2016.10.09 (Sun)

18禁同人誌 その3

「11PM」(イレブン・ピーエム、65~90)は "深夜テレビ番組の草分け" でした。
161009-1.jpg
「テレビ三面記事 ウィークエンダー」(75~84)の「再現フィルム」は殺人事件、性犯罪を…
161009-2.jpg
リアルに興味本位で採り上げた為に抗議が殺到し、一時コーナー中止になりました。

テレビは "オカズ" の役割を終えたか? について。

「卑怯っぽい力」が使われた「18禁同人誌」を紹介しますので、ダメな人は読まないで!
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

昔の人は何を "オカズ" にしたのか? 考えた事は

ありますか? 映画(動画)や写真が無い時代、もっと前の出版物が貴重な(無い)時代を。

「若い頃に周囲が決めた相手と半ばムリヤリ結婚させられるので、あまり必要無かった」
んですが探すとあります。 「どんなに想像力が逞しくても勃たない、ヌケない」モノばかり。

新橋の名妓「新橋ぽん太」(鹿嶋ゑつ、1,880(明治13)~1,925(大正14))のブロマイド。

約100年前の「ミス・日本」 的な方、と言って間違いありません。

新橋の名妓、新橋ぽん太(1880(明治13)~1925(大正14)。

世には実に美しい女もいればいるものだ  と

「斎藤茂吉」(1,882(明治15年)~1,953(昭和28年))は感嘆したそうです。 …どこが?

「時代ごとの美人の基準」 ttp://matome.naver.jp/odai/2137334069735084201
5人目の女性天皇「元正天皇」(680~748)は当時を代表する美女だったそうです。
第44代(715~24)を8年半務め甥の第45代「聖武天皇」に譲位しますが、彼が病弱の為
上皇として政務を執り続け生涯独身。  …昔は「教養」が重要な美女の条件でした。

中世になると「活版印刷」で書物が出回るようになり「官能小説」っぽいのも出て来ます。
日本でも「美人画」更に「春画」など版画が出回りますが「写真」の伝来により衰退…
陶磁器の包み紙に使われたのが、西洋人の目に止まり「浮世絵」は芸術として再評価
されました。 西洋では「写真があるから絵描きは必要無い?」と模索されてた時期です。

1,930年代にアメリカで撮影されたグラビア動画… もありますが「退屈」なので却下。

自分が全く共感出来ないモノは解説不能 ですね。

管理人はこのブログで様々な事象について思う事を書きたいんですが「共感不可」な場合、
解説を放棄します。 …「BL本」など "女性向けのオカズ" なども当然採り上げられません。


そんなワケで「テレビの時代」に突入! 「11PM」に登場する美女は一応頑張れば、ですが…

"直撃世代" のように「OPで勃つ」事はありません。 観た記憶はあるけど何の感慨も無い。

「ウィークエンダー」は観た記憶が全くありません。 「タバコに寛容な時代」だったんだー。

「再現フィルム」を観れば「テレビでこんな…」と思うんでしょうが、別に観たくもないです。

83年「ファミコン」と共に普及したのが 「ビデオデッキ」で「ロス五輪」(84)大成功よりも
普及を加速させたモノは「アダルトビデオ」つまり「男性層」は「オカズ」の為には
多額の出費を惜しまず新しいモノを柔軟に受け容れ、学習する意欲が非常に旺盛なのです。

日本に於けるテレビの "オカズ" としての需要は60年代が「黎明期」70年代が「成長期」で
84年ピークの頃に「ウィークエンダー」終了。 景気が良かった80年代は「円熟期」でしたが、
バブル崩壊後の90年代は「衰退期」。 「11PM」は「まだやってたんだ?」的に寂しく終了。

テレビは "オカズ" の役割を終えた。 と言えるかも。

94年には「週刊少年ジャンプ」の部数が減少に転じ「漫画」に陰りが見え「(18禁)同人誌」
をオカズにする人が増え、95年から「アダルトサイト」がPCとインターネット普及に
大きな役割を果たしました。 その頃から「テレビ離れ」が進んだ要因の一つは「男性層」が

テレビに "オカズ" を求めなくなった からであって、

完全にそうなれば "メディアとしての死" を迎えるかも知れません。

長々と講釈を垂れましたが「うーん、どうかなぁ…」くらいに思って頂ければ満足です。


以下は管理人的にツボったお勧めの「18禁同人誌」を「その1」「その2」の続いて紹介します。
「スーパーヒロインもの」が好きですが、以下の「卑怯臭い力」が使われる作品は少ないです。

①透明人間 ②時間停止 ③意のままに操る  

「東方Project」(96~)では何故か多い… 管理人は一連のゲームをプレイした事が全く無く

同人誌と動画で初めて知りました。 最近ハマってます。

鬼からパクった「隠れ蓑」で魔女「アリス・マーガトロイド」の家に侵入して悪戯しちゃうお話。
161009-3.jpg
管理人は①でスーパーヒロインに悪戯出来ない、まぐれでパンチが当たれば即死ですから。
「大量の人形を魔法で同時に操る事が出来る」一番ヤベェ! 人形達に探査させたら即効で
見つかって、ブッ殺されるか、生きぬよう死なぬような拷問を彼女が飽きるまで、になりそう。

「1次創作」では「敵のツメが甘い」んですが「2次創作」(同人誌)では「ヒロインが反撃しない」
事が多いです。 「何故反撃出来ないか?」を原作に沿った設定で描いた作品が好きですね。

ブン屋(新聞記者)を営んでいる「射命丸 文」(しゃめいまる あや)との紳士向けMMD動画。

「3Dポリゴン」の類も出始めの頃は "オカズ" になり得なかったんですが、今は全然OK!
技術が進歩したのか、観る側が慣れたのか。 「2D」だって慣れないとなり得ませんね。

以前紹介した「人の心を読む能力を持つ」「古明地 さとり」を②で悪戯するお話。
時間停止悪戯 東方時姦10
「時間停止装置」を持った男が「停止」で写真を撮ったり、悪戯しながら「解除」で…
時間停止悪戯 東方時姦10-1
反応を見る(停止中に加えられた感触を解除後に感じる設定)スリルを楽しんでます。

もし「解除後5分経たないと再停止出来ない」制限があったら、深層心理まで読まれて、
ブッ殺されちゃうと思われます。 その手の制限が無ければ②は卑怯臭い力の王です。 

「覚り」→「悟り」から「小五ロリ」と言われます。 管理人はロリを「可愛い」とは思います。

妹「古明地 こいし」は存在を認識されなくなる能力「ドラえもん」の「石ころぼうし」的な事を
意図的に出来ます。 ①は大変心許無いけど、そこまで行けば②的に安全でしょうね。

下は「解除」後「停止」中の感触が "一気" に襲って「痙攣」「失禁」「大絶叫」「失神」する作品。
幻想郷時姦停止club
(左から白狼天狗「犬走 椛」「射命丸 文」「リグル・ナイトバグ」玉兎「鈴仙・優曇華院・イナバ」)
幻想郷時姦停止club-1
②は18禁同人誌では、読者(男性層)が楽しめる様々な「都合の良い解釈」がされています。 

「時間停止リモコン」でやりたい放題する中年男のお話。 「Yes!プリキュア5」(07~8)に…
時間停止リモコン-0
何となく似てるJK5人を並べて見比べ「清楚な顔で巨乳は非処女」という偏見から…
時間停止リモコン-1
「赤」を最初に選び「当たり!」と評し、2番目に選んだ「黄」を「ハズレ!」と言いたい放題。
時間停止リモコン-2
3番目の黒髪で瞳は「緑」を最初にしなかった事を後悔。 喋れるのが一人だけなんだけど…
時間停止リモコン-3
五月蝿いですが、4番目の「青」5番目の「ピンク」はどうなのか、言及しなかった事が残念!
時間停止リモコン-4
挿入される瞬間「目を見開き」「悲鳴を挙げてる口元」になり「頬が紅潮」するのは変ですが、
「好みの問題」でしょう。 …その後「巻戻し」で元の状態に戻して「時間停止解除」しました。
本人の記憶にだけ残る、平和的な終わり方でした。  う~ん、それもどうなんだろう。。。 


スタジオ「みずよーかん」は「5」の頃から「プリキュア洗脳もの」で独自の路線を展開してます。
HIGH KAREN -1
「知性の青き泉」キュアアクア「水無月 かれん」(15歳)は "元祖青キュア"

「11PM」のOPに出て来ても全く違和感無いほど色気がある「女児向けスーパーヒロイン」。

㈱「ナイトメア」の「株主総会」で「優待券」を持つ男性株主達に「性奴」として提供されました。
HIGH KAREN -2
「安らぎの緑の大地」キュアミントこと「④秋元こまち」が一番人気でした。 …頷ける結果です。
HIGH KAREN -3

え? 意外だねぇ あの地味な子が…

プリキュアが負ければ人間社会が危機を迎えると分かってて「株主」になる、シュールですね。 

公式とは思えないHなイラスト。 基本的に「控え目な女性」を男性は好む傾向が強いでしょう。
「気が強い」「我が儘」でモテる女性は他に美点が多いから、そうでない人は敬遠されるかな。

「11PM」ではあまり売れてないアイドルが「温泉レポート?」して歌の宣伝をしたようです。

「はじけるレモンの香り」キュアレモネード「春日野うらら」は "元祖アイドルプリキュア"。
劇中で「雛壇」スタートして今時中々出来ない「ソロ歌手デビュー」を達成する努力家でした。


「ハピネスチャージプリキュア!」(14~5)では「5」で登場した「増子 美香」をオマージュした
「増子 美代」が第8話より劇中番組「プリキュアウィークリー」のメインキャスターを努めました。

「ウィークエンダー」とのMADですが「興味本位」で「プリキュアの正体暴き」する為に家や
学校に押し掛けるなど "マスコミの悪い面を強調したキャラ" でした。

16話で「守秘義務」を分かってくれましたが、その後も「世界のプリキュア」(通称:モブキュア)が
"棺桶型の鏡に封印"(明らかに「死」の暗示)されるシーンをセンセーショナルに流すなど、
「何も分かってない!」 と怒鳴りたくなる "残念キャラ" になってしまいました。

「ハピプリ」は評価出来る事も沢山有る、個人的にも好きなんですけど、どうにも…

「女児層」の嫌悪する事を色々やってしまった

感が強いです。 女児層も「女ったらしの男」に強い嫌悪感を持つと聞きますね。

「Fortune Up DL」は「プリチェンミラー」でフォームチェンジする設定を使った「洗脳もの」。
「肉奴隷」に「かわルンルン」1

気高い戦士が肉奴隷へと「かわルンルン」♡

「ハピネスチャージプリキュア」は日本っぽくない、声を受けたのか「キュアフォーチュン」の…

「あんみつこまち」フォームは「脇開き」「絶対領域」「フリル」が有る前衛的な着物姿でした。

男達は失神したフォーチュンを拉致しますが「洗脳失敗」だと「ここで死ぬぞ」と自覚してます。
「肉奴隷」に「かわルンルン」2

その手をどけてオレらにおっぱい見せてくれよっ 洗脳成功!

偽造プリカードでティアラ、チョーカー、手袋、ブーツのみの「肉奴隷」にチェンジさせました。
「肉奴隷」に「かわルンルン」3

足を開いてオレらに見えるようにアソコを自分で広げな

「くぱぁ♡」と自分で広げた部分を "ギンギンに勃起したモノ" で貫かれる。

その後、全世界に向けて「淫乱宣言」してしまった後で「ホッシーワ」様が嘲笑いに来ました。
「肉奴隷」に「かわルンルン」4

ウッフフフ♪ プリキュアちゃんもこうなっちゃ~ 

オッシマイよねー♪ 
 「女」は攻撃出来るので思わぬ反撃を受けます。

ホッシーワ様も偽造プリカードで洗脳されて「男達」は「肉奴隷」が増えて喜んじゃった落ち。
「プリキュアを戦えなくしたら、いずれ自分達も破滅」と分かっていてもやる、シュールですね。

ただお茶を飲んでるだけ、余計な演出一切無しなのにエロい「悪の女性幹部」です。

近年、戦隊でも「ヒロインピンチ」が少ない理由は、テレビ製作者がこう自覚してるからかも…

"オカズ" を求められなくなった と、それが欲しければ

他で探してくれ、テレビはとっくにその役割を終えたんだ、クレームが来るだけでメリットが
少ないからやらない。 メインではない「男性層」の為に「戦隊」でムダな冒険はしない、と。  
…理屈的に正しいと分かっていても、何となく寂しいですね。。。
でわ

P.S.
「スーパーヒロインもの」ではないオリキャラ「洗脳もの」「時間停止もの」は勿論多いです。

「クリムゾン」の「アイドル強制操作~スマホで命令したことが現実に~」は全15話。
アイドル強制操作1
ブサメン「鎌田紐男」(22歳)は絶大なエロ妄想力を持つ超絶倫。 性的興奮を感じる女の…
アイドル強制操作2
「写真」を撮れば「メール」(文字入力)で「体」(「心」まではダメ)を自由に操る事が出来ます。
次第にやりたい放題やって自滅しました。 …長期シリーズで読者を喜ばせたのに。。。

「ストップウォッチャー」File.4「置換警備員」ではアイドル「新田原 朋佳」のイベント最中に…
ストップウォッチャー4 痴漢警備員-1
「時間停止装置」を使って大勢のファンの前で犯した後「停止解除」する暴挙に出ます。

触れてる部分だけ反応する都合良い設定ですが、好みなので挿入を待ち切れなくなりました。
アイドルのくせに処女じゃないだと

アイドルの癖に処女じゃないだと!? 停止解除後

彼女はガクガク震え涙目になりながら最後までイベントを務めるアイドル魂を見せました。
こちらのシリーズも次のFile.5で主人公(名前設定無し)は自滅して最期を遂げてます。

「卑怯っぽい力」を使う者が報いを受けない事が多い「18禁同人誌」の世界でも
人気があってシリーズが続けば、最終回で主人公は報いを受ける事が多いです。
関連記事

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  18禁同人誌

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |