2016.11.06 (Sun)

歌姫(アイドル)デビュー

「ゴーオンジャー」と「ガイアーク三大臣」が「ヒューマンワールド」を守る為に共闘しましたが…
32-31-1.jpg

そんな訳ないでおじゃろうw ケガレシア様は袂(たもと)を分かつ。

「サウンドワールド」の怪物「ロムビアコ」(「コロムビア」より)を倒す為に正悪3人ヒロインが…
32-31-2.jpg

一生懸命歌います、聴いて下さい

アイドルユニット「G3プリンセス」を結成、GP-31「歌姫(アイドル)デビュー」を紹介します。

「演技力」+「タレント性」+「多芸」 の「及川 奈央」さんについて。

にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

ケガレシア様を演じた及川 奈央さんは81年生。 00年に「宇宙企画」からAVデビュー。
01年には当時を代表する「AV女優」となり04年頃に引退。 その後、幅広く活動され、

現在最も成功した元AV女優  と言って間違いないようです。

「演技力」が評価されてますが「タレント性」も高く「パチンコ」「麻雀」番組にも出演されます。
フルーツスキャンダル
「CR及川奈央のフルーツスキャンダル」(09~12年頃設置?)自らパチンコ台になるほどの人気!
…管理人は「スロット」もやらないので分からない。 ああいう「騒音が多い所」は苦手。。。

「麻雀最強戦」的な番組によく出演されます。 管理人は麻雀好きで観てて楽しいです。

及川さんの良い場面がある動画もありますが「再生時間が長い」ので残念ながら割愛。
本当に「多芸」な方で「明るく気さくなキャラ」も「息の長い活動」をされている要因でしょう。
フツウ「五索」(ウーソウ)を切らない所ですが「テレビ放送」を意識されたと思われます。

<追加>管理人は「染め手」が好きで同じ数牌36枚から13牌を集めて自摸り、向聴数や役と

点数を考える練習をやりました。 「九蓮宝燈」は(フリテン)9面待ちになった事ならあります。
和がった事はありません。 どうしてもツモるしかなくなり、安目で和がった事ならあります。


「ロムビアコ」は騒音で無限に巨大化して「地球」を壊す、それは「ガイアーク」も望まない。
宇宙に放逐するのは困難なほど「ゴーオンジャー」が巨大化させた為 "伝説" に従って…
32-31-3.jpg

ケガレ ヨゴレて キタナくするぜ 素敵な歌声で小さくする。

「蛮機族ガイアーク」のイメージソング「害悪(ガイアーク)産業革命宣言」(歌:IMAJO)。

1,712 年に「ニューコメン」が「蒸気機関」を実用化した事で世界に騒音が溢れました。
アイオロスの球
史上初の蒸気機関は紀元1世紀に「ヘロン」が記述した「アイオロスの球」(aeolipile)でした。 

ゴ-オンゴールド・須藤大翔を演じた「徳山 秀典」さんはこの回の為に「miss you」を…
32-31-4.jpg

眠ってる間にヤツを小さくしてやる 作詞作曲、歌いました。

徳山さんは99年に17歳で歌手デビュー。 ゴーオンの2年前「仮面ライダーカブト」(06~7)で
「矢車 想/仮面ライダーザビー・キックホッパー」役としてレギュラー出演。 ノンクレジットで
「ウルトラマンマックス」(05~6)に出演、中学時代「ビーファイターカブト」(96~7)にゲスト出演
と「戦隊」「ライダー」「ウルトラ」「メタルヒーロー」の特撮4大シリーズに出演された俳優です。

どちらも「素敵」だと思うけど「ロムビアコ」は巨大化。 ボンパーの分析によると小さくした
「音時計」と「女性の歌声」の波形は近い。 「女性」じゃないとダメ、伝説は不確かなモノ。

ケガ様と「ゴーオンイエロー・楼山早輝」「ゴーオンシルバー・須藤美羽」が頼りだけど…
32-31-5.jpg

3人の頭文字を取って、命名「ケさみ」 却下! 

早輝ちゃん発案の「スマイル」の特訓で「東京ドームシティ」の「サンダードルフィン」に乗る。
32-31-6.jpg

高いでおじゃる Go!Go!及川さんはジェットコースターが苦手。

キタ様とヨゴ様は女装して、双子ジュオ「ザ・ピーナッツ」の大ヒット曲「恋のフーガ」(67)を…
32-31-7.jpg

追い掛けてゾヨ! 追い掛けてナリ! 歌うけど逆効果。

姉「伊藤エミ」(ホクロ有)さんは12年に71歳、妹「伊藤ユミ」さんは16年5/18に75歳で死去。

黎明期の日本のテレビ番組で「歌謡曲全盛」の基礎を築いた歌手の一人(組)と言えます。

映画「モスラ」(61)で身長30cmの「小美人」役を演じ「モスラの歌」を歌った事でも有名!
「幼虫」が繭を「東京タワー」に張って破壊し「成虫」が世界を蹂躙する大ヒット作でした。

ケガ様発案の「ケガレメタル」で出来た「アイドルお色気ポーズ養成ギブス」でお色気特訓。
32-31-8.jpg

「ウフン」のポーズ! イヤーン、恥ずかしい 

美羽ちゃん発案「華麗な身のこなし」特訓。 「巨人の星」(68~71)「アタック№1」(69~71)の…
32-31-9.jpg

ただ歌うだけならサルでも出来る! スポ根ブームより。 


「ハリケンジャー」(02~3)巻之三十「ジョッ娘7」以来の正悪アイドルユニット「G3プリンセス」。
32-31-10.jpg

ゴーオンジャーのスマイル担当・早輝です

演じた「逢沢りな」さんは「初の平成生の戦隊ヒロイン」で当時16~7歳で細かったけど…

その後、胸が急成長! 演技力も向上したようですが、どうにもブレイクし切れない感です。

「杉本 有美」さんは当時19歳。 2人は歴代戦隊ヒロイン女優でもトップクラスのルックス。
32-31-11.jpg

ゴーオンウィングス・ラブリー担当・美羽です

同期の女優でもルックスは最高、演技力も十分で「ブレイク間違い無い」と思われましたが…

昨年「ギャラ約2,000万円が未払」と前事務所と係争し和解。 「法律事務所」のCMに出演
してたのに何の冗談かと。 芸能界と言うより、日本の企業全体で未払が横行してるか…
本来なら「素晴らしいグラビア」を張る所ですが、やはりどうにもブレイクし切れてませんね。

…やはり貼らなくてはなりますまい。 今でも思う「この人よりも美しい女優って誰ですか?」

及川さんは当時27歳。 最高のルックスを持つ10代女優2人と並ぶと「辛い」感は否めない!
32-31-12.jpg

ガイアーク・セクシー担当・ケガレシアです

「G3プリンセスラップ」で「ロムビアコ」を等身大まで縮小させて「メットオン」から「名乗り」。
32-31-13.jpg

惚れなきゃ後悔・ケガレシア! 「演技力」では2人を圧倒。

正悪合体技「プリンセスキャノンボール」で「ロムビアコ」を倒しました。 「無害な生物」が… 
32-31-14.jpg

G3トライアングル! 人間世界に迷い込んだ、と見れば「可哀想」です。

ラストはケガ様が悪のヒロインらしく華麗に決めてユニット解散。 「炎神ベアール」は
GP-38「乙女ノホンキ」で「ゴローダーGT」に入って「ゴーオンプリンセス」を結成します。
32-31-15.jpg

4人で「Mステ」に出るつもりだったのに~!

「ザ・ベストテン」(78~89)、「歌のトップテン」(86~90)、「夜のヒットスタジオ」(68~90)と共に
日本のテレビの歌謡曲全盛は80年代末に終了「アイドル冬の時代」不況の90年代に突入!
テレ朝系「ミュージックステーション」(86~)は現在も続いて「頑張ってる」としか言えません。

逢沢さんと杉本さんは80年代だったら、おそらくピンでアイドルデビュー出来たでしょうが、
演技力が「突出してる」ワケでも「番組が面白くなる」ほどのタレント性もあると言えません。

当り前過ぎる んですよね、厳しい事を言えば。 「オーピンク」珠緒さんのように

「競馬」の知識を披露したり「中川翔子」さんのように「ヲタク」だったり、及川さんのように
「パチンコ」「麻雀」など "多芸" では無い事がブレイクし切れない最大の理由でしょう。

でも、じっと力を溜めて30過ぎてからブレイクする人も居るので、まだまだ分かりませんよ。
でわ

P.S.
及川さん以降「元AV女優」は戦隊では途絶えてますが「クレームが来るから」ではなく
「ブレイクする演技力やタレント性を持つ方が居ないから」と思われます(居たら教えて下さい)。

…現在「インターネット」で "無修正" を観ようと思えば簡単に観られる時代になりました。
でも「大ヒット作」や「飯島愛」さん及川さんのようにブレイクされる方が途絶えた、かな?
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  32.炎神

Comment

この回とハリケン巻之三十の脚本は当然といえば当然ですが
アイドルネタ好きで知られる荒川稔久さんでしたね
需要はあるんでしょうがこの人が自分の好きなネタを全面に押し出す暴走回は
正直「う~ん」と思うこともあります(好きな回もありますが)

及川さん自身もやはり年齢のことは気にしてて
話を聞いた時は1度自体を申し出ていたらしく
やるからには若い2人に負けないように
加圧トレーニングや禁酒など体型には気をつかったそうですね
kivaxtuto |  2016.11.07(月) 00:19 | URL |  【編集】

その事についても触れたかったんですが…

兎に角書く事が多いお話だったので割愛しました。
「ウェンディーヌ」様を「ジョッ娘7」に入れなかった事が
心残りだったのかも知れません。

逢沢さんと杉本さんは歴代戦隊ヒロイン中でも、
同期の女優中でも最高クラスのルックスでしょうね。
及川さんの「プロ意識」が高いという逸話は色々あるようです。

…及川さんの後に女優、タレントとしてブレイクした
元AV女優って誰でしょうね? 詳しくないせいか全く思い浮かびません。
でわ
珍来 |  2016.11.07(月) 22:33 | URL |  【編集】

及川さんはその後も牙狼や仮面ライダーと特撮作品への出演も多かったですね。特にディケイド完結編での蜂女のディテールは印象的でした。

あと、元AV女優さんだとアキバレンジャーの女幹部マルシーナを演じた穂花(現・下村愛)さんもいましたね。
bomb |  2016.11.08(火) 18:59 | URL |  【編集】

お久しぶりです、bombさん

「ゴーオンゴールド」の事は書いたのですが、
及川さんは「蜂女」についても触れたかったです。
「ULTRASEVEN X」にゲスト出演されてるので
「戦隊」「ライダー」「ウルトラ」を制覇されてますね。
ちなみに「タイムピンク」「ハリケンブルー」も制覇されてます。
「戦隊」「ライダー」でリーチが掛かってる方は多いのですが、
3大シリーズを制覇されてる方は少ないです。

言われてみれば「マルシーワ」様もそうだったんだ。
そもそも私は「AV(女優)」に全然詳しくないですね。
初めて借りた時も知っていたのは「斉藤唯」さんだけでしたし、
及川さんもゴーオンで初めて知りました。 …正直「飯島愛」さんも
よく分からない。。。 「GIGA]はオススメがあれば観てみたいです。

・元AV女優・穂花の凄すぎる生い立ちまとめ~誘拐、性的虐待、AV出演~
ttp://matome.naver.jp/odai/2144019230349885301?&page=1
AV女優になる方が全て家庭環境に恵まれてなかったとは言えませんが、
そういう方は多いかも知れません。
でわ
珍来 |  2016.11.08(火) 22:46 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます

スタイルの良さで言えばオーレの
二人もですがゴーオンでは正悪含めて
三人とも素晴らしいものをお持ちで
同じく正悪三人ともスタイルが良かったのに
ハリケンでは実現しなかった女性陣総出の
ユニットも実現したのは良かったです。

及川さんや穂花さんには世界の代わりに
男性自身を征服されてしまったものです。
二人とも演技力があって舞台を中心に
活躍もされていますが、今や正義の側も
変身前の着ぐるみが出てきてしまい、
エスケイプを最後にセクシー幹部も
期待薄な状態にあるのは残念でなりません。

ここ最近ではライダードライブで
悪の華が胸を前面に押し出してくると
ライダー側は立派なお尻を持ったヒロインで
対抗し、実際は仲の良い二人が胸派と尻派の
場外バトルに巻き込まれ、その後のお仕事にも
好影響を与えていますが、一方の戦隊は昨年の
桃色忍者が出遅れたため、つい最近青い鮫が
グラビアで本能覚醒してくれましたが、
それでもグラビアに限らず戦隊ヒロインの
企画モノはここ数年大人しい気がしますね。
特撮最前線 |  2016.11.20(日) 18:44 | URL |  【編集】

お久しぶりです、特撮最前線 さん

やはりAV女優も含めて女優は「演技力」ですね。

エスケイプ様を演じた水崎綾女さんは今年7月にご結婚されたそうです。
今思えば最後の顔出し悪の女性幹部、かなり良かったです。

シンケンピンクはブレイクしてますがグラビアはほとんどしてない。
近年の戦隊関係者でグラビアの頂点に立った方は今日の記事で
採り上げた「ピンクキャット」吉木りささんですね。
吉木さんに比べれば近年の戦隊ヒロインのグラビアは
「大人しい」と言わざるを得ない状況です。

ライダーヒロインの方ではメディック様を演じた
「馬場ふみか」さんのグラビアの評価が高いようです。
「モモニンジャー」と「ジュウオウシャーク」は
最近雑誌の表紙とグラビアを頑張ってるようですね。
でわ
珍来 |  2016.11.21(月) 00:04 | URL |  【編集】

突然ですが

 NHK紅白歌合戦で「シン・ゴジラ」が登場する場面があって、そこで「ゴジラを止めるためには良質な音楽が必要だ」という発言があったのを聞いて、このエントリーに登場するゴーオンジャーの「ロムビアコ」を思い出しましたw

 それではよいお年を。
にっしー |  2016.12.31(土) 22:10 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます、にっしーさん

紅白は観てませんでしたが「シン・ゴジラ」は関心があるので
「良質な音楽で止められる」描写があるかどうか、
いずれ視聴して確認したいと思います。
でわ
珍来 |  2017.01.01(日) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |