2016.09.25 (Sun)

下級生 (96、18禁(以上推奨)) その2

涼子ちゃんは主人公「けんたろう」の「大き過ぎてグロテスクなモノ」が大好きになりました。
160925-1.jpg

いつも私の身体をじろじろ見るわ。自室での3度目のHで…

160925-2.jpg

ちゃんと避妊してくれないとだめよ。 アクシデント発生!

「けんたろう」から学んだ事 について、でも絶対マネ出来ない。。。

「その1」を熟読したと仮定した上で「12人同時攻略」の必須テクニックを解説してみました。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

管理人はムリして当時県で随一の進学校に入りました。 共学になって数年経ってましたが、
女子の割合は少なく、どういう娘が居たか全然記憶にありません。 …正直興味無かった。
大学進学すると「Jリーグ開幕」(93.5/15)のお陰で94年に初めて「彼女」が出来ましたが…
「独りでジックリ観戦したい」 という欲望を次第に抑えられなくなりました。

「独りが楽」 な「独楽」(コマ)のような性分の持ち主、と自覚出来ましたね。

01年にも交際した事がありましたが自然消滅、04年まで「残業100H超」で記憶も曖昧。
05年からは「50H」程度になり、時間もお金も体力も十分にあるんですが、10年以上誰とも
交際してません。 「働いてれば何も言われない」 現状の居心地が良い。。。


「下級生」は98年にOVA(全4巻)が発売され、99年にTVアニメ(全13話)が放送されました。

12人中「主人公」と同じ3年生が5人、2年生が3人、1年生が1人、年上が3人ですが、
TVアニメは2年生の「南里 愛」「飯島 美雪」「持田 真歩子」の出番が多いのでタイトル通り。
愛ちゃんがメインヒロインの為「主人公」が必然的に「イヤな奴」になってるようです。。。

「サクラ大戦(TV)」(00、全25話)は大神隊長とヒロイン達との恋愛が描かれませんでした。

ゲームのアニメ化は難しいです。 大神隊長の「節操が無い行動」がゲームで許されるのは

皆の為に戦って勝つから ですが、アニメでは許されないのです。

「英雄、色を好む」 事自体、マスメディアは、いや現代社会は許しません。

歴史的に「英雄」と呼ばれた人でも「妻一筋」や「仕事人間」も居たので一概に言えませんが
「体力」「行動力」「メンタル」が並外れた人物が多く、当然「色を好む」傾向が強いと言えます。
勿論非難もされますが「実力が有る」「結果を出す」「皆を幸せにする」から許されるのです。

男性に限った事ではなく「エカチェリーナ2世」(1,729~96)は公認で10人の愛人が居ましたが、
ロシアでは公の場で非難される事は現在に至るまでほとんどありません。 もし非難すれば
「お前は大帝(ヴェリーカヤ)よりロシアの為に働けるのか?」と返されるから出来ないのです。

マスメディアやインターネットの発達により「英雄」に成り得る人物が育つ前に潰されてしまう、
「清廉潔白」が優先される事が現在の世界を停滞させている、見方も出来るかも知れません。


かなり脱線しましたがゲーム「下級生」の「12人同時攻略」の解説します。 まず何を持って
「ヒロイン攻略完了と言えるか?」 を明確に定義する必要がありますね。 

「新藤 麗子」は主人公と意地の張り合いをして1回目のHでは結ばれず2回目で結ばれます。
160925-3.jpg

あなたの負けね。 だって……途中でやめたわ

「飯島 美雪」が2回、「皆月 奈々」と「南里 愛」が3回目で結ばれます。 それぞれ9回目まで
Hのパターンがありますが、そこまではムリ 「結ばれたら攻略完了」 とします。

それが可能と思えた切っ掛けは、涼子ちゃんのフルネームを聞いた時点で自宅に凸(とつ)って
(突撃して)しまった事。 当然怖がられて「大好き過ぎて早まった、今回はダメかも」と思ったら
以前より早い「春」(4/13~6/15)にデート可になり「夏」(6/16~9/15)に「世界一公園」で…
160925-4.jpg
デート中に彼女が絵ばかり描いていて、主人公は「ぐっと我慢」でトコトン付き合った事により
(この人スゴイ!)的に強い関心を持たれる、イベントが起きなくなった事です。 …検証すると

初期の好感度は「ごくごく普通」で「悪くはない」まで上がらないとフラグが回収出来ない。
自宅の場所を聞く前に凸ると好感度が若干下がるが、早い段階で土曜だけではなく日曜も
会話可能になるのですぐ取り返せる。 「少し良い」になり「春」にデートして「なかなか良い」に
上がったので、彼女はデート中には絵を描かず主人公と会話するようになった、ようでした。

更に「ガーデンプール」(7/21~8/25)のデートで「かなり良い」まで上がってると頬を赤らめ、
好感度アップの選択肢が「センスの良い水着」から「色っぽい」に変化するようになります。

ありがとう涼子ちゃん、君のお陰で「12股」出来る方法を

見つけられた、これでゲスを極められるよ!
 と感謝しましたw

「フルネームを聞いたら自宅に凸る」 必須テクニック①。

「好感度が上がり過ぎて見られなくなるイベント」が増えますが、奈々、美雪、愛にもやれば
1回のプレイで全員と結ばれる事が可能です。 「12股はしたいが、そんな非常識な事は
したくない!」方は「その1」で解説した「ブルセラ&地蔵プレイ」をする事をお勧めします。


奈々は「秋」(9/21~11/10)初日に起きる「失恋イベント」から6回(1日1度)会話しないと
フラグが立たず、デート可能な好感度「なかなか良い」まで上がりませんが「夏」の時点で
初期の「ごくごく普通」から「悪くはない」まで上げておかないと「電話番号」が聞き出せず
土しか会えない(日に自宅に凸っても部屋に鍵を掛けて会えない)ので攻略が遅れます。


痛いだけでちっとも気持ち良くなんかないです

唯一の1年生でロリなルックスは管理人の好みではありませんが「失恋から立ち上がる」
160925-5.jpg

精神的には幸せだったんですよ  ストーリが楽しめました。

「三月 静香」先生は9/29~11/10のフラグを回収しないと好感度が「悪くはない」止まり。
デートに誘えた時点で「抜群に良い」になってるので、先生と生徒との関係でなくなる寸前。
160925-6.jpg

言い訳ぐらい簡単にできるわよ。  もうすぐ「12人目」w

PCでは1回目で結ばれますが、SSではNGなのか9回でも結ばれないので1回で可とします。

愛は美雪との「夏のWデート」フラグをなるべく早く回収する必要がありますが、その時点で
好感度は「抜群に良い」。 最も高い「強烈な愛情」になっても中々「H可能」になりません。


い、いや……私、お家に帰りたい。 蛇の生殺し。

この娘は涼子ちゃんとは対極に位置する「男に余計な負担を掛けまくる」傾向があります。
万事こんな感じなのでリアルで未経験の「正直この娘には好かれたくない」と感じられました。
160925-7.jpg

ホテルのお金、高かったのに……ごめんなさい。 スゴく疲れる。

美雪は唯一の初期好感度「あまり良くない」で4段階上の「なかなか良い」まで上げてデートに
誘うまでが非常に大変! 更に1回目のHでは主人公に「急所膝蹴り」をかましてくれましたw
(奈々、愛、美雪を同じ日に初めてラブホに誘うと「3連続生殺し」&「急所蹴り」を喰らいます)
160925-8.jpg

あんな事はもうしないもん。 「ポニーテール」で管理人の好み。

この娘を攻略してる際に「学校で会う」よりも「自宅で会う」方が好感度が上がり易い事に
気付きました。 つまり「周囲の目が気になる」ので学校は自宅より低くしてあるようです。
このゲームは「1日1回会う」事が大切で、2回目以降は上がり幅が低くなって行きますが

デートに誘えるまで 「1日に自宅で2回会う」 必須テクニックその2。

「真歩子」「真紀」「山下美夏」を除いて「美雪」以外でも「学校」→「自宅」よりも上がります。

後は「攻略本」と「攻略サイト」を見ながらシステムに慣れれば「12人同時攻略」可能です。


私の全ては先輩のものなんだからね。 親友の…

愛と同時に攻略を進めると好感度の上がり幅が増えるようで開発者も「ゲスプレイ奨励」。
美雪の2回目と愛の3回目を同じ日に(同じ部屋か不明)「処女喪失」させる事も出来ます。

真紀さんは5度目のH(本動画シリーズでは最後のH)で主人公の本性に気付きました。
160925-9.jpg

まさかお前は、私とここに来たい為に……。

1回目の「12股プレイ」で「冬」(11/16~3/8)は資金と時間に余裕が出来る、事が分かり
2回目では最終日まで12人の好感度を 「強烈な愛情」(H可) にキープしました。

彼女のお主への愛情はマグマのように燃え滾り渦巻いてる。 
もし裏切ったら恐ろしい事が起きるじゃろう
 と「売れないババア」

じゃなくて「占いババア」が評するレベルにしてラストの「12人全員が集まるパーティ」に突入w
主人公の 「強靭なメンタル」 は間違い無く「英雄に成れる」レベルと思われます。

最後のデート&Hで12通りのエンディングを選べる 「12面待ち聴牌(テンパイ)」
データを作成しようと試行錯誤しましたが、それは難し過ぎて管理人の力量ではムリでした。

「山下 美夏」は高級マンションに住む音大生で「キャバクラ」で働いてる事を隠してます。
160925-10.jpg

私をどう思っているのかを知りたいわ。 「水商売」。

管理人は03年に上司と2人で韓国に海外出張した際に一度だけ「高級キャバレー」で接待
されました。 上司も初めてで「兎に角、楽しいフリをする」事だけを申し合わせましたね。

通り一遍の事をすると付いてる女の子が「何もしない方が喜ばれる」と察知してくれました。
接待してくれた方が上司に「両脇に1人ずつ女の子を付ける事も出来る」と話した時、思わず
「じゃ、この娘を…」と言ってしまったら、その娘が 「안 돼요!」 (駄目!、アンドゥエヨ)
と叫びました。 (ヤベ、失礼に決まってる)と恐縮したら「お店の決まりで客を一人に出来ない」
「でもクリスチャンならOK」と説明され「そういう人は最初から…」と返したら、ドッとウケましたw

「風俗童貞」 ですね、実は。 行っても誰も咎(とが)めないけど、気が進まない。
「性欲があまり無いけど、1年に一度可能な事を確認しに行く」話も聞いた事がありますが、
正直、どんな美人が出て来たとしてもヤダな。。。 性病に罹った事は当然一度もありません。

管理人は「2股掛ける」なんて絶対に出来ないですね「一人」だって持て余しますから。

3度目のHで涼子ちゃんが上(騎乗位)になって腰を振ったら、主人公は忽ち逝きそうになり、
離れるのがギリギリになって、少し中に出されたかも知れない、という流れで初見の時は

ちゃんと避妊しろ、ゴム使え!!! と思わず叫びましたw

主人公の積極性には学ぶ所がありますが、精力絶倫な所は到底マネが出来ません。
その体力、行動力、メンタルは「皆の為に使えれば」英雄に成れるでしょうが、多分…

「気になった女の子の為にしか使えない」 でしょう。 

でわ

P.S.
ティナがテレビのインタビューを真に受けてますが、そう答える人の9割はウソでしょうね。
160925-12.jpg

男の子にも彼女が2、3人いるんだよね?

・「交際相手いない」男性7割、女性6割 過去最高を更新
 ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15HBD_V10C16A9CR8000/
男性も1割は見栄を張ってウソを付くだろうから、実際はその1割増しでしょうね。
女性の方が「見栄っ張りのウソ付き」が男性より1割増しなのは万国共通のようです。

「昭和の頃みたいに結婚と子供を持つ事を半ば強制にするしか…」それはイヤな
思いをした人がいっぱい居て、そうじゃなくなった事は幸せな事なんですけどね。。。

〈追加〉
「その1」でも触れましたが、管理人は現在『下級生オリジナル復刻版(ボイス入り)』
にハマってます。 色々と思い出した事や新しい発見があったりして実に楽しいです。
「その2」で書き切れなかった事も合わせて、いずれ「その3」で補足したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメーション - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:30  |  玩具、ゲーム

Comment

まことに光栄です・・・。

この記事は前回の記事に私が書き込みをした文章をヒントに書いて下さったみたいでしたのでまことに光栄です、一応読みましたが何てコメントして良いのか分かりませんでした、私自身、ギャルゲーは『夢幻戦士ヴァリス』しかプレイしていなかったので、『ヴァリス』以外のギャルゲーのコメントをするのは難しかったですね、確かに現実的に女の子を口説いてSEXにまで行き着くのは難しいですね、『下級生』では女の子を口説いてSEXすると言う疑似体験をするのでユーザーの間では勉強になったのかもしれませんね、私は吉原のソープランドに行って女の子との接し方を勉強してますが、昨年の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のシロを演じた矢野優花ちゃんはお嫁さんにしたい女の子でした、ああゆう娘を口説きたいですね、バブル期は3高のイケメン男性が女性の間でもてはやされていましたが現在は基準は下がったものの女性が男性に求める条件が多くなりましたので、『下級生』は90年代に発売されましたので2010年代の現在は『下級生』の頃よりも難しいかもしれませんね、何とか理想の女の子を口説きたいですね、とあれ理想よりもお互いを知る出会いがあれば良いですね、どこで結び着くのか分かりませんので、おかしな返事になってしまいましたが90年代当時、『下級生』をプレイしたユーザーが理想の女の子を現実的にゲット出来る事を祈ります。
あさばよしゆき |  2016.10.01(土) 22:13 | URL |  【編集】

私もギャルゲーは…

「下級生」「スーチーパイ」「エスカレイヤー」しかプレイしてません。
…というか、歴史は語れないけど、個人的に十分満足な気がします。

主人公「けんたろう」は「花屋」で「花束」買いながら3時間粘ったり、
女の子のフルネームが分かると「苗字が同じ」と家に押し掛けたり、
夜に2度も世間話しに行ったり、私の「12股プレイ」ではしてました。

「ゲーム的に正しくても、こいつアホだろw」と思ってたんですが、
女の子の家の前で嬉しそうに動いてるアイコンを見てるうちに
「会えて嬉しい」が体から滲み出てるヤツのような気がしました。
女の子も「アホ」から「私と会えて嬉しいんだ」と優越感を持ち始め
やがて「情熱的」「行動力がある」と好感を持ち始める、と思えました。
本人は無意識でも「けんたろう」は女性を口説く天才なのかも。。。

言動も「一人だけ」と付き合ってれば「好感が持てる良いヤツ」ですが、
複数と付き合うと「ゲス、お前が言うなw」になる所が妙に面白いw


私が経験した「女遊び」は韓国でキャバレーに接待された1回だけ。
接待してくれた方が「아가씨」(アガシ、お嬢さん)について英語で
熱弁を奮って、上司と聞き入った事が印象的で、接待的には大成功。
やや差別的だったけど、周囲の女の子達には伝わらなくて問題無し。

風俗行っても誰からも責められないんですが、気が進まない。
…風花ちゃんみたいな娘が出てくるなら、う~ん。。。

昭和は「結婚して子供を持つのは半強制、貧乏でもしろ」で
平成は「誰も強制しない、貧乏になるくらいならしない」かな。
ここ10年は仕事以外で家族以外の女性とほとんど関わってないけど、
それに気づかず何日も過ごせるので、正直言って「楽」なんですね。
「楽なんだけど…」と少子化のニュースを観ると少し考えます。
でわ
珍来 |  2016.10.01(土) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |