが「その2」で詳細を書きます(この動画は①ブルセラ有り)。

「橘 真由美」は最も「Hし易い娘」。 …言葉は悪いけど「ビッチっぽい」でも非常に有り難い。
160918-5.jpg

だめだめ、エッチにお金をかけるなんて。

彼女にとって主人公「けんたろう」は「セフレの一人」に過ぎず「冬のフラグ」を立てない限り…

クリア出来ません。 …それからこのゲームは「メモを取る」事が必須です。 そうでないと
「デート」をすぽかしたり、遅刻したりして好感度が下がります。 その他気付いた事は即メモ。

「持田真歩子」は「花屋」でバイトしてる他校の生徒。 初プレイの初デートは彼女とで… 
160918-6.jpg
上の選択肢が出て来てギョッとしました。 説明書を読むとデート終了後、彼女の家まで送った
時刻がPM6:15分以降だと「路上H」が出来る、旨が書いてありました。 某ドラマで観た
"女性が片脚を挙げて立ちマン" か? とドキドキしましたが、それは無し。
(SS版以外では「手をにぎる」の代わりに「股に触る」の「やらねーよ」的な選択肢があります)

99年にパソコンを初めて買って「Win95版」(98)をプレイした時に「セーブデータ改竄ツール」
(名称失念)で「好感度」を開始直後に 「FFFF」 にした事があります。 「要フラグ回収」6人は
ダメでしたが、そうでない5人と真由美は 「初デート即H」 出来ました。 「卯月学園」
関係者ではない「真歩子」と「真紀」は敢えて「名前」を聞かず「女の子」のまま即H可でした。
(「改竄」は「ゆるゆるのガバガバ」で名を聞かないままクリア出来るか、は飽きて未確認です)

そうでなくても1日「最大5人デート」「最大3人とH」が可能な「ゲスの極み」が出来るゲーム。
(イベントが多い「元旦」には遅刻前提「送らない」「8人デート」もやりました)

しかし「ラブホの御休憩」が「15,000円」もします! これが「ノーブルセラプレイ」には辛い。
バブルの頃だって絶対そんなに高くなかったと思います。 現在では「割り勘」「女性負担」
も珍しくないようですが、90年代末まではまだ「ラブホ代全額男性負担」が当然でしたね。

公園で7時間デートしても「青姦」OKの娘は一人も居ません。 ラブホ指定の7人は

④"ちゃんと" 1回H出来たら、その後は放置

ルールで最初の「12股」をなり振り構わず目指しました。 1回「12股」可能な事を確認した後は
「H後もディフェンスされたらリセット、月1デートで好感度維持、放置無し」で2回目をしました。  
"ちゃんと" の意味は「その2」で解説します。 1度では結ばれない娘が何人か居るんです。

「12股」「ゲスを極める」為に必要なテクニックは「その2」で出来るだけ解説したいと思います。

初プレイでは前デートで涼子ちゃんが「路上H」全OKを確認して「紺ドーム球場」で勝負デート
しました。 彼女が騒がしい場所を好まない事(調べてみたら行かない方が良い)は百も承知!

管理人は93年の「Jリーグ」開幕のお陰で学生時代に彼女が出来て童貞を捨てられました。
「県立カシマサッカースタジアム」に何度も行きましたね。 それがなかったら絶対ムリでした。
テレビ離れ期間も「鹿島アントラーズ」「日本代表」「W杯」の試合だけは頻繁に観ています。
「下級生」のデート場所に「サッカー場」が無いのは残念で仕方なく「野球場」で代替しました。

尤も「けんたろう」は開始時から童貞ではありません。 主人公の「脱童貞イベント」は
欲しかったけど、12人のヒロイン分用意したら、途轍もなく煩雑な事になってしまいますね。

涼子ちゃんは攻略が大変だけど「好きな男にだけ熱く、その他に冷たい」"雪女気質"
全体的にハイスペックなのに "男に余計な負担を掛けない" 気遣いも完備!
160918-8.jpg

素敵な思い出をありがとう……私、一生忘れないと思う

管理人的に「本作№1ヒロイン」。「2位は?」なんて考えるのが億劫になるほど圧倒的!!!
…それでも「どこまでゲスを極められるか?」をヤリ込みたくなるゲームが「下級生」なのです。

パッケージヒロイン「結城 瑞穂」は身持ちがやや固いものの涼子ちゃんより断然早く攻略可。

しかし「好感度を上げ過ぎると見られない」イベント&CGがあるので見たければ要調節。

最初の「12股プレイ」の時は「以前観てる」と気にせずガンガン上げて、2度目は調節しました。
2~3度目の未熟だった頃のプレイで、意図せず非常にゲスな事をした事が忘れられません。
160918-9.jpg

私にとって最初の人で…そして最後の人なの

日曜の朝にセーブして進めて「ディフェンス」されたのでリセットついでに彼女に「2人きり」を
言ってみた所、思いがけずOKしてくれたんです! でも、まさかの「主人公の部屋」指定。
…ヤベ~よ、3時間前まで真由美と3度目を激しくしたばかりw  でもって次の真歩子との
デートは「他の女とヤってて遅刻」確定w そんなゲス男に対して何と勿体無いお言葉。。。

真歩子は「路上H」で済ませる気でしたが、デート1時間にすれば辛うじて15,000円を捻出
出来たので、お詫びに2度目のラブホ行きました。 「その2」ではデフォルト名「けんたろう」が
スゴイ男である事を解説して、更に更に更にゲスを極めて極めて極め尽くそうと思います。
でわ

P.S.
Hした後に必ず「けんたろう」の部屋の前で待ち構えてる「ティナ」は、管理人のゲーム歴で

「最も恐怖を感じたゲームキャラ」 今でもゾッとします。 

160918-7.jpg

別に……何もしてない。 声は奇しくもアイリスと同じ西原久美子さん。

涼子ちゃんと初Hの後に見た時は楽しい気分が吹っ飛んで、恐怖で血の気が引きました。
「亡霊」「イミフ」「ヤンデレ」「後ろ手に包丁を隠し持っていて、いつか刺されるの?」???。
その後、ネット上で開発陣の意図を知りましたが、個人的に「これさえ無ければ…」です。

08年に「Windows Vista対応オリジナル復刻版ダウンロード販売開始」を知った時は泣く泣く
「ティナが…」と購入を断念してスルーしました。 …最近この記事を書く為に調べ直したら

・『下級生オリジナル復刻版(ボイス入り)』ティナを登場させない方法
 ttp://erogetoka.blog18.fc2.com/blog-entry-70.html
通称「ティナ爆死」と言われるバグがある事を知りました。 速攻で「DL版」を購入し「攻略本」を
Amazonの中古で買い直して、約15年ぶりに現在楽しく、新たな「ゲスの極み」を目指してます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメーション - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:30  |  玩具、ゲーム

Comment

恋愛シュミレーションゲームと18禁ゲーム全盛期。

1994年にプレイステーション(PSと表示)とセガサターン(SSと表示)が発売されPCエンジン、メガドライブと言った旧家庭用ゲーム機は姿を消しました、PSとSSが現れた時期は恋愛シュミレーションゲームが全盛期でした、それに流入する形でパソコン(PCと表示)の18禁ゲームも家庭用ゲーム機に移植されユーザーから高い人気を得ました、18禁ゲームで人気があったのは『同級生』で『同級生』の人気を受け多くの18禁ゲームソフトが販売されました、この記事の『下級生』もその1つです、思えば90年代中期から後半にかけてPSとSSで多くの恋愛シュミレーションゲームや18禁ゲームが販売され多くのユーザーから支持されていたなと思います、PSとSSの競争ではPSが勝利しSSは姿を消しましたが、いづれにせよPSとSSの生存競争では多くの恋愛シュミレーションゲームと18禁ゲームが生み出されて来たと思います。
あさばよしゆき |  2016.09.21(水) 17:56 | URL |  【編集】

94年以前の話は…

その2で触れるつもりでしたが、実体験してないんですよね。

エルフの「同級生」(92、DOS)、「同級生2」(95、DOS)
コナミの「ときめきメモリアル」(94、PCE)
 …いずれもプレイした事がありません。
「下級生」を最初に体験すると、正直全く興味が出ません。

脱衣麻雀「アイドル雀士スーチーパイ」シリーズ (93~)にも
ハマってますが、この作品で「まばたき」が初導入されたらしいです。

「ドリキャス」最初の「サカつく」(99)にハマってパソコンを買い、
インターネットも初め「下級生」(Win95、98)もプレイしました。
95年から「次世代ゲーム機戦争」の終結までは体験してますね。


2,001~04年は「残業100H」越えで記憶すら曖昧な「空白期」w
05年に「マジレンジャー」などでテレビ復帰して、ゲームも調べましたが、
「下級生2」(04)は評判が悪かったのでスルーしてます。
「超昂天使エスカレイヤー」(02、アリスソフト)はプレイしましたw
いずれ「エスカ」の18禁記事も書きたいんですが。大丈夫かな。。。

個人的に空白期が多くて「恋愛ゲーム」も「18禁ゲーム」も
歴史を語れるほど数をプレイしてないんですよね。。。
お陰様で整理が付きました、その2では「下級生攻略」と
「個人的思い出の雑談」中心にします。
でわ
珍来 |  2016.09.21(水) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |